[KATARIBE 12006] Re: [ HA06 ][ EP ]「光る少女の怪」

Date: Tue, 16 Feb 1999 21:40:27 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12006] Re: [  HA06 ][  EP ]「光る少女の怪」
To: kataribe-ml@trpg.net

ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp> wrote:

天敵
----
[BallMk-2] し、しまった。「光る少女の怪」で天敵が現れた
[lokai] 天敵?
[BallMk-2] 司君ですよ
[hari] hahaha
[sf] 電磁波でごまかせない〜
[BallMk-2] ぐはっ
[hari] ん〜
[BallMk-2] ま、まずいぞー(笑)
[hari] じゃあ、おにーさんもさんかしてあげよう
[BallMk-2] ういっす
[hari] おにーさんのめもごまかせないぞ〜(きらーーん)<(笑)
[BallMk-2] がはっ。退治される〜(笑)
[taiga] ちなみに、メイ(家の持ちキャラの時空間操作機関)もごまかせないが、
敵意が無いのが解るので問題なし(^^)

[BallMk-2] いーもん、「きゃーきゃー言って誤魔化す技能」を発動させるも
んっ(爆)
[taiga] それでごまかせるようなら誰にも退治はされないと思うぞ(^^;;<誤
魔化し技能
[BallMk-2] いーや、そうとも限らない(笑) んじゃ、「美少女の微笑みで誤
魔化す技能」を発動させる(核爆)
[hari] ( ̄▽ ̄;; って顔されるだけだとおもーぞ(笑)
[BallMk-2] そうすると、哀れ由摩が退治…となるだけさ(超核爆)

退治
----
[BallMk-2] で、まぁ、由摩が退治されると、にーちゃんが怒って暴れるかも
しれないのぉ……
[hari] 退治はしないよ(w
[lokai] めづらしがるだけにゃん(笑)
[BallMk-2] まぁ、退治されたと仮定しての話にゃ
[hari] まぁ、前野は以前に会ってるから
[BallMk-2] うむ
[kakeru] 前野くんは下にも守備範囲広いから(おひ)
[BallMk-2] それが、唯一に救いになれば良いが…

 剽夜  :「じっけーん、じっけーん、にじゅうまるー」
 かける :「なんのじっけんですか?」

[BallMk-2] ってやつも居るし(笑)
[taiga] 『偶然巻き込まれる』のが得意な大河君に会っていればもうちょっと
マシかもね。理由なんぞ考えるまでもなく、「何故か」居るから。
[BallMk-2] 出来れば、萌ちゃんと一緒に巻き込まれて欲しい…
[taiga] 多分、萌も一緒だよん。夕方あたりならね<大河
[BallMk-2] 何だ、まだ助かる道はあるんだ(爆)
[taiga] もちろん、目いっっぱいありますよ(^^)<助かる道 退治されそうに
なったら逃げ出してもOK。その後「昨日痴漢に襲われたの」とでも萌に言え
ば……(^^) 『逃げられれば』だけど
[BallMk-2] それが問題……所詮子供の足では……
[taiga] 電波で撹乱……無理だね(^^;。キャーキャー言って誤魔化せ。「痴
漢〜〜」とでも叫べば一発だ(^^;<子どもの足では…… 『住宅地』なんだ
からね。
[BallMk-2] 結局、そうするしか無いか(爆)

 前野  :「更毬さん、最近出没する幽霊の噂は知ってますか?」
 剽夜  :「最近修論にかかりっきりで世俗にうとくてねぇ。聞いてないよ」
 前野  :「今日探しに行くとか言う話なんですが……それじゃあ無理です
     :ねぇ」
 剽夜  :「まぁ、害がないならほっといてもかまわんだろう」
 前野  :「いや、何人か既に襲われているんですよ」
 剽夜  :「そうか……、気晴らしに退治しにいくかぁ」
 前野  :「助かります。博士が張り切ってるんで、止められる面子が欲し
     :かったんですよ(笑)」

スキャンの害
------------
[kakeru] なんかあったの?
[BallMk-2] #襲ってないぞ(ぼそっ:汗)
[fukanju3] (^^;
[taiga] 本人は襲われたと思ってるんだよ<スキャン
[kakeru] みゅ〜
[BallMk-2] #別に実害はないぞ(ぼそっ)>スキャン
[kakeru] ……いやな気晴らしだ(w
[Saramari] #噂とは人の想像によって膨らむものです
[taiga] スキャン後にちょっとした災難に会えば「あの時襲われた所為だ」っ
て勝手に思うしね<実害はない
[BallMk-2] #いや〜ん、やっぱり退治される〜(笑)
[taiga] とまぁ、追い込もうと思えばいくらでも追い込める(^^;;
[BallMk-2] #追い込んじゃ、いや〜ん
[hari] な〜んて(爆)
[Saramari] #退治=おしりぺんぺん
[BallMk-2] #(爆) ならOK〜(笑)

 かける :「がんばってね〜」

[BallMk-2] #ねこみみ付けようとか言い出すなよ(ぼそっ)
[kakeru] そんなことしないよ〜

 かける :「ほら、じぶんのあるから(^^)(ひょこひょこ)」