[KATARIBE 12188] Re: [ HA]狭間キャラDBアンケート

Date: Tue, 9 Mar 1999 16:23:12 +0900
From: タイガ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 12188] Re: [ HA]狭間キャラDBアンケート
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [ HA]狭間キャラDBアンケート :
From:タイガ
ども、タイガです。

え〜とはじまめして、ですよね?
これからよろしくお願いします>月坂さん

>キャラ名とかも聞いといた方がいいかもね(笑)

お気遣いいただき有り難うございます(^^)

>「日阪朝」(これ<A HREF="http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_07.TXT">http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_07.TXT</A>)

>主には、『考えてることを手っ取り早く表現する』。
>ぐらいにしか使ってないな(笑)
>かつては『観楠いぢめ』だったが……

>「幻術」って、どれ?(笑)
>『操作』かな? 一応出した幻術は動くし……
>『創造』もかな? とはいえなんか物がでてくるわけで無し。

 え〜と、多分、操作です。
 相手の精神に影響を与える。とかでしたらね。
 違うような気がするなら、未定か特殊にでも入れちゃって下さい(^^;。
 そのための選択肢ですから(^^;;。
 ちなみにこの場合、特殊にするなら「特殊(幻術)」になります。
(中略)

>これは……どれ?
>出した地点が見える人なら誰でも見えちゃう場合……
>これって結構遠くからでも"一応"みえるし。
>『特殊(さまざま)』か。

 この場合特殊としてもかまいませんし、作れる幻覚の大きさを
効果範囲としてもかまいません。
 異能の効果の及ぶ範囲なので、どちらともとれます。
 どちらを持って効果範囲とするかは、返答者に依存する事になります。

有り難うございます(^^)