[KATARIBE 12337] Re: [ HA]狭間キャラDBアンケート

Date: Thu, 18 Mar 1999 22:29:34 +0900
From: Junji Ide <kyokutai@mtd.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 12337] Re: [ 	HA]狭間キャラDBアンケート
To: kataribe-ml@trpg.net

今晩は&お久しぶりです極力応援支援隊です。(略して極隊です(笑))
なんか、作成したメールをどっかにおこっとしちゃんたんで、再度挑戦です(汗)

>[HA]狭間キャラDBアンケート:

【変身能力者】滝郁代

> 1.あなたの異能は主に何に使われますか?

【変身能力】使ってない……とは書けない(笑)
え〜と、もともとこの能力は生け贄・身代わり的な要素をもっているので
滅多に使わないことになっています。

ある特定の人物の身代わりになるために使用します。
#特定の人物は秘密(笑)

あとは、悪戯かなぁ……(おい)

【物まね】
これは、変身能力の補助的な技能です。この技能とセットにすることにより
より、完璧な変身に近づきます。
思考ルーチンを似せることもできます。
そのため、副作用としてその人物の性格を獲得してしまい、多重人格へ組
み込まれてしまいます。

そのため、郁代は変身する度に多重人格という病を深めて行くことになります。
#だから、滅多に変身しない、ということにしている。

ま、単体だと宴会芸にしかならんか(笑)

> 2.異能の種類はなんですか?
>   以下の内から好きなだけ選択して下さい。
>
>  戦闘・情報収集・交渉・創造・破壊・変成・操作
>  付与・移動・儀式・汎用・特殊・未定

【変身能力】変成かな……?当てはまらないなら、特殊(変身)としておきます。

【物まね】
情報収集・交渉・付与かな?
#自信なさげ……(汗)

> 3.異能の効果時間は?
>   次の中から選んで下さい。
>
> 瞬間(〜1秒)・短時間(数秒〜数分)・長時間(十数分〜数時間)
> 短期間(十数時間〜数日)・長期間(数ヶ月〜)・永続

【変身能力】設定では、自分の望むだけ、もしくは変身が見破られるまで(初耳(笑))、
としているので、永続・自分が望むか、変身が見破られるまでという制限付き

#あいまい(笑)

【物まね】
効果時間は……変身能力と同じにしておきますが、影響は自分自身に後々
まである、としておきます。

> 4・異能の射程距離は?
>
> 術者(自分だけ)・接触・近接(2・3m)・近距離(4・5m)・視界内(30m)
> 遠距離(100m)・超遠(それ以上) ・特殊(さまざま)・未定

【変身能力】術者(自分だけ)

【物まね】
術者(自分だけ)

> 5.異能の効果範囲は?
>
> 単体・複数(数人)・小範囲(3・4mR)・全体(室内程度)・広範囲(100mR)
> 広大(それ以上)・特殊(さまざま)・未定

【変身能力】
う〜む、ムズイ(笑)
効果範囲は変身を見ている人全員に及ぼすから……広範囲としておきます。
ただし、見てない人には影響ないし(笑)。

【物まね】
 ……これも同じく広範囲としておきます。

ああ、とりとめがなくなってしまった(笑)
では、これにて失礼いたします。

極力応援支援隊 as 井出純次
calling of FUKUROI.OTYANO_KUNI
e-mail:kyokutai@mtd.biglobe.ne.jp
(受け専用)

ある開発者のつぶやき:
「香辛料は使えば使っただけ不味くなる
言葉は尽くせば尽くすほど曖昧になる」