[KATARIBE 12018] HA06:EP: 「光る少女の怪」系列

Date: Thu, 18 Feb 1999 12:01:58 +0900
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 12018] HA06:EP: 「光る少女の怪」系列
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:HA06:EP:「光る少女の怪」系列:
From:E.R
こんにちは、E.Rです。
昨日一行で突発した、EP。
一応、光る少女の怪、の系列EPだと思うのですが、あのシーンで、
由摩ちゃんの髪が光っている、という印象が無かったので……
(由摩ちゃん奇談、とでもすべきでしょうか(笑))

  某日、逢魔ヶ刻。
  つまり……薄暗くなってはいるものの、闇がたちこめるにはまだ少し
 間がある時間帯。
  買い物に出ていたキノトは、首を傾げた。
  薄暗い路地に、女の子がいる。
  青い髪の、可愛らしい……
  少女は小首を傾げて、曲がり角をのぞいている。

  キノト  :「君、どうしたの?迷子?」

  少女はふわん、と、顔を上げた。

  キノト  :「何なら送ってたげようか?」
  由摩    :「「まいこ」じゃないよぉ…「ゆま」だよぉ… 」

 「天然ボケ」に分類されるべき受け答え……のような気がしないでもない(笑)

  キノト  :「ゆま、ちゃんかぁ。うちどこなのさ。 」

  と。
  急に少女が歩を進め、キノトに手を伸ばした。

  由摩    :(抱きつきっ)
  キノト  :「わぁああ!(どびっくり)」

  うーむ、主と違って初々しい奴だ(笑)

  由摩    :(スキャンちう〜♪♪)
  キノト  :「ど、どしたのさ。(どぎまぎ)泣かないで、もう。
          :とにかく交番行こうよ(あせあせ) 」
  由摩    :「うんっ(にこっ) 」

  と、タイミングが良いのか悪いのか、そこに通りかかった約一名。

  花澄    :「あら、キノト君、お友達?(にこにこ)」

  呑気なものである。

  キノト  :「あ、花澄さん(安堵)この子、迷子みたい。
          :名前はゆまちゃんだって」

  赤面しつつ応えたキノトに一つ頷くと、花澄はひょい、と膝を付いて
 キノトに抱き着いている由摩の顔を下から眺めた。

  花澄    ;「あら、迷子……なんですか?おうちは?」

  少女が視線を向ける。

  花澄    :(……って、……あら?あの時の子?)

  小首を傾げる花澄の視線の先で、由摩はにっこり笑ってキノトに抱きついている。
  キノトはひたすら困惑するばかりである。

  由摩    :(抱きつきちう〜♪♪…って今はただ抱きついているだけ:笑)
  花澄    :「でも、キノト君に何だか懐いているみたい……(笑) 」
  由摩    :(にこにこ)

  ……埒のあかないことおびたたしい。

  キノト  :「あのっ!で、花澄さん、この子、家に連れて帰ってあげないと」

  泣いているわけではない、と判断して少々気が楽になったのか、キノトは
 よいしょ、と由摩の手を外し、花澄のほうへ押しやる。

  由摩    :(ちっ…)

  流石にそこまでされると、由摩としても抱きついている口実がない。

  花澄    :「そうねえ……由摩ちゃん、住所教えて下さる?(にこにこ)」
  由摩    :「うん。由摩のお家は……だよ」
  花澄    :「……………(汗)」

  町名、番地まで言われたところで。

  花澄    :(………道、わかんない……)

  困惑するのは今度は花澄の方である。
  キノトがくす、と笑った。

  キノト  :「ぼく、そこわかります。一緒に行きますね」
  花澄    :「お願いします(苦笑)」

  てなもんで。(笑)

 ううみ、わが分身、キノト君に信用されてるなあ(笑)

 適当に繋いでいますので、修正など、お願いします。
ではでは。