[KATARIBE 12115] Re: [HA06L] [NEW] たまねぎ提督はなかまを呼んだ

Date: Sat, 27 Feb 1999 13:50:45 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12115] Re: [HA06L] [NEW]  たまねぎ提督はなかまを呼んだ
To: kataribe-ml@trpg.net

On Sat, 27 Feb 1999 13:45:19 +0900
KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com> wrote:

龍の末裔
--------
[Edo] じゃあ、わいは龍神の血を引く者……。
[turkey] おおっ、大きく出たなっ(笑)>エド君
[Edo] 江戸の守り人とか……。
[hari] 大丈夫、薄まってますから(爆)>竜の血
[Edo] 薄まって一般人と同様とか……(笑) って、やっぱり、そうです
ね……(笑)<薄まった
[fukanju9] まぁ、最高技能値13ですから(^^; >薄い血
[tama] 薄まりすぎて、自分が竜の血をひくものというプライドだけ残る。お
お、斬新。
[hari] プライドも、技能に出来ます
[Edo] そうですねぇ……。プライドは低いです……(笑)

[Ryu] むしろ強い血を引いたおかげで、時々発作が起きるとか
[Ten-Rou] 自分以外の人の血と体内に取り込むことで竜の力を一時的に使える、
とか?(ヴァンパイアそのままや(めつ))

[tama] 人を襲う……<発作
[Edo] いいっすねぇ……(爆)<発作
[Ryu] 竜人化してしまうとか……
[Edo] 普段は大人しいが、発作でストレス爆発! 龍神のプライドが……。
[tama] まぁしょせんでっかい蛇……(笑)
[hari] 龍炎が吐ける、龍翼を出せる。
[tama] 竜……ねぇ。体が伸びる!(笑)
[Edo] 鱗が発生とか……。
[tama] まるでワンピースの……
[turkey] 竜がおぼれたらカッコ悪いな(笑)
[hari] 爬虫類を使役できるとか
[tama] やっぱりでっかいとかげかい?(^^;>はりにゃ 弱い動物なら洗脳か。

[fukanju9] 竜関係者……………そーいや、水道局の元締め…………(ぼそっ)
[hari] やめて(TT

 皆上どのですな。

[Edo] 竜の血で符を書いて、術とするっていうのは、どうでしょうか? 符に
より使役するとか……。
[hari] ふむふむ、良いじゃないでしょうか。
[Edo] 左手に常に手袋をして、ここに符により封印が……この封印で、龍神化
防止とか……。
[tama] 怒ると鱗〜♪<逆鱗
[turkey] なんか、本格的〜。逆鱗触れられるとキレるとかね
[tama] 逆鱗に触れると変身♪
[Edo] じゃあ、左手に一枚だけ鱗が……。<逆鱗 触れると、龍神化……。
[Ryu] 逆鱗はやっぱり背中じゃないと(^^;
[Edo] 背中だと、どうやって隠しましょう?
[hari] 滅多に背中出さないでしょう(笑)

[hari] ふ〜む、基本的に一般生活を送ってもらわなきゃならないので、其処
は留意してね
[tama] あんまりダークだとしかられます♪
[hari] 要は、一般生活をおくれるだけの逃げ道を作っておく

[Ten-Rou] 捻りを加えて竜は竜でも西洋の竜みたいなのに変身するというの
は?(笑)
[hari] 西洋の龍?
[hari] ルシファーかね?
[Edo] リサードマンタイプですか?
[turkey] まさに爬虫類♪<ドラゴン
[tama] 蛇=東洋 とかげ=西洋
[Edo] リザードマンでした
[hari] そうですねぇ
[tama] 蛇男かとかげ男か悩むねぇ・・・<をひ
[Edo] うーーん、とかげ男に・・・。(笑)
[tama] そうそう……

