[KATARIBE 12194] HA06:EP: 「戻り雪」

Date: Tue, 9 Mar 1999 17:23:34 +0900
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 12194] HA06:EP: 「戻り雪」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:HA06:EP:「戻り雪」:
From:E.R
こんにちは、E.Rです。
毎度おなじみ、速攻進行形EP(なんじゃそりゃ)
いあ、今、雪が降ってまして。
そんで、雪と言えばこの人かな、と……

EP 「戻り雪」

 春分もだんだんと近づきつつある……割に寒い、雨の降る某日。
 ベーカリー楠。

 SE    :からんころん☆
 観楠    :「あ、花澄さんいらっしゃい(笑)」
 花澄    :「こんにちは(にこにこ)」

 平日、午後を半分まわった頃。
 本屋もひまなのだろうが、パン屋もまだそれほど混んではいない。
 テーブルの一つに、二人座っているのみである。

 花澄    :「あ、こんにちは、一さん」
 一     :「こんにちは」
 花澄    :「何だかお久しぶりです」
 一     :「はあ、ちょっと研究でフィールドに出てまして」
 花澄    :「キノトくんも?」
 キノト   :「僕は学校がありますから(笑)」

 花澄は改めて時計を見る。
 確かに、小学校が終わったくらいの時間である。
 目を転じると…………

 花澄    :「…………直紀さんに言いつけようかしら(ぼそっ)」
 一     :「って……(汗)……いや、直紀さんも、良く知ってると思いますが」
 花澄    :「そういう問題ですか?」
 一     :「……いえ」
 花澄    :「キノトくんまでパンの耳じゃ、可哀想ですよ」
 キノト   :「……(無言で深深と頷いている)」

 テーブルの上には、ココアが二杯。
 その間に、パンの耳が一袋。

 観楠    :「で、花澄さん、御注文は?(笑)」
 花澄    :「あ、済みません。ユラさん印のお茶と……キノトくん、どれ食べたい?」
 キノト   :「え?え、いいですっ、あのっ(汗)」
 花澄    :「じゃあ……クリームパンでいい?」
 キノト   :「……はあ(汗)」
 花澄    :「じゃ……クリームパン三つと、チョココロネ下さい」
 観楠    :「はい(笑)」

 紅茶とパンがやってくる。
 クリームパンを一つ取ると、花澄は後をテーブルの向こうに押しやる。

 一     :「……あの?(汗)」
 花澄    :「どうぞ」
 一     :「いやあのですね」
 花澄    :「どうぞ(にっこりにこにこ)」
 一     :「………………頂きます」

 所詮、天敵には勝てないものと見える。
 暫し、三人黙々と食べていたものだが……

 すう、と、風が滑った。

 花澄    :「……あらら(汗)」
 観楠    :「おや、雪だ」

 先程までの雨が、雪に変わっている。
 道を行く人たちが、足早になる。

 観楠    :「暖かいから気がつかなかった(汗)」
 一     :「……そうですね(汗)」

 暖かさの原因は、ひとつ首を傾げた。そのまま微かに口元を動かしていたが、やがて。

 花澄    :「…………ふうん……」
 キノト   :「?」
 花澄    :「一さん……惚れ込まれてますね(笑)」
 一     :「へ?」
 花澄    :「雪に(笑)」
 一     :「あ゛?」
 花澄    :「ずうっと探して……降るときを待ってたみたい、です(笑)」
 一     :「……(苦笑)」

 重い花弁のような雪は、段々細かくなり、それと同時に段々激しく降り出している。
 積もるかも……しれない。

 花澄    :「悪女の深情け、って言ったら怒られるでしょうか?(笑)」
 一     :「悪女……に、なるのかなあ(苦笑)」

 そのまま暫く、窓の外を見る。
 悪女だかどうだかはともかく……雪はだんだん降り積もる。

 花澄    :「雪女が袖振ってるみたい(笑)」
 SE    :からんころんっ☆
 かなみ   :「父さま、雪なのっ!」

 で、落とす。
 うん。雪に惚れられるっつったら一さんでしょう(笑)

 ではでは。