[KATARIBE 12302] Re: [HA06] 霊的護身符

Date: Tue, 16 Mar 1999 00:23:37 +0900
From: Takuji HOTTA <gombe@osk3.3web.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 12302] Re: [HA06] 霊的護身符
To: kataribe-ml@trpg.net

 どうも、ハリ=ハラさん。ごんべです。

----
In the message "[KATARIBE 12291] Re: [HA06] 霊的護身符",
shiva@imasy.or.jp wrote:

 ご質問の件、結論から言うと、全てありです。
 そんな大したことしている護身符ではありませんので。ただ、持ってない
よりは格段にマシでしょう。

>所持者は、誰でも良い訳ですか?
>例えば、落として誰かが拾った場合、その人にも効果がある…と

 OKです。

>あと、符は開けますか?
>折りたたんであるだけなのか、

 そう、畳んであるだけです。

>それから、霊視・霊感がある人が見れば、護符だと言う事は一見して分りますか?

 然るべき人が然るべく見れば、わかってしまいます。

 相手が霊的存在である場合は「〜隠身:12」がまず効いてきますが、祐司が
意識的には行使しないので自動発動ですから、そんなに強制力が高くはならな
いでしょう。よって、よくよく見られればバレます。
 一方、相手が人間の場合は「〜隠身」の技能が自動発動しませんから、全く
隠れません(^^;。光り物が視覚に、香りを放つものが嗅覚に感じられるように、
霊感を相応にとぎすませば存在は素直にわかります。

 まあ、要はただのお守りですから。(^_^;

 というわけでした。m(_ _)m

堀田 拓司 (ごんべ)  gombe@osk3.3web.ne.jp
http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/BOUKEN/