[KATARIBE 12327] [HA06L] 人外幼稚園・春の大かくれんぼ大会

Date: Thu, 18 Mar 1999 13:31:22 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12327] [HA06L] 人外幼稚園・春の大かくれんぼ大会
To: kataribe-ml@trpg.net

人外幼稚園・春の大かくれんぼ大会
 案、ですがね。

訪雪さんの困らせ方
[hari] 訪雪さんとかは?
[Saramari] 訪雪さんは難しいキャラと言えるでしょう。訪雪さん自身は傍観
者の立場に好んで立ってしまうからです
[hari] 幼稚園の園長さんだしなぁ
[lokai] むう。
[hari] ちなみに、凍雲さんはオーナー(笑)
[Saramari]
 訪雪さんと関係を持とうと思うと何通りかあります。ひとつは妖しげな古物
を持ち込むというものです。
#この辺は狭間の世界をうまく使いましょう。
 もうひとつは子供ずき、ねこ好きということをうまく使って接点をもってい
くこと。特に訪雪さんは茶菓でもてなすのが好きという特徴があるので、茶飲
みほのぼのEPのお相手としては最適の存在といえるでしょう。
[hari] ”美味しそうな”茶菓子でもてなしてもらえますな
[Saramari] 更にキャラクターシートには明記されていませんが、人外幼稚園
の園長さんでもあります。古物を覗きに行って、ふすまの向こうから覗いてい
る動く人形を目撃し、そこから……っていう展開もありありです。
[Saramari] ……
[Saramari] ……
[Saramari] ……
[hari] にゃ?
[Saramari] いぢめるネタがねぇ(爆)
[hari] わはは。本棚の奥の謎の小冊子なんかはどうでしょうかね
[lokai] ぐは。あれには諸説あってだなぁ
[hari] ふむ
[lokai] ぽえ夢であるとか、耽美であるとか、ろりであるとか…しかし真実を
知っているのはゆずちゃだけなのであった。
[hari] ぬふふ……。人外幼稚園、春の大かくれんぼ大会開催!
[lokai] (ごろごろごろごろ)

 こんこん  :「こん!!」
 みかん   :「わ〜いっ☆」
 煌     :「おーー!(>▽<)/」<(笑)
 萌     :「煌さんも出るの?(^^;;」<かくれんぼ大会
 煌     :「もちろんっ!(>▽<)」
 剽夜    :「知能レベルは幼稚園レベルだからな」
 煌     :「ぐはっ(><」
 萌     :「…………(^^;;」

[hari] 本棚なんかは、良い隠れ場所になるからなぁ…>こものが多い人外幼稚
園面子
[lokai] (ぢたばたぢたばた)
[hari] 煌も、猫の姿で隠れるだろうし
[Saramari] こんこんのサイズなら丁度いいのであった>本棚
[hari] 何なら、煖と妖精さんズも参加しようか? みんなでバタバタと…(爆)

 訪雪    :(ひいいいいいいいい)
 煌     :「にゃっ?(なんだこりゃ)」
 SE     :ばさばさっ
 こんこん  :「きゅ〜ん」 #字は読めないの
 煌     :「おおぅ、こいつぁ!」
 みかん   :「??どーしたの?」

[lokai] (どきどき)

 煌     :「子供は見ちゃダメッ(><)」(ばっ)
 剽夜    :「む、見るなといわれると、見たくなるのが、人間の心理!!」

[hari] と、部屋でどやどややってるのだろう(笑)
[Saramari] 子供関係のキャラを持っている人は、ベーカリーでなく、たまには
松陰堂もどうぞってことだね
[taiga] 子供関係……。萌もかなぁ。
[hari] 其処には、ろりぃで耽美なぽえむが…
[Saramari] 入るでしょうね

覚悟完了
--------
[hari] とりあえず、なおにゃんが
[hari] 「明けない夜、はよ進めやおら〜」って言ってた
[D16] はあう、進めるッす。じゃあ戻って書くか。ひとまず明日の昼までには、
続き出すと、ここで公約。
[hari] それから
[D16] それから?
[Ryu] #南河君も戻ってこないなぁ……
[hari] 人外幼稚園・春の大かくれんぼ大会とか言うネタがちょっとでてるか
ら、覚悟完了しといてね
[D16] はぁ?>人外幼稚園・春の大かくれんぼ大会
[hari] 念の為、だけど(笑)
[D16] 幼稚園児ってそんなにいたっけ?
[hari] 松蔭堂に集まったお子様めんつを総称してそう呼ぶのだ
[D16] 保母さんは花澄さん?
[hari] ゆずちゃん、闇ぬい、こんこん、みかん、萌と
[D16] 別にほんとに幼稚園児てわけじゃないか
[hari] 園長が、訪雪さん。松蔭堂中でどたどたやるから
[D16] キノエ、キノトも休日なら付き合うぞ
[hari] 例えば、本棚の裏から訪雪さんの謎の同人誌が見つかったり
[D16] 大人衆が頭抱えるだな
[hari] 倉の中から、謎の(以下略)が見つかったり
[D16] 布団の裏からもっとナゾの(自主規制)が見つかったりするか
[hari] 煌とか、煖が呼び出した妖精さん達も出てくるかもしれんで。発禁に
なって手に入らない(中略)の中身が消えたり

[D16] タイチとシュイチにどこに隠れたか聞くとか。
[hari] 教えてくれんだろう(笑)
[D16] って、全部俺と訪雪さんかい!
[hari] だって、松蔭堂だもの(笑)
[D16] 他にも松蔭堂には凍雲さんとか、麻紀さんとかいるだろうによ。
[hari] 麻樹さんも凍雲先生も、別に探られて痛い腹はなさそうだし。
[D16] 畜生、不公平だ>探られて痛い腹はなさそうだし
[hari] 凍雲先生の部屋は、範囲外だろう
[D16] あそこが一番(以下略)
[hari] あそこは、冗談抜きに危ないじゃん(笑)
[D16] そーゆー事ね(笑)
[D16] どれ、それじゃ書くかなEP