[KATARIBE 12176] Re: [ HA]狭間キャラDBアンケート

Date: Mon, 8 Mar 1999 20:32:44 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 12176] Re: [ HA]狭間キャラDBアンケート
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは。ソード です。
アンケートに答えてみたいと思います。

> 狭間キャラデータベース用異能アンケート

キャラクター名は「御剣 司(みつるぎ・つかさ)」です。
「電子操作」と「電子感知」の二つに分けて答えたいと思います。

>1.あなたの異能は主に何に使われますか?
[電子操作]
 電子、電気、磁気の操作。
 主に磁気媒体データの改変に使用します。
[電子感知]
 電子、電気、磁気の感知。
 主に磁気媒体データの読み込みに使用します。

 まあ、リードとライトですな(笑)

>2.異能の種類はなんですか?
>  以下の内から好きなだけ選択して下さい。
>
> 戦闘・情報収集・交渉・創造・破壊・変成・操作
> 付与・移動・儀式・汎用・特殊・未定

[電気操作]
 破壊:放電による破壊が可能。(弱め)
 操作:そのまま、電子、電気、磁気の操作が可能。
   :また、生体電流の操作により、人体の制限された操作が可能。
[電気感知]
 情報収集:そのままの意味。電子、電気、磁気から情報を取得。

>3.異能の効果時間は?
>  次の中から選んで下さい。
>
>瞬間(〜1秒)・短時間(数秒〜数分)・長時間(十数分〜数時間)
>短期間(十数時間〜数日)・長期間(数ヶ月〜)・永続

[電子操作]
 一瞬または永続:電気信号は一瞬で流れるため、一瞬。ただし、データなど、永続的な者を変換すれば、永続的に効果がある。
 短時間:一瞬の電気信号の連続を変換し続けるには、集中が必要なため、短時間。

[電子感知]
 短時間:集中している間の電位の変位が感じられる。

>4・異能の射程距離は?
>
>術者(自分だけ)・接触・近接(2・3m)・近距離(4・5m)・視界内(30m)
>遠距離(100m)・超遠(それ以上) ・特殊(さまざま)・未定

[電子操作]
 接触:本来の力を発揮。
 視界内:正確さは格段に落ちる。

[電子感知]
 接触:本来の力を発揮。
 視界内:正確さは格段に落ちる。

>5.異能の効果範囲は?
>
>単体・複数(数人)・小範囲(3・4mR)・全体(室内程度)・広範囲(100mR)
>広大(それ以上)・特殊(さまざま)・未定

[電子操作]
 単体:集中が必要なため、二つ以上の目標を同時に操作するのは不可能。

[電子感知]
 単体:接触時は、単体に集中が必要。
 全体:遠距離感知は、精度が格段に落ちる代わりに、範囲に有効。視界に無くても、近
くにいれば感知が出来る。

> タイガ :「ちなみに、これは暫定版ですから、アドバイスをお待ちしています。
>     :もっと良い書き方があったら教えて下さい」
 答え方のフォーマットがあった方が、答えが形式化するので集計しやすいと思います。
 そのための案内なのでは?

 がんばってください。出来る限り協力しますので、何かあれば声かけてください。

        Email  so_do@trpg.net
        name  k.ohtsuka