[KATARIBE 12013] Re: [ HA06 ][ EP ]「光る少女の怪」

Date: Wed, 17 Feb 1999 16:15:31 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12013] Re: [  HA06 ][  EP ]「光る少女の怪」
To: kataribe-ml@trpg.net

KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com> wrote:

居合
----
[Saramari] 絨毯爆撃されたログを読み終わった。やはり必要なものはかける
んとステディなきゃらか。
[hari] はは
[Toyolili] うむ
[Saramari] やはり、ネコミミついてて、かけるんを殴るキャラ。軟膏あたりが
妥当ではあるのか……
[Toyolili] 軟膏(^^;;
[Saramari] おう、変な変換してる。煌とかってことね。
[Toyolili] (笑)
[Saramari] 煌(きらめき)って打つと、後ろにスターロードと付けたくなる私
はだめ人間〜

 煌   :「なんこう……(ひくっ)」
 剽夜  :「所詮、ワンセットなのだよ(うんうん)」
 竜胆  :「なにわかんないこと言ってるんだよ〜」
 煌   :「へ〜(にこにこ)」(がしっ)

[hari] 後ろから抱きつく

 剽夜  :「おいたは駄目だよ(げしっ)」#腕の付け根を殴って抜け出す

[Saramari] #容赦ないのー剽夜君

 煌   :「う〜〜」
 煌   :「ひどいやひどいや(しくしく)」
 剽夜  :「他に、南港や難航っていうのもあるぞ」
 煌   :「漢字が分らないけど、どーせろくでもないんだ〜」

[Saramari] #ちなみに、南港とは大阪南港をしめし、汚い海の代名詞です
[Saramari] #更ちゃんのワンポイント関西知識でした〜

 煌   :「おらぁ〜(;▽;」(ロケットキック)
 剽夜  :「居を合わす也(ぽいっ)」
 煌   :(すたっ)「しくしく」(そのままいぢけてる)
 剽夜  :「うむぅ、刀を構えてないから『抜かば切る也』につなげられん」
 竜胆  :「おねがいだから人前で居合のマネはやめてよ」
 煌   :「なんこうじゃないも〜ん……」
 剽夜  :「うむ、居合いは幽霊さんだけにしておこう」
 竜胆  :「恥ずかしかったんだからさぁ(><)」
 剽夜  :「すまない……ああいう日々の鍛練によって、発勝する神気也ま
     :でマスターしたのだよ」
 竜胆  :「(がーん)」

[Saramari] #格闘ゲームをしない人の為に注釈〜さっきから剽夜君が「〜也」
と言っているのは、SNKの「月華の剣士(第二幕)」というゲームに出てくる居合
い切りのねーちゃん響の技の名前です
[Toyolili] #次はキテレツ也。近寄りて斬る也
[Saramari] #親を恐れぬ心也とかパロディーはいっぱいあるのだ(笑)

 剽夜  :「さっそく、光る幽霊とやらに居合いの技を試しに行くか……」

[BallMk-2] #居合いを試すなっ
[Saramari] #大丈夫……多分……(^_^;

 前野  :「はい、注文通り作ってきました」
 剽夜  :「うむ、この袴に見えないデザインにしてある袴がいいよなぁ」
 竜胆  :「……ほぇ〜」
 前野  :「刀はこれで良かったですか?」
 剽夜  :「うむ、さすがに実際に刃があったらまずいだろ?」
 竜胆  :「それを着てなりきるわけ?(・・)」

[Saramari] #なくても、骨折くらいはします(笑)
[Toyolili] #当たり前だー(><)>骨折

 居合刀ならうちにも転がっとるが。
 納刀するときにミスると刃がなくても皮膚が切れるんだよねぇ。うちの父親
が庭で昔やっとったが。
# 北辰一刀流二段だったっけな

剽夜(響の真似):「こうするしかなかったのよ……」

[BallMk-2] #こりゃ、マジでぶっ潰す気でいるぞ(汗)
[Saramari] #このままなら本気で切りかかりそうだからこのへんで止めてお
こう(笑)

 竜胆  :「……あわわわわ(;_;)」<寒かったから逃げ出してる(笑)

[Saramari] #いやっ、だから続けたら困るんだって(^_^;
[Toyolili] #続けさせたかった(爆)
[BallMk-2] #出来れば続けないでくれ(汗)

