[KATARIBE 11999] Re: [HA06L] [NEW] たまねぎ提督さん登場

Date: Tue, 16 Feb 1999 20:34:02 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 11999] Re: [HA06L] [NEW] たまねぎ提督さん登場
To: kataribe-ml@trpg.net

KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com> wrote:

刻命師
------
[tama] 刻命師。物に命を刻む。<やはり戦闘まかせ
[hari] ふむふむ
[Ryu] ふむふむ
[sf] 「ひとつ彫っては人のため、二つ彫っては母のため(どーだったかわすれ
た)」
[hari] 父だよ。一つ積んでは父恋し、二つ積んでは母恋し

[hari] 刻印でも刻む?
[tama] 暖めてるアイデアでなんかいいのないか(^^;;
[hari] マジックとかで
[tama] ううむ……

[Ryu] 命は自分のを分け与えてるとか(^^;
[tama] 死ぬってば(笑)>りゅー殿
[Ryu] (笑)
[K_DASH] だいじょうぶ、あとでかえしてもらえば(笑) > 命
[sf] レンタルライフか
[K_DASH] あんまり無理すると死ねるね(火暴) > レンタル
[tama] 「分け与える」「貸し与える」……?
[hari] でも、蘇生するから(爆) 生と死の狭間をさまようキャラだな(笑)
[K_DASH] 貸し与えるがいいんじゃない? ずっと貸してたら分けたことにな
るけど。

[hari] 授業中に寝てても、先生に怒られそうにない(w
[tama] 「をい、保健室へつれていけ」(笑
[Ryu] 朝方に耳元で「まようなーーー!」ってメガホンで叫んであげなきゃ(笑)

[sf] 貸している間本人は倒れている……とか
[K_DASH] 一部を貸してあげたらいいんじゃない?
[tama] それは「貸し与えた」量による……?<倒れる
[K_DASH] じゃないかな? > 量による

[tama] ううむ。んじゃぁ「病弱」の理由は過去になにかに「貸し与えて」
戻ってきてない。<危険(笑
[Ryu] 明日相手はまだ生きてるとか……ぢつは死にそうな恋人が居て……分
け与えているとか……
[tama] そうするといっきに歳くう……>りゅー殿
[Ryu] (^^;
[tama] 恋人じゃなくて肉親になら……
[Ryu] 死にかけの弟から
[tama] んじゃ弟を助ける……?<目的
[hari] 他人から命吸い取った(借り受け)り(w
[Ryu] もしくは、自分が命を借り受けて生きている
[tama] 「貸して?」(笑)
[hari] でも、もともとのキャパシティーが低いから
[tama] なんか負い目ありそう(^^;<自分が……>りゅー殿
[hari] やっぱり病弱
[Ryu] むぅ。やはりおいらの思いつくキャラクターはみんなダーク(笑)
[tama] いえ、言わないだけでおいらのもダークです(笑
[Ryu] (^^;
[tama] 借り物の命……<なんか表現的にはかっこいい 補充しないと死んでく……<だからダークだってば(−−;
[hari] 啖え
[Ryu] ってことは、再生を持つキャラクターをあと1人つがいで(笑)

[sf] んーむ。退治されるキャラは難しいぞ〜
[tama] ううむ。悪役はきびしいですなぁ(^^;;
[sf] ネタはいくらでもでるけど。使い勝手の良いものとなると色々と難しい
のう。

[hari] 研究用のマウスを、1日一つ。ぼりぼりと。
[tama] あううううう(−−;;;>はり殿
[hari] うふっ☆
[Ryu] んじゃ、光合成とか(笑)
[tama] はり殿はやはりダークと……(めもめも)
[Ryu] (笑)
[hari] う〜ん、病弱だしなぁ
[tama] なんか重荷(笑)<病弱
[hari] 念爆
[tama] 「式使い」……強い力にはどうしてもマイナスつけたいからきびし
い(笑)<俺
[hari] 毒マニアだから毒生成
[tama] ……血から?(笑)<毒 病弱だし。<?
[hari] 血からも、息からも、
[tama] 息……(−−;;
[hari] 自分で中毒になって、バタン(爆) あぁ、結局この落ちに行っちゃう(笑)
[tama] 「血から薬や毒を精製できる」……特徴:貧血(笑

