[KATARIBE 12340] Re:[HA06 ]狭間キャラDBアンケートフォーマット

Date: Thu, 18 Mar 1999 23:25:54 +0900
From: ICHIKAWA Takuaki <bobu@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 12340] Re:[HA06 ]狭間キャラDBアンケートフォーマット
To: kataribe-ml@trpg.net

タイガさん、こんにちは。BOBU です。

>うぅ、三つもあるのか(^^;;;
>これって、「根っこ」は別々なんでしょうか?
>「霊体吸収」は霊体である事に起因してるようにも思うんですが。
>「霊視」もなんとなく……。

ふむ。言われてみればそうかも。吸魂鬼としての能力ですからね。
【霊体吸収】は【霊体化】と一緒にしてしまいましょう。
 ん〜…いっそのこと、全部まとめるか(笑)

>(中略)
>
>吸収か。ちょっとばかしややこしいんだよねぇ。
>……破壊でもいいかな。<種別

治癒っていう分類はないんですか?
破壊・治癒かな、と思ってたんですが。…操作かな?

>-----------------------------------------------------------------
>1.あなたの異能は主に何に使われますか?

【吸魂鬼】
<本来の用途としては>
 生物無生物を問わず霊体化することが可能。
 霊体を吸収することで自分の霊体を維持する。
 霊的、魔法的に姿を隠している物を見ることができる。
 妖精等、人外の者の言葉を理解する事も可能。

<実際は…>
 本人は自分の能力を完全に把握していない。そのためか、異能の使用は
 霊体化能力に付随する浮遊移動能力を用いた散歩、
 物体透過による壁ぬけ、霊視能力による人外との会話
 がメインになっている。

>2.異能の種類はなんですか?

【吸魂鬼】
 :変成・移動・付与・破壊・情報収集

 霊視、人外との対話も可能。
 また、霊体となった時の付随能力として不可視能力、浮遊移動、
 物体透過、念動がある。

>3.異能の効果時間は?

【吸魂鬼】
 :常時
 個々に絞るなら瞬間、とかもあるけど…

【吸魂鬼】
 :術者〜接触

>5.異能の効果範囲は?

【吸魂鬼】
 :単体〜複数

>6.その他に何かありますか?
 特になし、ですか。

それでは。
BOBU <Takuaki Ichikawa>
E-Mail   : bobu@din.or.jp
PostPet  : sakuma-t@mail.geocities.co.jp