[KATARIBE 12099] Re: [HA06L] [NEW] たまねぎ提督はなかまを呼んだ

Date: Thu, 25 Feb 1999 15:36:23 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12099] Re: [HA06L] [NEW]  たまねぎ提督はなかまを呼んだ
To: kataribe-ml@trpg.net

KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com> wrote:

turkeyさん再訪
--------------
[kusu] どもです
[turkey] こんばんわ〜。
[Kakeru] こんばんわ〜
[izumimi] いらっしゃい〜♪
[kyokutai] ばんわ〜
[Ryu] ばわでし
[Ten-Rou] ばわですの
[izumimi] お時間があるなら、#HA06にもつないでみてください♪
[turkey] あ、了解です〜>#HA06
[izumimi] 現在なりきりチャットプレイ中です
[hari] 乱雑ですけどね(w
[Ryu] (笑)
[izumimi] キャラの台詞以外の発言は#でお願いしますね。つーてる間におい
らはログを読むぜ。

キャラつくろー
--------------
[hari] そういえば、タッキーはキャラ作るんですか〜?
[turkey] まだ全然手つけてないですけど、作るつもりです〜<キャラ
[hari] 急がなくて良いですけど、何かあったら気軽に相談して下さいね〜。
無い知恵絞って御相談に乗りますよ〜(w
[izumimi] くけけ
[Ten-Rou] もけけけ...
[hari] こらこら
[Ten-Rou] はい?
[turkey] 煮詰まったら相談さしてもらいます〜>hariさん

[Ryu] キャラクター一日で作ったやつ<おいら (笑)
[Ten-Rou] キャラ作成に一月近くかかったやつ<わたしゃ(爆)
[Ryu] あのころは高校生パワーがあったからな(笑)

[hari] 簡単に、どんなキャラにしようとしてます〜?
[turkey] 自分を投影したら楽かな〜?なんて思ってますけど。具体的には全
然考えてません(笑)<キャラ
[kusu] 06に参加されるなら、自分をベースに作ると楽だし、なんたって動
かしやすいですよ>キャラクター
[Ten-Rou] (こくこく)
[Kakeru] 自分をベースにしないとあとあと後悔します(じつわ)

 煌    :「ふぇち〜」

[kyokutai] ほうら本物そっくり(笑)

 かける  :「しくしく(TT)」

[kusu] そのうち分身が剥離していって
[Ryu] (笑)
[fukanju9] いつのまにか結婚したりする。
[kusu] 本体の知らない性格が浮き彫りにされてくるのが恐ろしいところだ(笑)

 狼介   :(どきっ)

[Kakeru] くすのきさん、浮気性?
[kyokutai] 本人の知らない世界が始まっているとゆーのもある(笑)
[kusu] なに言っても聴いてもらえないから弁明しないことにした(笑)
[Kakeru] なるほど
[turkey] うっわ〜、それは気をつけないとですねぇ

 かける  :「容疑者は黙秘を続けております〜」

[Kakeru] こうなる(笑)
[kyokutai] うむ、漢だな(笑)
[fukanju9] (^^;
[kyokutai] で、緊急裁判となる

異能
----

[hari] 異能とかも、考えたのあったら聞かせて欲しいなっ<急かすな
[izumimi] 異能。
[kusu] 空からパンが降って来る>異能
[hari] そりゃ、どっかの浮気おやぢ>ぱん
[izumimi] 幻術使い 角田美々。召喚絵師 出雲大輔。
[kyokutai] 滅多に変身しない変身能力者 滝郁代(笑) みんな知らない&忘
れてる(笑)>本人も(滅)
[izumimi] ありとあらゆる声を出せる 天声真子

 キャラシート、MLになげたほーがいいとおもう。

[kusu] 目から怪光線
[hari] デジタイザー 前野浩
[kusu] 兼、ハレムの帝王だ
[hari] 合成魔獣 煌&煖
[Kakeru] 兼、ねこみみメイドだ
[hari] 幼い人狼 みかん
[Kakeru] 兼、娘<みかん
[fukanju9] 活字が書かれた物なら、どこからともなく入手 狭淵美樹
[hari] 謎のバーテン 逆神大悟
[hari] 居候猫兄弟 榊・蘭・椿・桜
[kyokutai] いっぱいいるな(笑)
[hari] まぁね
[Ten-Rou] イメージしたものを実際に具象でき、それを自由に操れる 天方狼介
[Toyolili] エーテル使える吸血姫、でも戦闘弱い 豊秋竜胆

[kyokutai] 自己主張するぬいぐるみ もにか。単なるぬいぐるみとゆーうわ
さも……(滅)
[Onomoto] スチャラカ錬金術師改め、食欲魔人(笑)八神敦

