[KATARIBE 12100] Re: [HA06L] [NEW] たまねぎ提督はなかまを呼んだ

Date: Thu, 25 Feb 1999 15:47:24 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12100] Re: [HA06L] [NEW]  たまねぎ提督はなかまを呼んだ
To: kataribe-ml@trpg.net

KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com> wrote:

例題キャラクター
[tama] 説明がわかりやすくなるように完成キャラシーも開いておいては?
[izumimi] http://kataribe.com/HA/06/C/ にいっぱいいますよ
[fukanju9] あと、最高技能値13のキャラで、無謀な事はしないほうが身のた
めです(^^; >狭間世界

[hari] では、例として
[tama] 異能者代表:出雲大輔殿 常人(?)代表:湊川観楠殿 変人代表:前
野浩……
[hari] げしげし
[tama] がふっ……
[Kakeru] ……間違っていないような気がするのは気のせいか?
[tama] でしょう?(笑)>かける殿
[Kakeru] ただなぁ、ぱぱが常人かと言うと(笑)
[kyokutai] なんかちがう(笑)
[tama] ちゃんと(?)つけたから良し・・

[hari] とよりん、キャラ借りるよ〜。
	http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_18.TXT
[hari] を、例として開いておいて下さい。
[Toyolili] 借りれ借りれ

[tama] というわけで邪魔にならないよう俺はだまってよう……
[turkey] ちゃちゃいれるだけだしね(爆)>たまちゃん
[tama] 誤解されるではないか・・>たっきー♪
[hari] やっぱり…(w
[tama] やっぱりって・・?(;;)>はり殿
[turkey] 俺は「たっきー」なのね〜♪
[tama] はり殿がそう呼んでなかったっけ?<たっきー
[turkey] なんか気に入った(笑)>たまちゃん

[hari] みんな〜、用意は良いかな〜?
[tama] はーい。
[Kakeru] は〜い
[turkey] OKです〜
[kyokutai] よいぞなもし
[tama] ・・・・・ぼこっち?
[hari] えど君は? まだだったら、待ってるからね(^^
[Edo] あ、はい……。すみません、研究中だったので・・。(^^;
[hari] あは
[turkey] あ、いたいた。
[hari] 研究中に邪魔は出来んな(w
[Edo] だいたい、わかりました・・。(^^)
[hari] じゃー、進めるから、作る時の参考にしてね(^^
[Edo] はい、お願いします〜
[tama] はい、せんせぇ。

名前を決めよう
--------------
[hari] では、まず〜名前を決めましょう
[tama] ううむ・・難しいのぉ・・・
[hari] キャラの名前のヒントになるのは、愛称やハンドルネームなどですね。
本名からとってもいいですし、ぽっと思い出したものでもOKです。
[tama] たまねぎ一郎。
[hari] げしっ!
[Ten-Rou] (こくこく)<名前のヒント
[tama] うがふ・・・・(;;)
[kyokutai] ちなみに私は極隊(きょくたい)を分解して滝郁代(たきいくよ)に
なってます
[turkey] なるほど、アナグラムってのは面白いかも<名前
[fukanju9] わたしは本名からです(^^; 廣瀬>>狭淵 です(^^;
[hari] ただ、これから自分の分身として動き出すキャラクターなので、自分
の気に入った名前にしてあげましょう

[tama] 2人とも英名だね(^^;>七面鳥殿、えどわーど殿
[turkey] 七面鳥はやだよぉ(笑)>たまちゃん

[Ryu] 僕はハンドル名からですね(^^; リュー=緑 中国語読みです(^^;
[Ten-Rou] 私はハンドルをそのまま利用しています(天方狼介>天狼)
[tama] 俺は適当。名前かんがえるの好きだから。<神代志門

[Toyolili] HPに公開中(爆)>名前の由来
[sf] http://kataribe.com/HA/06/HAK06_03.HTM が〜竜胆殿のキャラ作成過程
のログですな〜
[tama] ほほぉ!
[sf] # キャラかの過程の記事がWebに上がってるキャラで、いまも活動してる
の竜胆だけか〜。涼介くん=未来路くんはどーしてるのだろー(爆)

[Kakeru] 本体、蒼空かける。分身、蒼月かける(笑)

