[KATARIBE 12160] [LG] 地球伝承とはなにか

Date: Sat, 6 Mar 1999 18:58:06 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12160] [LG] 地球伝承とはなにか
To: kataribe-ml@trpg.net

	http://kataribe.com/LG/

承前:語り部メモ
[sf] 語り部メモ復活しようかしらん。なんか、TRPGな一言にはあわない、語
り部の欠点とか今後の改善要素とかのネタが溜まっているので〜
[Kakeru] ふみふみ
[sf] 語り部メモとして投げるかなぁ、とか。(一言と一緒でやっはり解決案が
なくても良いとか〜)
[Kakeru] ふみ
[sf] まあ、MLに投げるようにするのもいいんだけど(爆)
[Kakeru] ……投げないの?
[sf] 解決案が書いてないから〜とか。
[Kakeru] みゅ〜
[sf] 短いこと自体はべつにいーか
[hari] うむ
[Kakeru] みんなに大募集だ<解決法

地球伝承とは
------------
[sf] あとは〜今日はなんか地球伝承用のシナリオ案(のかけら)が、いくつか出
てきたのう。日報にシナリオを載せようぜ計画もなんとかせんとなあ。
[Kakeru] 地球伝承?
[hari] ほう
[sf] オカルト風味のスペオペ>地球伝承
[Kakeru] ふみふみ
[hari] ナノマシン・ヴァンパイアのキャラが居ます。こっくりさん百万機並
列型の未来予測機積んでたり、空間に魔法陣を展開してワープしたりえらいオ
カルトちっくな船に乗ってるキャラです>マイキャラ
[sf] シナリオ例「レイライン航路が不安定化し輸送が止まり困窮する人工惑
星。窮乏の中、民族対立が発火寸前となり……。JRの技師たちの努力を無駄に
しないため、駐留軍の委託をうけたPCはテロを未然に防ぐべく潜入する」
[Kakeru] JR東海?
[sf] JR銀河本線とか〜
[Kakeru] がふっ
[sf] 宇宙をめぐるレイラインを走るのだ>列車
[izumimi] 何故JR……
[sf] 呪的塗装による新幹線の高速化実験で、空を飛んでしまったことから発
見されるのです。>レイライン航法 アーバンライナーも飛んでるのだ(爆)
[Kakeru] レイラインって?
[izumimi] レイ?光?
[sf] まあ、龍脈とにたようなもの、ですな。霊的な力の流れ。
[Kakeru] ふみ
[izumimi] ふーん
[sf] # スター=ロードと、方向性的にかぶる面があるんだよなぁ。
[Kakeru] かぶっても、おもしろければいいのだ(きっぱり)
[sf] あれが出たときに「あーやられちまったのう」というのはあった。
[Kakeru] ふみふみ
[sf] http://kataribe.com/LG/

かつてのセッション
[hari] ちなみに、私のキャラは、歴史の裏側で独自の精神工学を発展させて
来た一族。 駆逐艦クラスの船で、ふらふらしてます(w
[sf] セッションログ整理して公開しないとだめなんだよな(爆) ルールセク
ションも掘り出して整理しないと(滅)
[Kakeru] がふっ
[hari] 寿命X歳の、スーツのにーちゃんとメイドさんが、船員
[hari] #他に誰も居ないってのも、大変だのう
[hari] スーツのままで、平気な顔して船外活動するようなキャラだ

[sf] メイドさんのキャラシート、結局もらってないような気がするのう。さ
らまりさーん。
[hari] わはは
[Kakeru] またメイドですか(^^;本体の趣味?
[hari] いや、それは更ちゃんが作ったのだ
[sf] まあ、星紛のキャラのデチューン的な感じだった気がするけど。
[Kakeru] みゅ〜。巫女じゃないのか

変な話
------
[izumimi] くらくら〜(概説読み中)……ぱたっ
[sf] どーした
[Kakeru] あ、1人轟沈
[sf] 概説を見て撃沈……宣伝文書でも見たのきゃ
[izumimi] 理解できん話もけっこう含まれている(汗)
[sf] あはは。
[hari] まぁ、あれをぱっと読んで理解できるのは、ちょっといやん(w
[izumimi] 伝説と設定の区別もつかん人間なのだ〜(ぱたっ)

[Kakeru] あ〜2000年は来年だねぇ(にこにこ)
[sf] パラレルワールドだからきにしないー>二千年問題(爆)
[sf] 呪術の解放は今年の八月だぜ〜
[Kakeru] ……おひ
[sf] にゃはは。定番だからね〜

[Kakeru] 良く分からんが、SF版狭間?(おひ)
[sf] スペースオペラ版プルートミア+冗談−超種族 という話もある。まあ、
狭間=プルートミアの現代日本版 だしのう。もともと。
[izumimi] プルートミアは染み込んでしまったから理解しているが(笑)

[izumimi] 一つだけ理解できたのは……sfさんがむっちゃ好きそうな話だとい
うことだ!(ばばーん)
[sf] がはは。
[Kakeru] なるほど
[sf] 語り部ってこーゆーのにしか向かないやん(爆)
[izumimi] 言わんとすることは分かる(笑) ……百科事典は……また次の機会
にするね(汗)
[sf] まあ、こんなネタもあるということで>語り部
[Kakeru] ふみ
[izumimi] こんなネタしかないということで(爆)

[sf] 航宙自衛隊が防衛出動したり、ロシアが核機雷でコンバットボックスを
つくったり〜

 間違いである。コンバットボックスは爆撃機の編隊。