[KATARIBE 12095] [MM] 霙の街世界でのプロ野球

Date: Thu, 25 Feb 1999 14:43:28 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12095] [MM] 霙の街世界でのプロ野球
To: kataribe-ml@trpg.net

阪神
----
[kusu] 他球団には悪いが、今年はあがるところまで上がるぞ>阪神
[fukanju9] 去年は何位だったの?
[kusu] 5位。今年は違うぞ、何と言っても選手の意気込みがちがう
[fukanju9] ふむ。5/12ですか。にゃるほそ。
[Kakeru] 3.5……
[kusu] ちがう、5/6なのさ>阪神 セ・リーグ6球団中5位
[fukanju9] あれ、プロ野球って12球団じゃなかったっけ(汗)
[kusu] 全部で12球団だけど、セントラル・パシフィックの2リーグがあるの。
我らが阪神タイガースはセントラルリーグに所属しているのだ。
[fukanju9] あ、全体の順位ってでないのね(汗)
[kyokutai] なんかちがう……(汗)
[Toyolili] に、日本人の会話……?( ̄▽ ̄;;)

 人間の知識はこのように奇妙なものが欠落するのである。

(中略) 野球の話。ちなみに #HA06 でも阪神な話が展開された。

[Kakeru] さて、kataribeな話題にもどしますか
[Kakeru] それとも語り部野球とか(笑)

 どう遊ぶのだろう。
 語り部のルールのままだと、投手が攻撃とすると、打者が余力使って打ちま
くりそうですな。
 打者が攻撃して、それを投手が無効化するか、野手が無効化するかなどと悩
むという方針であろうか。

霙の街
------
[kusu] 不観樹差んが書いてた「霙の街」ではプロ野球界はどうなってるんだ
ろう、とふと思った
[Kakeru] 聞いてみよう
[fukanju9] (汗) 設定して無い(爆)

	http://kataribe.com/MM/
	霙の街
 背景設定と小説しかないが(爆)
 ボスニア・ヘルツェゴビナ化した日本を舞台とした話である。つまり内戦日
本、というわけね。

[kusu] 富士見だったかが刊行してた「ファイナルカウントダウン」ていう小
説では、日本が中部地方を境に東西にわかれてて、プロ野球も選手の出身に応
じて東西にわかれてたので、 阪神に池山・新庄・清原がいるというスバラシイ
状況だったのだ(祝)
[kyokutai] 夢だな……(遠い目)
[fukanju9] (^^;
[kusu] 作者が阪神ファンだった>ファイナルカウントダウン
[Kakeru] えいえんにゆめだね
[kyokutai] よし、買ってこよう(爆)
[hari] 妄想だな
[kyokutai] そこまで言っては……ちと
[Kakeru] 3ぐらいか<特徴値

[kusu] 東側が共産圏、西側が自由主義圏になってるという舞台設定でした>ファ
イナルカウントダウン

[fukanju9] おそらくは、「霙の街」では、まともなプロ野球自体無くなって
るです(^^; たぶん。
[kusu] うおー(泣)>プロ野球無し
[fukanju9] おそらく、京都政府下の日本では一リーグ制で、関西の球団だけで
何とかやってるかも(汗)
[Kakeru] (笑)
[kusu] 関西の球団……毎日オープン戦か
[sf] 戦争になった時期はいつでしたっけ。
[fukanju9] 季節ですか? 冬ですね。
[sf] 何年だっけか。南海がダイエーになる前だったかどうかなぁ、と。

 東京に核が落ちたのは、1995年1月6日だそうだ。
 南海が身売りしたのはいつだっけか。

[kusu] 阪神・近鉄・オリックス……3球団しかない(がーん)
[Kakeru] よし、阪神最低でも
[hari] 3位だ
[Kakeru] Aくらすだ(喜)
[kusu] けりっ
[Kakeru] ひょいっ
[kusu] うるぁっ
[kyokutai] なんか違う(泣)
[Kakeru] がふっ