[KATARIBE 12297] Re:[HA06 ]狭間キャラDBアンケートフォーマット

Date: Mon, 15 Mar 1999 19:12:41 +0900
From: NaoNami<ikegami@kt.rim.or.jp>
Subject: [KATARIBE 12297] Re:[HA06 ]狭間キャラDBアンケートフォーマット
To: kataribe-ml@trpg.net

なおなみです。
#タイガさん、DB作成お疲れさまです

柳直紀の異能についてです。
能力別に効果等が違うので、それぞれ書いてみました。

>1.あなたの異能は主に何に使われますか?

【操水術】
 :日常では風呂をゼリー状にして温浴効果を高めたり、ゼリー状の液体を
  飲んだりしている。戦闘時の攻撃・防御にも使われる。

日常で使っているのは、操水術(半固形化):13 ですね。
これは液体を半固体にするだけです。意志を持たせる場合は
他の術を使うことになります。

>2.異能の種類はなんですか?

【操水術】
 :操作・移動・儀式・戦闘・集中

かな?

>3.異能の効果時間は?
>  次の中から選んで下さい。

【操水術】
 :瞬間(〜1秒)〜短期間(十数時間〜数日)

それぞれの効果はこんな感じです。短いのから順に

能力                  効果時間
操水術(人体に触れての細胞破壊):10     瞬間
操水術(散弾):12             短時間
操水術(半固形化):13           短時間
操水術(捕獲):10             長時間
操水術(結界):12             長時間
操水術(能力の増幅技術):9        短期間(十数時間)

純水使用時はそれぞれの効果時間が伸びます。

>4・異能の射程距離は?

【操水術】
 :術者(自分だけ)〜遠距離(100m)

効果です。短いのから順に

能力                  射程距離
操水術(能力の増幅技術):9         術者
操水術(人体に触れての細胞破壊):10     接触
操水術(半固形化):13            接触
操水術(散弾):12             近距離
操水術(捕獲):10             視界内
操水術(結界):12             遠距離

純水使用時では、射程距離が伸びることは無いけど技の精度が上がります。

>5.異能の効果範囲は?
>  (特殊の場合は、括弧のなかで、説明してください)

【操水術】
 :単体・複数(数人)〜広範囲(100mR)

効果です。短いのから順に。

能力                  射程距離
操水術(能力の増幅技術):9         本人
操水術(人体に触れての細胞破壊):10     単体
操水術(半固形化):13            単体(かな?)
操水術(散弾):12             小範囲
操水術(捕獲):10             全体(室内程度)
操水術(結界):12             広範囲

純水使用時でも効果範囲は変わりません。

>6.その他に何かありますか?

【操水術】
 :個人の能力によって制約がつきます。直紀の場合は液体=半固形までの変化
  しかしません。また、使用する液体によって技の精度が違います。
  精製された水や身体にあった水を使用した際には、純水使用時と同じ効果を
  だします。
こんな感じで大丈夫でしょうか?

                        なおなみでしたっ!
               e-mail  : ikegami@kt.rim.or.jp
                                :suigen@geocities.co.jp<ぽすぺ始めました☆>

               −新刊情報之巻 出張版−(笑)
               03月01日:ぷろじぇくと「極東一二華仙」始動
               URL:http://www.kt.rim.or.jp/~ikegami/