[hari] あと、覚えやすいものが好ましいかな? 忘れられちゃうと、哀しい
しね(笑)
[tama] 変な事やったり、そのキャラでみんなを困らせると覚てもらえる事
も……
[turkey] トラブルメーカーのトラブルメーカーたる所以(笑)>たまちゃん
[tama] うむ。反論できん。>たっきー

 狼介   :(どきどきっ)
 前野   :(ぽん)

 かける  :「……なんだよ(^^;」
 郁代   :(首をふる)

[turkey] (名前考え中・・・)
[hari] ちなみに、何故名前を決めるかと言うと、名前が決まっていれば、と
りあえずキャラチャットが出来てしまうのです(爆)
[kyokutai] チャットの間にキャラが固まっていくという寸法で(笑)
[tama] キャラは固まったが人間的に問題あるというのもチョットだけどネ♪
[fukanju9] (^^;
[izumimi] #HA06で現在流れています>チャットぷれい よろしかったら、ど
うぞ(笑)

[Edo] 後々に、変えても構いませんか?<名前
[hari] 構いませんよぉ
[Kakeru] 変えたい(笑)
[izumimi] かけるくんはだめ

[hari] ちなみに、日本人なので、学校や職場でいぢめられたりしないように、
注意しましょう(爆)
[sf] 名前は、名前だとわかりやすいとなにかと便利です。要約紹介で、ベー
カリー楠に初登場した烏が〜とかだと。混乱が(爆)
[fukanju9] (^^;
[turkey] ありゃ。

[turkey] 日羽 烏(適当に・・・(笑))<名前
[tama] 結局鳥なんだね・・>七面鳥殿
[sf] まあ、ほんとに烏の化け物であるというのは、ひとつの手でありますが。
[turkey] 他に思いつかなかったの>トリ
[hari] トリですか…
[tama] 猫娘とけんかになりません?(笑
[hari] うちの子らは躾良いから(笑)
[turkey] 鳥と烏って、フォントによっては見分けつきにくい(笑)
[Kakeru] ……いいのか?
[tama] 犬猿の仲。ベーカリーに入った時点で襲われる(笑)
[hari] かける君の躾が悪いんだ。

[Edo] 枝渡 竜騎(仮名(笑)) えだわたり りゅうき っす。枝渡(えど)とも
読めるので……。
[fukanju9] ふみ。
[tama] 正直に江戸にするとか(笑)
[fukanju9] 芸名エドモンド(爆)
[hari] ふむ、枝渡くんと、日羽さんですか

[tama] そういえば俺先に異能かんがえてたかも<無駄な異能好き

[hari] 名前、変えます?(笑) 鴉なら、見分けつきやすいですけど(笑)
[turkey] なる〜、それもらおっかな?(笑)>鴉
[tama] もらっちまえ、もらっちまえ……。ただ……はり殿命名だと……キャラ
が……(ふふふ……)
[hari] げしっ
[turkey] なんか意味深〜(笑)
[tama] がふぅ……
[fukanju9] 悪い言霊が?(笑)

[izumimi] たまいちくん、すっかりうちの子だ(笑)
[Kakeru] ふふっ
[izumimi] お母さんは嬉しいわ(よよよ)
[tama] 朱に交われば(笑)
[hari] おらおらおら〜
[Kakeru] まっくろけ(笑)
[tama] だれがやねん(笑)>いずみママ
[izumimi] なでなで
[tama] はりにゃがいぢめる・・
[izumimi] いいおともだち連れてきたしねぇ(くくく)
[turkey] いじめられっこ(笑)>たまにゃ

[tama] #もう一人連れて来る予定>いずみママ(笑)
[hari] #テロ仲間を増やす気か?(爆)>たま
[turkey] 今度は誰だ(笑)>たまにゃ
[tama] #えっとねぇ、えどっちはテロ仲間になってくれるかも♪
[hari] #テロリストには人権はないのさぁ〜(くすくすくす)
[tama] #予定も立てず北海道いった奴(笑)>たっきー
[hari] #どきっ
[tama] #どき?(笑(

[hari] さ〜、進めるぞ〜
[tama] あい、せんせぇ。
[turkey] 了解〜♪
[Edo] はい♪
[hari] では、とりあえず名前が決まりました。氏名の欄には記入されていま
すか?

[Ten-Rou] これから#HA06にいってチャットをしましょう(笑)
[tama] #HA06いってぶつぶつ行ってきます・・