[hari] えどくんはどうかな?
[Edo] 龍神化について、考え中です……背中に逆鱗が、これを符にて封印……。
[tama] 自分じゃはがせないね(笑
[Edo] 解放時は、封印解除で、使役したとかげで、逆鱗発動! これなら、い
いっしょ?(笑)>たまっち
[tama] とかげにはがしてもらうか……。みみっちぃ(笑) 俺の相談はやめた
ほうがよいよ。ここに立派なせんせぃ方いるし……
[hari] 逆鱗って、普通触れると見境無くなるんだけど(w
[tama] 血うすいから……<みさかいなく
[hari] わは。まぁ、別に逆鱗は背中じゃなくても良いでしょう
[Edo] 生命の危機に陥ったときだけ、使用というのは?命の危機だから、見境
なくてもOKとか……。(笑)
[hari] いいのかな〜(笑)
[tama] 普通イヤやろ(^^;<みさかいないの
[Edo] そっか、半獣人化みたいです……。

 バーサークですの〜。

[tama] 下手な事するとつかまりまっせー(笑
[hari] うんうん。たまにゃんのキャラは、警察のおせわになりそう
[tama] 半殺しにされまっせー(;;)
[fukanju9] 経験者は語る(滅)
[hari] あれはせーとーぼーえー
[tama] 一方的な殺戮にゃ。

[Ryu] 緑は……人体実験……(汗)

[Edo] じゃあ、リミッターとして、封印の段階を分けるとか……。
[tama] んじゃ、自分は知らない、とか<竜変化
[hari] まぁ、力を出すのに、力の強さによって、体の一部に変化が出るとか
[turkey] ウロコとか、尻尾生える(笑)とか〜
[tama] 知って苦悩する(笑)
[Edo] わいを苦しめたいのか?(笑)<たまっち
[tama] まさか、はりにゃじゃあるまいしそんな外道なこと♪
[hari] どげし
[tama] がふぅ。痛い、だんだん攻撃がいたくなってゆく(;;)
[hari] ある程度のリスクも考えると、カッコ良くなって良いですよ。
[tama] あと目的があると自然に能力も♪
[hari] このシスコン野郎(w
[tama] 姉さんを助けるとか(笑) 姉さんほしいねぇ(笑)<いや実際に(笑)
まぁ目的って異能以上になやんだが(;;)
[Edo] じゃあ、龍神化をすると別人格になるのは、どうでしょうか? 戦闘
を好むタイプに……。
[tama] 緑にゃん……?
[Edo] あんまり、リスクじゃないですね……。
[hari] はは。いや、平穏な生活をする上ではリスクでしょうねぇ
[Edo] なるほど……
[tama] 夜な夜な血を求めて……
[Edo] どうしても悪人にしたいみたいだね……。(笑)<たまっち
[turkey] それじゃヴァンパイアでわ?
[tama] んじゃ夜な夜な人の叫びを求めて……
[fukanju9] (汗)
[tama] 戦闘的っしょぉ……
[turkey] おなじやんけ(笑)
[hari] 殴っちゃれ
[turkey] げしげしっ☆>たまにゃ
[Edo] がぶ……。(笑)<たまっち
[tama] うう……旧友〜(;;)
[Edo] かじってみました……。(笑)
[hari] じゃー、出歩いてる枝渡くんを志門君が襲って撲殺されると
[turkey] 返り討ちにされると……(笑)
[Edo] いいですね♪(笑)
[tama] 今度は上手くやるもん!(笑
[turkey] クスクス♪
[tama] はりにゃに染まって行く……
[Ryu] 10ミリミニバルカンで……
[tama] そぉら、食器に命あたえてばりあぁ♪
[Edo] わいの血で、洗脳!(笑)
[tama] なにをだ?(^^;
[Edo] 食器♪
[turkey] 竜神の血は……(笑)
[Edo] 命あるものを、使役♪

[tama] というわけで龍神って抽象的やねぇ。どんな龍? 水神=龍神って多
くない……?<どうでもいいか?