 貧血は別に血が少ないわけではなかったはず……詳しくは専門家に。

[hari] うわ〜い(笑)
[Ryu] おー(笑) 輸血だ〜(笑)
[hari] いかすぜ(w
[tama] やくたたず生成ましーん……

無道邱
------
[Ryu] 無道邸だ〜(核爆)
[hari] 何故だ(笑)>無道邸
[Ryu] いや、吸血妃居るし(^^;
[hari] こんな物騒なコは要りません(爆)
[tama] 物騒……(笑
[sf] 無道邱に……物騒でない存在が居たっけ……。
[Ryu] (笑)
[hari] みかん。いや、橘川さん。前野も物騒じゃないぞ〜。ちかちゃんも、
りん姉も猫娘も。物騒なのは、執事だけだ
[Ryu] (笑)

宿題
----
[tama] あの、そろそろ時間なんで……
[Ryu] はーい、では提督っ(びしっ)
02:09:33 ! tama (……宿題、今日はないですよね(笑)

[sf] 今日の宿題は、キャラクターを本当はどうするのだろうか。あたりかのう。
[hari] 何も進んで無いような気がしないでもない(w
[sf] んむ。とりあえず変な能力案はいろいろと出たが。
[Ryu] 最終的には提督が決めないと(^^;
[sf] んみ。やはりこー、作成のためのチェックリストというかワークブック
とか、エピソード/チャットで使いやすいキャラクターの要件とか、整理して
あると便利なのであろうか。
[Ryu] むぅ
[sf] さっきのハリ=ハラさんの質問見ていて思った>チェックリストあると
便利だろうなぁ
[hari] みゅう
[Ryu] なかったっけ?
[sf] 技能リスト、特徴リストの分類がいちおう指針になるのか。
[Ryu] ふむ、あったなそういや。BBS時代にみんなで出し合った気がする……
[sf] んむ。先日、ハリ=ハラ殿が紹介あそばされていた。

 ような気がする。
	http://kataribe.com/HA/HA_SKILL.HTM
 だけど。

そして夕刻
----------

[hari] たまさん、たまさん
[tama] なんでせう?>はり殿
[hari] なんかネタ浮かびましたかにゃ?
[tama] んー。やっぱ昨日の刻命師を少し掘り下げただけです。
[tama] http://www.ipc-tokai.or.jp/~mitsui/tama.txt ←なんかちとつけた
したの
[hari] 病弱くんでしな

[taiga] あれ? 昭和54年生まれなら19才じゃない?<神代志門氏
[tama] ……あ、直すのわすれてたぁ(−−;;;<年齢 この前は56年生まれ
だったもんで(笑
[taiga] まぁよくある事です(^^)
[tama] ……なおしましたぁ(^^;
[hari] 小柄とか童顔とかそういう類は?
[tama] あう……
[hari] 昨日のLog必要かな?
[tama] いや、大体おぼえてます。髪の長さとかも身体的特徴にいれるんですか?
[lokai] んみ、身体的特徴でいいでし。身体的特徴が細かく出てると、絵描き
の人が描きやすい(笑)
[tama] そりゃそうですな(笑 とりあえずアップ、と……そーいえば蘇生は
かかなかったけど(笑)<キャラ設定

[Saramari] うみゅ、ひょーやくんはCGがないのだー
[lokai] 男キャラなら、イメージさえ湧けば書くよん
[Saramari] やはりここは白衣着て、呪符もって、こんこん抱えた姿の写真を
公開するかのう
[lokai] おんなのこは描けないけど(爆)
[tama] lokai殿は絵描きさんなんですかぁ?
[lokai] ねとで公開しているゑはないでし。最近はちとスランプ気味で、おや
ぢくらいしか描いてないし。
[tama] おやぢ……って……(笑