[KATARIBE 12023] Re: [HA06][EP] 「光る少女の怪」

Date: Thu, 18 Feb 1999 21:41:24 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 12023] Re: [HA06][EP] 「光る少女の怪」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re: [HA06][EP]「光る少女の怪」:
From:ごんべ

 どうも、こんにちは。ごんべです。
 ソードさんと一行で話をしていまして、ちと違うなぁ、と思ったので、
修正します。

  :
>祐司	:「……どうかしました?……はぁ……はぁ?」
>
> 素っ頓狂な声に店長が振り向くと、祐司は電話の声に耳を傾けながらも呆気
>にとられた顔をしていた。
>
>祐司	:「そうなんですか…………今ですか? 今はちょっと腹ごしらえし
>	:ようと思てたところで。◎◎通り(ごんべ注:大学通りでしたっ
>	:け?)のベーカリー楠と言うところにいます。……はい、はい……
>	:わかりました。お願いします」
  :
  ↑(修正前)

# この辺の修正です。

  ↓(修正後)
  :
祐司	:「……どうかしました?……はぁ……はぁ?」

 素っ頓狂な声に店長が振り向くと、祐司は電話の声に耳を傾けながらも呆気
にとられた顔をしていた。

祐司	:「お化け、ですか?」
司	:『お化けという話なんですが、……と言うわけで、何か光る物体を
	:見たらしいんです。堀川さんは、何か知りませんか?』
祐司	:「いいえ……ちょっと心当たりはありませんね」
司	:『……そうだ、堀川さんの"感覚"で、何か感じませんか?』
祐司	:「え? ……でもあれは……(と、店長に聞こえないように声を潜
	:めて)電気とか磁気とか、そう言うのならわかりますが」
司	:『幽霊とかそういうのも、何かその辺の異常を引き起こす、と聞い
	:たことがあるんです』
祐司	:「そうなんですか? ……それじゃ、ちょっと待って下さいね……
	:……」

 とりあえず携帯電話を身体から離す。そして身体の感覚をとぎすまして……。

祐司	:「…………(電話を戻して)ここら辺りでは、何も感じませんね。
	:まあ、あまり遠くはわからないんですけど……」
司	:『そうですか……』
祐司	:「詳しく場所とか教えてもらえれば、行ってみても構いませんけど」

 興味は、あるらしい(笑)。
 まあ、一度関わったことをあっさり捨て置けない質の所以でもある。

司	:『じゃあ、今日ちょっとだけお時間をいただけます?』
祐司	:「今からですか? いいですよ。今はちょっと腹ごしらえしようと
	:思うてたところなんで。◎◎通り(ごんべ注:大学通りでしたっ
	:け?)のベーカリー楠と言うところにいます。ご存知ですか?」
司	:『(ベーカリー楠、だって?)ええ、知っています。じゃあ今から
	:行きますので』
祐司	:「わかりました。お願いします」

> ピッ、と電話を切った祐司は、もの問いたげな観楠と視線が合った。
>
>祐司	:「(苦笑)……お化けが出たんですって」

 お化けが信じられないと言っても、自分の能力が異常であることぐらいはわ
かっている。だから、祐司自身もある程度以上にオカルトなことを許容できる
つもりだし、興味もある。だが自分で遭ったことは一度もないし、いざ他人か
ら言われてみれば、尚更俄には信じられない。

>観楠	:「お化け?」
>祐司	:「ええ、町なかで、そう言うてる人に会ったんやそうです」
>観楠	:「へぇ……でも、今日も店に来た女の子がそんなこと言ってたなぁ」
>祐司	:「ほお」
>
> 複数の目撃証言があるのか……これはまんざら嘘でもないかも知れない、と
>祐司は思い始めていた。
>
> とりあえず今は、御剣氏を待って話を聞いてみようか。

  ↑
 こんな感じに直してみました。

 ソードさん、チェック・修正をお願いしますね。

 では、よろしくお願いします。

# オンライン書きで失礼。
堀田 拓司 (ごんべ)  gombe@osk3.3web.ne.jp
http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/BOUKEN/