[KATARIBE 12052] Re: [ HA06 ][ EP ]「光る少女の怪」

Date: Sat, 20 Feb 1999 21:57:37 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12052] Re: [  HA06 ][ EP ]「光る少女の怪」
To: kataribe-ml@trpg.net

タイガ  <furutani@mahoroba.ne.jp> wrote:

まとめかた
----------
[BallMk-2] うーむ、そろそろ光る少女の怪のオチを付けねばならないのだ
が……どう「平和的」に解決するかのぉ…
[sf] 光る少女を探そうとする由摩。しかし見つかる訳もない。
[BallMk-2] それはやった
[sf] そしてみんなが疲れはてたときに、ついつい光ってしまい、みんなにツッ
コミを入れられる(おひ) ドタバタコメディ風の落ちでありました。
[BallMk-2] あはははは。何か「たこ殴り」にあいそうだな
[Saramari] 人のいい更ちゃんが少女を殴れるわけないにゃ

[sf] まあ、色々考えてみるのが良いかな〜
[BallMk-2] 全く思いつかない…(汗)
[sf] 他には……別にほんとに幽霊が出てきてしまうとか〜

[BallMk-2] って言うか、こういう場合、狭間06でどういう感じにオチを付け
ているのかのぉ…
[sf] ドタバタコメディ的な、落ちであろうかなあ。なーんだ、わはははは。
でおわるやつ
[BallMk-2] なーる

[Saramari] やはり、由摩も探す仲間に入るのがいいですな
[sf] んむんむ
[Saramari] で、探してるけど現れない
[BallMk-2] りょーかいした。一緒に探そう
[Saramari] で、由摩が光らして、お前かぁ(脱力)でおわり

 由摩  :「(遠望して) あっちに居たような……」
 誰か  :「あ、由摩ちゃん、光る少女を見なかった?」
 由摩  :「えーこわいー」

[sf] とかいったシーンも挟むとか
[Saramari] 前野お兄ちゃんによる「もう、やっちゃだめだよ」って忠告を聞
いて終わり
[BallMk-2] うむ、そうするかぁ。お尻ペンペンってやつだな。

[BallMk-2] うーむ、早く次に行かないと、「光」が出演出来ないのぉ…(汗)
「教授」もまだ出てないし
[sf] 光る青年?>たこなぐりにされそう(おひ)
[BallMk-2] 光はやんないよ(笑) まぁ、由摩の事件のお詫びに登場する予
定。教授はふかさんがEPで登場させると言ってるのでのぉ。

十年前の真相
------------
[BallMk-2] あぁ、まだキャラシー出来てない(汗)>教授と光 そうしない
と、「10年前の真相」のEPが出来ない(汗)
[sf] ふむ
[BallMk-2] だから、その後の新キャラの制作に入れない…(汗)
[sf] (;^^)
[BallMk-2] 実は4人目のキャラの原案までは出来ている
[sf] そーなのか。(;^^)
[BallMk-2] しかし、「10年前の真相」のEPが出来ないと、登場出来ないの
さ>4人目
[sf] なるほどー
[BallMk-2] ちなみに、伊左見教授は10年前は「助教授」だったの。で、当
時の教授は「木原教授」です
[sf] んむ。その娘(おひ)
[BallMk-2] いんや(汗)
[sf] 死亡の真相を求めて調査するとか。>娘さん そういうネタもありだな〜
とか思っただけでし。(;^^)
[BallMk-2] にゃあ…4人目は「爺」だぞ(爆) 木原教授は、発掘の際に死亡
したが…その原因は、由摩にあるの
[sf] そーなのか〜
[BallMk-2] 由摩の存在……実は、まだ謎に隠されている。「光」と「由摩」全
然兄妹でもないし、本当は。ただ、無関係でもない。
[sf] ふむふむ
[BallMk-2] 実は……って言うのが「10年前の真相」のEPとなる
[sf] なるほどー。きたいしてまちましょー
[BallMk-2] ちなみに。光も由摩も有機コンピューターだってことは間違いでは
ない。今のところ、それ以上は言えない(爆)
[sf] にゃはは
[BallMk-2] 早く爺が出したいのだ(爆)
[sf] あはは。がんばれー。ま、ぼちぼちいきましょ。

[Saramari] 親族関係の設定ねぇ……ほとんどない
[BallMk-2] あう
[Saramari] 一応本体と同じってことで
[BallMk-2] あうあう
[Saramari] まぁ、従姉妹がいるけど

 狭間07西生駒高校の登場人物、更毬朱美嬢ですな。ひょーや君より強いので
ある。登場する退魔系なエピソードもありましたな。