[KATARIBE 12143] [HA06]:EP: 「苦難の日々」

Date: Thu, 4 Mar 1999 16:06:31 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 12143] [HA06]:EP: 「苦難の日々」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06]:EP:「苦難の日々」:
From:ソード
仕事が忙しいとかいってるわりに、
意外に顔を出しているソードです。

忙しいくせにこんなの書いてみました。

エピソード 『苦難の日々』
自宅のアパート
--------------
 土曜日の昼近く。ようやくテレビが届いた。

 司      :「よし、これでまともにゲームが出来る。キャラが小さく
        :てみえない事も、ステレオで聞きたいためにスピーカーを
        :付け替える事もないんだ……(涙)」

 しばらく感動した後、起動したゲーム画面を見てまたもや感動する。

 司      :「ああ、キャラのドットが分かる……」

 そんなに目を近づけると目が悪くなるとは思うが……

 司      :「さて、テレビも見れるようになったし、飯でも食いに行
        :こう」

 ジャケットを羽織り、ポケットの中の財布を確かめる。いつもと感触が違うのは、財布を変えたからだ。

 司      :「そうか……財布変えたんだっけ……」

 絶句する。財布と同時に、中の1万円札まで燃えてしまったのだった。
 銀行に行き、半額くらいは戻ってきたのだが、それでも辛い事に変わりはな
い。

 司      :「カードがあるから、とりあえずはしのげるか……でも、
        :高い買い物した後だしなぁ……これって、典型的なカード
        :破産の第1歩なんじゃ……」

 しかし、心配する事はなかった。高圧の電流を受けたカードも、外見こそは
無事だったが、完全に使用不能となっていたからだ。

 司      :「に……にひゃくさんじうはちえん……」

 財布の中身を見て固まる司。郵便局がしまっている土日は、彼にとって苦難
の日々となるだろう(笑)

というわけで、自己完結型完全日常EPです。
追加、修正OKですが……入り込めないでしょう……多分(笑)。
感想など、お待ちしてます。

では……また……。