[KATARIBE 12114] Re: [HA06L] [NEW] たまねぎ提督はなかまを呼んだ

Date: Sat, 27 Feb 1999 13:49:09 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12114] Re: [HA06L] [NEW]  たまねぎ提督はなかまを呼んだ
To: kataribe-ml@trpg.net

On Sat, 27 Feb 1999 13:45:19 +0900
KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com> wrote:

鴉の化身
--------
[turkey] にゃるほど。とりあえず、鴉の化身にするか(笑)<そのまんま
[tama] そのまんまめ……
[turkey] うるせ〜(笑)>たまにゃ
[hari] 鴉ですか……。鴉からも、色々イメージが広がりますねぇ。
[turkey] 安直?(笑)
[hari] いえいえ、鴉と言って、浮かぶものは?
[tama] 黒く、屍をあさる、残忍……
[turkey] ヒカリモノが好き、とか(笑)<カラス
[tama] 闇に生きる、人から嫌われる、ゴミあさり……
[hari] うわ〜ん、鴉が可哀相だよう(笑)
[tama] おお、ぴったしだヽ(´ー`)ノ>たっきー
[turkey] マイナスイメージばっかり書きやがって(笑)>たまにゃ
[hari] 熊野とか、ヤタガラスとか、そういうのは思い付かんのか〜

[hari] タッキーは、かる〜く行く?(笑)
[turkey] ダークなの好きです(笑)>はりにゃ
[hari] ダークですか。
[tama] こいつ「濃い」ですぜ、兄貴……。くっくっく>はりにゃ
[hari] 誰がアニキじゃ(げし)
[tama] あぁ、はり殿の前でダークと(;;)
[Kakeru] はりにゃの本質だ
[hari] げしげし
[tama] がふっ。かける殿、協力して大魔王を倒さないかい?(笑)
[Kakeru] うーむ。はりにゃには勝てそうに無い(笑)
[tama] ううむ、しかし正義は・・(笑)>かける殿

[hari] えどちゃんは結構進んでるから、タッキーの方を手伝うかな
[turkey] すんませんねぇ
[hari] いえいえ、好きな事ですし。
[turkey] カラスの霊に憑かれてるとか〜
[hari] オカルト関連では、何か詳しい分野とかあります? そういう分野を
特化して伸ばすと言うのもありますよ
[turkey] クトゥルー好きです。でも詳しくない(笑)
[hari] クトか……クトと鴉……(笑)
[turkey] 似合わんですね(笑) カラスじゃなくてビアーキーにするかな?(笑)
[tama] 似合わないのをあわせるのもよし……
[hari] 単純に鴉を使役するだけでも、都市では情報屋になれますけどね(笑)
[turkey] なるほど〜
[hari] では、鴉は置いといて、なにか、欲しい能力を考えてみますか。
[tama] 巨大ロボットパイロット・・<欲しい能力
[hari] げしっ
(以下略)

[hari] じゃ、ヤバイ聞き方をしますが、どんな力が欲しいですか?>タッキー
[Onomoto] 核(笑)
[hari] がすっ
(以下略)

[hari] 欲しい力を考える、自分の特技を異化してみる、名前から決める、て
きとーにでっち上げる。色々方法はあります
[turkey] やっぱり、カラスベースでいきましょ〜
[hari] ほいほい

[tama] あ、2人と一緒に加奈子姉、由梨姉のキャラシーつくるんだっ
た(;;)<ばかもの
[hari] では、どんなキャラにしたいですかね〜? 鴉天狗というのもありで
すよ〜
[turkey] な〜る。
[fukanju9] カラスと会話出来る、*だけ*というのもありですな(笑)
[hari] ありですね>だけ
[tama] アダナが鴉だけどほんとに鴉人間……鴉の羽を使い……とか♪

[turkey] やたがらすって、神道?
[hari] 神道ですね
[Onomoto] 神道だね
[turkey] 神道の血筋で、カラスに憑かれてるってことにしよう。
[hari] 神武の東征で、先導を勤めました。また、熊野では、鴉は神獣です。

[hari] どんな事が出来ます〜?>鴉憑き
[turkey] 羽根生える……トカ
[hari] ふむ
[tama] 羽とばせい。矢みたいにして。
[turkey] 羽根手裏剣♪
[tama] くちばしも生える。
[hari] 羅刹南風(笑)
[tama] 羽を寄り代にして術つかう。
[Onomoto] 犬神みたいに憑いてる鴉を使役できるとか
[tama] 神道だし<術
[hari] 羽が生える、鴉を使役できる。じゅーぶん怪人(笑)
[Onomoto] だなぁ(笑)>怪人
[turkey] 妖怪の眷属に……(^^;
[tama] 目から怪光線もじゅーぶん(ぼそぼそ)
[Kakeru] じゅーぶん(ぼそぼそ)
[turkey] それは余計じゃっっ>たまにゃ
[fukanju9] 日常生活送れる程度にしといたほうが………(^^; >異化
[hari] 普段は何とも無いなら、大丈夫ではあるが。
[Kakeru] そろそろだめっぽいかけるくん
[hari] 熊野系の修験者で、神獣である鴉の守護を云々であれば、結構面白い
退魔系かな?
[Onomoto] そーね
[hari] 鴉に憑かれてる(守護されてる)
[turkey] おおっ、いい感じ〜
[hari] 羽手裏剣もOKだし(笑)
[fukanju9] 普段の姿のままでは、カラスと話せるちょっと怪しいおに〜さ
ん?(笑)
[hari] 正統派鴉天狗って感じだな(笑) もともと、天狗とかは修験者が異化
されて見られたものとも言われるし。
[fukanju9] ふみ。
[turkey] ほうほう
[hari] ま、これを取るとすると、結構体は鍛えてて、払いや祈祷が出来るの
かな。烏とカーカー話が出来て(爆)
[turkey] あはは(^^
[tama] 守護獣の鴉とかきくとでっかい鴉想像するんれふが(^^; 守護獣と
かは人よりでっかい……(俺の中で)
[hari] をいをい(w
[turkey] 化け物化したいのね?(笑)<たまにゃ
[tama] そんなことはないんだが(^^;>たっきー
[fukanju9] (^^;
[tama] 都会から追い出されようとする鴉を助ける……
[hari] 友人を化け物化しようと企むたまにゃはほっといて、この線で行く?
[tama] はりにゃ冷たいにゃ(;;)
[turkey] おっけです〜>はりにゃ
[fukanju9] ふみ。

[hari] では、技能や特徴をカキコして下さいな。さっきみたいに、いろんな
表記出来るから、困ったら、相談してね〜
[turkey] は〜い♪