[KATARIBE 12090] Re: [HA06L] 紫苑登場!

Date: Thu, 25 Feb 1999 03:02:19 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12090] Re: [HA06L]  紫苑登場!
To: kataribe-ml@trpg.net

On Sat, 20 Feb 1999 00:40:12 +0900
Hanzawa Ryou <hanzawa@din.or.jp> wrote:

ログ整理
--------
[hari] りゅーくん。紫苑の所のLog、そっちでまとめてくんない?
[Ryu] ういっす。いいですよ
[hari] Logはもってるよね?
[Ryu] LOGは……あるはず……確認してみる
[hari] 無かったら言ってね
[Ryu] うい
[hari] わしは、十ちゃんとのおしゃべりLOG纏めてるから
[Ryu] うみ、ログ発見……

コスプレ
--------
 紫苑はコスプレ専用生命体なのであろうかと思う今日この頃。
 バビル二世のロデムみたい〜ってのは、ハリ=ハラ殿が書いてたっけ。

[Ryu] 紫苑は次は何の格好させようかなぁ
[Kakeru] めいど〜(おひ)
[Ryu] おおー、やってやる〜(笑) みみ、しっぽつきにするかぁ?(笑)
[Kakeru] そうするとかけるくんが轟沈する(ねこみみ:3、メイド:2)
[Ryu] (笑)
[Kakeru] みゅう。緑の代役ということもできるね<紫苑ちゃん
[Ryu] できますねぇ(笑)

紫苑はどうなるのか
[sf] しかし紫苑はどういうキャラに育っていくのであろうか。
[Kakeru] さぁ〜
[Ryu] (笑) ーむ、予測不能ですね(^^;
[sf] やりとりを憶測モードで読むと、紫苑×かけるの邪推ができるのだよな〜
[Ryu] まあ、でも相手は人工生命ですからねぇ……
[Kakeru] みんなぁ
[Ryu] でもかける君にとってはとっても萌えるのか(笑)
[Kakeru] かけるくんだよ(w
[Saramari] とりあえず、こんこんには萌えているっと
[Kakeru] しっぽがいいの〜<かけるくん。人間じゃなくても全然気にしない
の〜(おひ)

人工生命体
----------
[sf] 人工生命体、今の常連に何人居る〜
[Kakeru] うーむ。煌煖、紫苑……あれ?
[Ryu] 翡翠は……精神体だな。緑は人工と言っていいのかどうか……
[Kakeru] りんどーちゃんはきゅーけつ姫。まあ、異能使いが人間かと言う
と(げしっ)
[Ryu] あとは……ああ、あのアンドロイドの彼がいたな……えーと
[sf] 士堂彼方。
[Ryu] そうだ、彼方君だ。あとは、ビィとかも人工かなぁ(^^;
[Ryu] ミカはもういないか……
[Kakeru] ミカ、どうなったの?
[Ryu] 確か寿命が来てしまったはず……
[Kakeru] みゅ〜(TT) あーめん
[Ryu] それで大輔さんが山籠もりしたことになったんじゃなかったっけかな?
[Kakeru] ふみふみ
[Ryu] かなみちゃんは……謎(笑)

[sf] 人工存在というと……んー、ぬい系はどーなるのだろ〜
[Ryu] こんこんとか、きのえ、きのとか
[sf] キノエとキノトは祟り神だから、人工とはいえんわな〜
[Ryu] ふむ。ISSACとMultivacは……人工知能だしな(^^;
[sf] 人工知性ではあるよな。
[Ryu] ふみ

紫苑の方向
----------
[sf] # 紫苑のセリフ見てると、どうも素直でない女の子、って雰囲気が(爆)
[Ryu] (笑)
[Kakeru] (笑)
[Ryu] 紫苑は、まぁ……一応性別はないのですけど……どっちかを好むように
なるかもしれませんねぇ。
[Saramari] じょせー
[Kakeru] じょせー
[Ryu] (笑)
[sf] まあ、周囲の認識が投影されるのであろう。実際の人間もそうだからね。
[Ryu] ふむ
[Kakeru] みゅう。かけるくんの歪んだ愛で(おひ)
[Ryu] (笑) 紫苑は、まだ作りたてだから嘘教えても……(笑)
[sf] (;^^)
[Kakeru] ('^^;
[sf] あとで緑にしかられるのきゃ。
[Ryu] (^^;

かけるくんと紫苑

 かける  :「紫苑、今はこういう服がはやっているのだ(仕事着の煌の写
      :真を見せる)」
 紫苑   :「ふむふむ、そうなんですか……勉強しておきます」

[sf] # いつ撮った、その写真。
[Kakeru] #つっこんじゃいやん

 かける  :「さあ、さっそく変身するのだぁ〜」
 紫苑   :「ええっと、この写真通りでしかまだできませんが(にゅるるん)」
 かける  :「そしてねこみみをつけるのじゃぁ〜」
 紫苑   :「ねこみみ……ですか(ぴょこ)」
 かける  :「ほれ、こんなふうに(別の写真)」
 紫苑   :「ええと、これでいいですか?(くる〜り)」
 かける  :「おっけ〜っ」

[Kakeru] #いつもだったらそろそろ前野っちか煌煖のツッコミが入るところだ
なぁ(笑)
[Ryu] #(笑)

 紫苑   :「ふむ、ふむふむ(自分の姿を見てる)」
 かける  :「ほれ、かがみ」
 紫苑   :「ほうほう(じー)」
 紫苑   :(うーむ……そういえば)
 紫苑   :「ご主人様?」

[Ryu] 紫苑、かける君を手玉に取る大作戦(核爆)
[Kakeru] がふっ。かけるくん、すっかりおもちゃですなぁ。
[Ryu] (笑)