[KATARIBE 12189] Re: [ HA]狭間キャラDBアンケート

Date: Tue, 9 Mar 1999 16:47:53 +0900
From: タイガ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 12189] Re: [ HA]狭間キャラDBアンケート
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA]狭間キャラDBアンケート:
From:タイガ
ども、タイガです。
こんにちは>ソードさん

>アンケートに答えてみたいと思います。

有り難うございます(^^)

>キャラクター名は「御剣 司(みつるぎ・つかさ)」です。
>「電子操作」と「電子感知」の二つに分けて答えたいと思います。

この場合、根っこが同じなので、一つの異能とさせてもらいます。電子を操作するには、
電子を知覚(感知)する必要があるため、ルール上はともかく、狭間キャラDBでは
同じ「電子操作」として扱わせてもらいます。
ご了承くださいm(_ _)m

>[電子操作]
> 電子、電気、磁気の操作。
> 主に磁気媒体データの改変に使用します。
>[電子感知]
> 電子、電気、磁気の感知。
> 主に磁気媒体データの読み込みに使用します。
>
> まあ、リードとライトですな(笑)

了解です。
また、「集中」の種別を付け加えます。
(中略)

>[電子操作]
> 一瞬または永続:電気信号は一瞬で流れるため、一瞬。ただし、データなど、永続的な者を変換すれば、永続的に効果がある。
> 短時間:一瞬の電気信号の連続を変換し続けるには、集中が必要なため、短時間。
>
>[電子感知]
> 短時間:集中している間の電位の変位が感じられる。

この件につきましては、先に投げたアンケート例でも取り上げました通り、
一瞬〜短時間とさせていただきます。

>[電子操作]
> 接触:本来の力を発揮。
> 視界内:正確さは格段に落ちる。
>
>[電子感知]
> 接触:本来の力を発揮。
> 視界内:正確さは格段に落ちる。

これについては、接触〜視界内とし、備考欄にて
「接触しないと正確さが格段に落ちる」と表記いたします。

>[電子操作]
> 単体:集中が必要なため、二つ以上の目標を同時に操作するのは不可能。
>
>[電子感知]
> 単体:接触時は、単体に集中が必要。
> 全体:遠距離感知は、精度が格段に落ちる代わりに、範囲に有効。視界に無くても、近
>くにいれば感知が出来る。

単体〜全体とし、備考欄にて、
「範囲が対象の場合、精度が格段に落ちる。攻撃は単体のみ」という表記になります。

「備考欄」に関する項目を書き忘れた僕の落ち度です。
申し訳ありませんm(_ _)m

この表記で問題があるようでしたら、レスをお付け下さい。>ソードさん

> 答え方のフォーマットがあった方が、答えが形式化するので集計しやすいと思います。
> そのための案内なのでは?

もうしわけありません。
どうも、解説を入れようとするとEP風になってしまうのです(^^;;。
フォーマットについては、もうしばらくお待ち下さい。
#待てないという方は、ごんべさん、月坂さん、ソードさんの回答を基準として下さい。
##無責任ですか?(汗)

> がんばってください。出来る限り協力しますので、何かあれば声かけてください。

有り難うございます m(_ _)m