 そーゆーものである。皆上さんちも水のかみさまだ〜。

[Edo] そうねぇ……。竜王みたいな感じ
[tama] ……DQの?
[Edo] YES
[tama] 質問形式ならはりにゃのが特異なんだけどなぁ。
[hari] カバか
[tama] カバぁ?(^^;
[hari] カバじゃん
[tama] そうか……?
[hari] うんっ
[tama] いやそんな力強くうなずかれても……

[hari] ま、それは置いといて。どんな事が出来る?
[Edo] 符による攻撃。炎、水、風のコントロール……って感じでしょうか?
あと、雷撃なども……。
[hari] ふむ
[Edo] 血による使役は、とかげ・・は虫類に限定した方がいいですよね?
[hari] ある程度、出来る事を絞った方が使いやすいよ
[Edo] じゃあ、は虫類限定って事で……。
[hari] 使役を外すとか
[tama] 漠然としてるとどうすればいいのか悩むし。
[Edo] じゃあ、TURKEYさんのカラスみたいに話せるとか……。
[tama] 爬虫類+炎=さらまんだぁ。とかげと話すのか?(^^;
[Edo] うん(笑)

[hari] 例えば、今三つあるよね。そのうち、どれが一番力が強い?
[Edo] 符、使役、龍神化の三つですか?
[hari] 炎や風を使うと言うのは?
[tama] 符でせう。
[hari] 符なのか。じゃあ、符・使役・暴走のどれが、一番強いのかな?
[Edo] 暴走ですね……これが、弱いと暴走する意味がなくなりますから……。

[tama] 一番すきなのはぁ?
[hari] あ、それも聞きたいね>すきなの
[Edo] 符です。
[hari] ふむふむ
[tama] ふむぅ……

[hari] では、例えばですが、こういうのはどうでしょう? まず、使役を会
話・意志の疎通が可能という程度まで下げるとします。若しくは、符の方に術
として吸収させてしまうかします。これで、符術と龍の力の二つになりました
ね。
[Edo] はい
[hari] では、次に符術ですが、これは、術として拾得したものを、自己の龍
の血によって“強化できる”とするのはどうでしょうか。
[Edo] なるほど……。
[hari] 枝渡くんが、素質としてもっているのは、基本的に龍の末裔であると
いう点。それを生かして、術をアレンジして強化できると言う形にする訳です。
[Edo] なるほど……。
[hari] これだと、血を使って術を強化する際には、血を出さなければいけま
せんから、演出にもなりますし、
[Edo] 了解しました。(^^)

[hari] システム的には幾らでもできますが、キャラ的にはそう頻繁に出来な
くなるでしょ?(笑) 指切って、血を出さなきゃいけないんですし。
[Edo] 強すぎるのは、問題になるからですね……。
[tama] あぁ、強すぎても限度はあるし……
[hari] いや、痛いから(爆)
[Edo] 血の出し過ぎて、死ぬ可能性もありますからね・。(笑)
[tama] キャラの相性によってはやられます(^^;
[hari] それに、毎回指切って符を書くのも、なんじゃないですか(笑) 血の
においで後を付けられたり、呪われたり。
[tama] 新しい血のほうが強い……
[Edo] 結構、いやっすね……。(笑)<血
[hari] 破傷風が!ばい菌が!(爆)
[tama] 現実的(笑
[Edo] 符術による可能な事も、限定した方がいいですよね?
[hari] ん〜、出来れば、得意な分野を書くと良いかも。厳密に限定しちゃう
のもなんだしね

[tama] であであ。
03:21:23 ! tama (ぼこっち、抜かすんじゃないぞ、俺を(笑))
[hari] んじゃ、みんなおねむみたいだし(笑)
[Edo] はーい!>たまっち
[hari] 今日は此処らで切り上げますか?(笑)
[Edo] はい、ではまた(^^) ご教授、ありがとうございました。
[hari] いえいえ、それでは、また〜
[Edo] それでは、失礼します〜