どっちが好み
------------
[Saramari] かけるん、軟膏の二択だったらどっちを選ぶ?
[Kakeru] 煖煌?
[Saramari] Yes
[Kakeru] 本体?分身?
[Saramari] 分身
[Kakeru] うーむ。煌かな。
[Saramari] 殴られる方がお好きっと(かきかき)
[Kakeru] いや、首を絞められるほうが好き(きっぱり)

 剽夜  :「まぁ、そういうフェチの人もいるからねぇ(かきかき)」

[Kakeru] メモを取る也(笑)
[Saramari] #かけるんが来たから丁度話題が変ったのだよ
[Kakeru] なぜに(笑)
[BallMk-2] #うーむ、良かった。あのままだったら本当に「居合いの的」に
されていた<由摩ちゃん
[Toyolili] 変わる前は剽夜が高峰響のコスプレしてて大変だったんだよ
[Kakeru] なんと。見たかった(笑)
[Saramari] ログを見ればおっけー
[Kakeru] いや、分身が(笑)
[Saramari] あぁ、なるほど

 かける :「剽夜さんは袴がお好き(めもめも)」
 剽夜  :「うむ、そんなのは一般常識だぞ」
 かける :「ねこみみのお礼になにかしないと(にあり)」
 剽夜  :「袴なら、3着は持ってるぞ」

[Saramari] #剽夜君は、剣道部と弓道部を経験しているのです

 前野  :「で、これが四着目」(響の服)

[Kakeru] 袴のためだけに?(おひ)
[Saramari] もともと日本人の心は好きなのだ。
[Kakeru] ふみ
[Saramari] ちゃんと、茶道も習っていたのだよ。
[Kakeru] おおー。本体が?
[Saramari] 書道も高等書範1級をもっている。本体も、分身も。

不倫
----
[BallMk-2] とまぁ、冗談はさておき
[Shin-ya] っと、なんかネタあります?(笑)
[Kakeru] 慎也君の不倫相手を作ろう(笑)
[BallMk-2] おひー(汗)
[Shin-ya] (どげしっ)
[Shin-ya] 緑ちいるし、桜もいるだろ〜がよ(笑)
[Saramari] 不倫相手はいるから、つくるまでもないんだよなぁ?>しんちゃん
[Shin-ya] うんうんって、何を言わせるねん(笑)
[Kakeru] なるほど
[Shin-ya] そこ、なっとくすな(^^;

[Kakeru] 更毬さんの不倫相手は?
[Saramari] いない
[Kakeru] つくんないの?
[BallMk-2] #必須なのかっ(汗)
[Ten-Rou] (-_-;)

[Saramari] うむぅ、作るまでもなく、剽夜君は騒動をおこせるかぁ(爆)
[Kakeru] そうだね(笑) ろーすけくんって彼女いたっけ?
[Ten-Rou] いないよ。
[Kakeru] みゅう
[Ten-Rou] 恋愛に関してはかなり疎い方だから(本体も)
[Kakeru] なかまなかま〜>ろうすけくん

[Kakeru] りんどーちゃんって剽夜君一筋?
[Saramari] 逆神という不倫相手が(笑)
[Shin-ya] なる(笑)

[BallMk-2] うむ、では次の作成キャラは「かける君を追いかける女の子」に
しよう。

[Saramari] 手袋無しでバイクに乗るのだ
[tama] うあ、寒そう(−−;
[Kakeru] ねこみみ付き?
[BallMk-2] うーむ、メットにねこみみ付けてたら変態に見えそうだよ
[Kakeru] ……ねこみみついているじてんで変態だ(きっぱり)
[tama] 見えそうじゃなくてそのものです(笑

その後
------

[hari] 更ちゃんが、居合いで由摩ちゃんを狩るんだっけ?
[Toyolili] そうそう。竜胆にも袴着せて、ふたりして響のコスプレ(爆)
[BallMk-2] 狩るなぁっ(汗) かも居合いで

 剽夜  :「発勝する神気也」

[hari] ここから展開するとすると。狩りの時間だ
[kusu] 「狩リノ時間ダ」?

 ……で、実際に #HA06 で行なわれた展開は……。
 きみたち、それって凶器準備集合罪といわんか。(;^^)
 もしくはコスプレパーティ(げし)