[KATARIBE 12089] [HA06L] こんこん奪わる

Date: Thu, 25 Feb 1999 02:51:37 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12089] [HA06L] こんこん奪わる
To: kataribe-ml@trpg.net

 本編採用な話なのかは謎である。
 ちなみに剽夜くんの設定話つき。

こんこん奪わる
==============

[Saramari] むー、眠さのピークが過ぎた
[Ryu] (笑) おいら24時で克服した(笑)
[hari] じゃあ寝れ(笑)
[sf] けらけら
[Kakeru] ねろ(笑)

[Kakeru] みゅ?しゅーし論文の発表準備で徹夜とか
[Saramari] うん。そだよ。だから、チャットにもあまり入ってなかったで
しょ? 今はプリントアウト中だけどね。
[Kakeru] ふみふみ。今がチャンス

 ツッコミを入れてもらうチャンス、か?>プリント中でチャットできるから。

 かける  :「こんこんくんはもらった〜(だっしゅ)」
 前野   :「召喚すれば一瞬で戻るのに……哀れな奴だ」
 紫苑   :「てりゃー(みさいるきっく)」
 かける  :「はうぅ(ぺちょっ)……あう、水溜まりの中に(TT)」
 かける  :「……泥だらけ(TT)」
 剽夜   :「やはり、身体に教えるしかないかぁ(きらーん)」
      :#居合い刀を抜く
 かける  :「……剽夜さん、目がまぢ(^^;」
 剽夜   :「かける君、覚悟はいいかね(にやっ)」
 かける  :「……にげるっ(ひゅん)」
 前野   :「さて、ねるか…(ふわぁ)」
 剽夜   :「間を詰めること肝要也(しゅん)……(ざくっ)」
 剽夜   :「(きん)……死を恐れぬ心也」
 剽夜   :「あわれ、これがふぇちの末路か……」
 紫苑   :「にゃー」
 SE    : ざくっ ぶしゅう〜〜〜

 紫苑   :「(はぐはぐ)ぺっ」
 剽夜   :「まずいからたべちゃだめですよ」
 かける  :「……えぐえぐ(TT)」
 紫苑   :「にゃー(肩に乗る)」
 剽夜   :「ちゃんと、みねうちにしただけありがたいとおもいなさい」
 かける  :「それ、さかばとうですよ……(がふっ)」
 剽夜   :「逆刃刀なわかないだろう。鞘走りが遅くなって、殺傷力が落
      :ちるからな」

[Saramari] #ただし、もともと刃がないので、みねうちでも、そうでなくて
もダメージはあまり変わらないのであった
[Kakeru] しつも〜ん。居合いで峰打ちってできるの?
[Saramari] 刃をちょこっと横向けるだけ。つまりあたる瞬間に手首を返すのだ。
[Kakeru] なるほど
[Saramari] 背でなぐるわけじゃないよ

 かける  :「あばらがいたいよ……(がふっ)」

 剽夜   :「死を恐れぬ心也だからなぁ……救急車はよんでやろう」
 SE    :「ぴーぽーぴーぽー」
 紫苑   :「(にゅるるん)しかたない、私が付き添いますか」
 剽夜   :「いってらしゃーい」

理論魔術
--------
[Kakeru] しつも〜ん
[Saramari] はーい
[Kakeru] 「死を〜」の技能値いくつ?
[Saramari] 理論魔術でなりきってるだけ
[Kakeru] ふみふみ
[Saramari] だから、斬ってるグラフィックが出るだけで、実際には斬ってな
いの。
[Kakeru] なるほど
[Saramari] ちなみに、それらしいポーズはとってる
[Kakeru] ふみふみ
[Saramari] 理論的にそういう積み重ねが術の成功度を上げるため。だから、
ルール上は規定がないけど、コスプレすると、術の成功度はあがる。それが理
論魔術なのだ
[Kakeru] ……(じとめ)
[Ryu] おおー
[Kakeru] ……いやんな魔法だ(笑)
[Saramari] 基本的に魔法物理学とかその辺の概念に規定されるからねぇ。

剽夜くん暴走
------------

[Kakeru] おお、特徴に「袴っこふぇち」が無い(笑)
[Saramari] ないない。あっても、1程度だよ
[Kakeru] 1はつくでしょ?
[Saramari] めんどくさい(笑)
[Kakeru] (笑) よし、そのうちこんこんくんに袴着せよう
[Saramari] まぁ、別に袴は着せるよ
[Ryu] (笑)
[Saramari] こんこんはお狐様の影響が強いからねぇ
[Kakeru] みゅう。つまらん。剽夜くんが暴走するところをみてみたいのにぃ〜

[Saramari] 剽夜君が暴走するのは御酒を多量に飲んだとき

[Saramari] 一遍やってもいいんだけどねぇ。酔っ払った更ちゃん暴走事件。
すごいことになるからねぇ
[Kakeru] どうなるの?
[Saramari] まぁ、ちょっくら羽目を外すようになるわけだ
[Kakeru] どのくらい?(わくわく)
[Saramari] いっぱい
[Kakeru] たとえば?
[Saramari] ひ・み・つ。まぁ、そのうち分かるさ
[Kakeru] じゃあ、期待しよう。

[Kakeru] かけるくんはこんこんくん誘拐作戦でも練っていよう
[sf] 練るな〜
[Kakeru] こねこね。次やったら乱舞奥義だろうなぁ

更毬家の一族
------------
[Kakeru] 妹のほうが強いんだね>更毬兄さん
[Saramari] うん、従姉妹のほうがつよい
[Kakeru] いとこか
[Saramari] 家族は弟しかいないぞ
[Kakeru] ふみふみ
[Saramari] ちなみに、更毬家は女系が強いのだ
[Kakeru] ふみふみ
[Saramari] 剽夜君はかなり特別に強いという設定<いわゆる異端者
[Kakeru] 男性の例外ね
[Kakeru] ふみ