Edoさん再訪
-----------
[izumimi] こんばんわ
[Edo] こんばんわ〜
[Ryu] ども〜
[turkey] こんばんわ〜
[kyokutai] はじめまして〜>EDOさん
[Onomoto] ばんわー
[hari] えどさんだ〜
[izumimi] いらっしゃい、いらっしゃい
[Edo] 強制召喚に応じたよ・・。(笑)>たまいっち(笑)
[fukanju9] はじめまして>Edoさん
[Ten-Rou] ばんわです
[kusu] どもです>エドさん
[hari] でも、たまさんおらへん(w
[Edo] 初めまして〜
[Toyolili] カルニマグイッチみたい(笑)>たまいっち
[Edo] あ、たまさん、ここにいないんですね・・。(^^;)
[Ryu] たまに、たまいっち(核爆)
[kusu] おいしうぃっちやまのうっち?(笑)>カルニマグイッチ
[izumimi] んじゃ、こっちから呼び出してみるとか(笑)
[Toyolili] そのとおり(笑)
[turkey] 俺も、たまちゃんに呼ばれてきてみたらいないし(笑)>エド君
[Ryu] たまにはさっきおちたな
[hari] Log読んでから来る気かな?
[tama] 実は来ないつもりだったとか言ったら殺されるかな(笑
[sf] 噂をすれば影。
[tama] ばんわぁ
[Toyolili] ばんわー>たまいっち
[Ryu] ばわでし
[turkey] 殺しはしないけど、もっと恐ろしいことが……(笑)>たまちゃん
[tama] んっとねぇ、昨日の話し忙しくて考えてなかったから来るのをためらっ
た……

 まじめだの〜。

[hari] 志門君に、色々特徴付けちゃうのだ
[turkey] 改造計画?(笑)

[Edo] ばんわ、たまいっち(笑)
[tama] ぐはぁ(;;)
[kyokutai] ばんわです>たまさん
[tama] やめてくれと言ったのは聞こえなかったようだね……(笑)>えどっち
[Edo] うん、しっかり広めた・・。(笑)<たまいっち
[izumimi] ばんわ、たまいちくん

[tama] しかしさすがに強制召喚して自分は来ないのは良心が……うみゅ。

キャラクターシートの使い方
[hari] では、えど君とたーきー君のキャラ作り〜(どんどんぱふぱふ)
[tama] おお〜
[Edo] まず、何をすればよろしいですか?
[hari] まず、キャラシーを用意しましょう
[tama] はい・・。
[hari] キャラシーの場所は
[tama] http://kataribe.com/tool/KATACHAR.TXT ですね、先生♪
[hari] せんせーじゃないっ(ぺち)
[tama] きゅぅ・・

[Edo] はい、用意しました。
[hari] おぉ、早い。って、分けたのかな?
[Edo] 昨日、教えて頂いたので・・・。<キャラシーの場所
[hari] なるなる
[tama] で、次はどうしましょう、先生・・・
[hari] では、キャラクターシートの使い方ですが、まず、
	http://kataribe.com/tool/CHAR_LAW.HTM
[hari] を見て下さい
[Edo] はい、見てきます。
[turkey] 見てます〜
[hari] 大まかに、これに沿って進めます

 URLを酷使する説明に切り替えましたか。

[tama] 今日のお手本のキャラシーは?>せんせー(笑)
[hari] お手本キャラシー?
[tama] うん。俺のときは出雲大輔殿のやつ見ながら説明うけたけど。(いずみ
せんせーに(笑))
[hari] じゃー、たまちゃんのキャラにすっか
[tama] やめい(;;)
[hari] くすくす
[tama] (悪魔・・)
[turkey] 全然OKっす!(笑)
[tama] をいこら>たき殿
[izumimi] よんだ?
[tama] おお、俺のキャラ作成の時にいずみせんせーから説明受けたときの話しを少ししただけっす>いずみせんせぇ
[izumimi] うい。
[kyokutai] なんか、「たき」といわれるとよばれているよーな気がして(笑)>滝
郁代
[tama] んじゃ「たっきー」にします。極殿のことはちゃんと極っち、と呼びま
すから(笑)

[hari] じゃー、とりあえずキャラ化で行くとして
	http://kataribe.com/HA/06/SG/HASG0602.HTM
[hari] も軽く目を通してもらいましょうか

[hari] さくさくと行ったら、たまさんのキャラをボコにしてみる所までやっ
てみたいですね(にこにこ)
[tama] って「また」ぼこにする気かい?(;;)>はりせんせぇ
[turkey] 楠さん、またです〜
[kyokutai] 極っちはやめてけろ〜
[tama] あい(笑)
[hari] いや、出来たキャラで、ボコにするまで。ま、色々掘り下げる事もあ
るし、そう簡単には出来ないかもしれないけどね。

[tama] ……志門君結局弱いのね……(笑)
[hari] 肉体の貧弱さが、ネックです。まぁなんか最初の特徴と呼べる特徴が
それだったような(笑)<貧弱

[hari] 目を通し終わって、「おら、はよ進めや。帰るぞコラ」と思ったら、
声をかけて下さい。あと、内容で分らない事があったら、どんどん聞いて下さ
いね。