[KATARIBE 12333] Re: [HA06 ]狭間キャラDBアンケートフォーマット

Date: Thu, 18 Mar 1999 14:30:16 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 12333] Re: [HA06 ]狭間キャラDBアンケートフォーマット
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06 ]狭間キャラDBアンケートフォーマット :
From:ソード
こんにちは、ソードです。
「布施 美都」のほうの答えです。

>1.あなたの異能は主に何に使われますか?

【自己回復能力】
 :自分の自然治癒力が人よりも早い。普段常駐している能力なので、何かに
 使うというのではありません。

【古流剣術】
 :神世の時代からの剣術で、現在では伝えられてはいません。本人に今のと
 ころ自覚はなく、使ったことも無いはず。使う場面がこれからあるのかも不
 明。
 :現存する「布都御魂剣(めちゃめちゃでかい片刃の剣)」を振るうための
 剣術なので、普通の棒や刀程度では技術の応用は難しい。(できないわけで
 はない)普通の武器を使った場合、「剣の達人」があだ(マイナス特徴)と
なり、技能値は10と同じ程度になります。

【神剣生成】
 :彼女の命と引き換えに、神剣「布都御魂剣」を現世に降臨させる技術。当
 然ながら一人では不可能で、彼女を入れて108つの要素が必要。

 この3つ、力の根元は「神剣である」と言うことに尽きるので、一つにするのもありとは思いますが……。

>2.異能の種類はなんですか?

【自己回復能力】
 :操作・遅効性・対抗
 回復なので、自分の肉体を操作。としました。対抗は、病気、毒など、徐々
に体力を奪う場合への抵抗にもつかえるので……。

【古流剣術】
 :戦闘
 戦闘以外で使用することができそうに有りません(笑)

【神剣生成】
 :創造・儀式
 神剣を降臨させるのですが、現世から見れば作り出すのと同じなので、創造
です。儀式的なことをして復活するでしょうから、儀式です。

>3.異能の効果時間は?

【自己再生能力】
 常時
 :常に働いている、常駐の能力です。彼女に意識して消すことはできません。

【古流剣術】
 常時
 :彼女が習得している技術なので、常に発動し、持続時間は有りません。

【神剣生成】
 特殊(儀式)
 :決まった手順を踏んで……という予定です。時間的には、どんなに長くて
も短期間で終わらないと、持たないでしょう。

>4・異能の射程距離は?
  (特殊の場合は、括弧のなかで、説明してください)

【自己再生能力】
【古流剣術】
【神剣生成】
 術者
 :すべて、術者自身にしか適用されません。

>5.異能の効果範囲は?
【自己再生能力】
【古流剣術】
【神剣生成】
 単体
 :すべて、術者自身にしか適用されませんので、単体です。

>6.その他に何かありますか?
【神剣生成】
 :現在使用不可です。使用可になる予定は有りません。

よろしくお願いします。