[KATARIBE 12326] [HA06L] エピソードの作りかた : 前野くんのいぢめ方講座

Date: Thu, 18 Mar 1999 13:19:58 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12326] [HA06L] エピソードの作りかた : 前野くんのいぢめ方講座
To: kataribe-ml@trpg.net

エピソードの作りかた:前野くんのいぢめ方講座
[Saramari] はりにゃでもいぢめとくかぁ
[hari] にゃ〜(++
[Saramari] はりにゃをいぢめる方法は大まかにわけて二つあります。前野君
をいぢめるか、煌をいぢめるかです
[hari] |;△; )))びくっ
[Saramari] 煌はいぢめるネタが……まぁ、それなりにありますが、前野君の
方が叩いたときに出てくる埃の量が多いです

 前野    :「げふんがふん…(咳き込み)」

[Saramari] では、どういうネタでいぢめれるのか?

 前野    :「いぢめ方講座をやらないでくださいよ…(汗)」
[Saramari] #EP振興のためだよ(うんうん)

[Saramari] ひとつは簡単なところで行くと、”現在”恋人の量子ちゃん関連
を持ってくることです。

 前野    :「現在のって……(汗)」

[Saramari] 恋人との間で騒動を起こすにはどうしたらいいでしょう? それ
は、他の女の子との関係現場を発見すればいいのです。幸い前野君は無道邸に
勤めているため、千影、竜胆、煌、ナンと女性には困りません。また、最近で
はつかさというダークホースもでています

 前野    :「だから、関係とか、不穏な事を吹き込まないで下さいよ…」
 剽夜    :「誤解する可能性がいっぱいあるからなぁ」

[Saramari] 煌、ナンは残念ながらはりにゃんのもちキャラです

 前野    :「残念がるなっ」

[Saramari] そこで、他のプレイヤーもちのキャラクターを選別いたします。
千影、竜胆あたりは一緒の家で生活しているわけですし、PLも乗りのいい性格
なので適任でしょう

 前野    :「………(汗)」

[Saramari] (具体例)千影のPLのK’さんに協力を要請し、千影が前野に抱き
着いている写真を撮ってもらう。で、さりげなく、こういう写真をもって登場
することで波乱を巻き起こすことができるのです。自分の分身が女性ならば、
自分のキャラを使って同様の事もできます

 前野    :「……(T T」

[Saramari] ここでの、ポイントは、「いぢめられても喜ぶキャラを選ぶ」っ
てことです。これを間違えるとPL間の人間関係を壊すので注意しましょうね☆
[Saramari] ……そろそろ長文になってきたし、やめるかぁ

[Saramari] #新人がEPに入る講習にはならなかったなぁ。EPで他人を巻き込
むための方法を前野君を例にとって書こうとしたのだが。
[hari] #なんか、方向が違ってるぞ(笑)
[Saramari] 良くあることということで>初期の思惑とすれる
[hari] 前野のいぢめ方講座になって。まぁ、基本は同じなんだけどね
[Saramari] いやぁ、剽夜君なら、このいぢめかたができるかもしれんが、他
の人ならいぢめにくいでしょ?
[Saramari] ちゃんと、誰でもできるいぢめかたを明記しないと(うんうん)
幸い掲示板でも好評のようだし(爆)
[hari] なんだかなぁ…(笑)
[Saramari] 結構日常EPってむずかしいじゃん。そういう解説があっても良
いと思うのだ。とりあえず、ちょっと用事を済ましてくる間かんがえておくにゃ

 似非煌   :「あんたの顔なんて、二度と見たくない!」(ぱちんっ)
 かけるくん :(しくしく)
 おおかわくん:(何で泣いてんだろう……)
 ひょうやくん:「(まぁ、いつものこうけいだなぁ……)」

[Saramari] かけるんもいぢめらて喜ぶキャラに分類されます
[taiga] (^^;;
[Kakeru] はうぅ
[Saramari] やはり、攻めと受けの関係は必要ですな

 かけるくん :(やっぱりきのう、『みかんちゃん、おおかみみなでなでさ
       :せて〜』とおそいかかったのがやばかったか)

[hari] この莫迦…
[Saramari] かける君のように、浮気相手がいっぱいいると、自分から騒動を
起こすことが可能です
[Kakeru] 何気にいやな解説だな……
[Saramari] よかったねぇ、はりにゃん。矛先がかけるくんに向いたよ(ォ