[KATARIBE 11994] Re: [ HA06 ][EP ]「光る少女の怪」

Date: Tue, 16 Feb 1999 20:24:30 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 11994] Re: [ HA06 ][EP ]「光る少女の怪」
To: kataribe-ml@trpg.net

タイガ  <furutani@mahoroba.ne.jp> wrote:

 舞台裏をば。

ねこみみが多い
--------------
[taiga] はじめまして〜>かけるさん
[hari] 有名な、ふぇちにーちゃんです(w
[Kakeru] 前野君2号機と呼んでくれ(w
[taiga] うちにもネコ耳のキャラがおりますよ(^^)
[Kakeru] みゅう
[taiga] もっとも小学校に通うのでベーカリーにはあまり行かなくなるか
も(^^;<うちのネコ耳
[Kakeru] ねこみみぃ。……なんか妙にねこみみおおいよね(w<は06
[fukanju6] (^^;
[taiga] 何ででしょうねぇ(^^;;;<ネコ耳の多い06

[lokai] それはやはし、皆様の煩
[Saramari] ぼんのー、ぼんのー
[Kakeru] ぼんの〜
[Saramari] ネコミミ xor メイドはマニアの中の現在の一般的な流れですし
[taiga] 否定不可(^^;<ぼんの〜
[lokai] をを、皆の額に「煩」の一字が浮かび上がってくるぞっ
[taiga] 僕は別にメイドさんで無くてもかまわないけどね〜
[fukanju6] (^^;
[Kakeru] (^^;
[taiga] 少女ならおっけ〜(爆)
[lokai] このろりこんめ

[Kakeru] 袴は?(w
[Saramari] いま、自分のホムペにかくして上げてある巫女さんのCGを見なが
ら修論書いてます。
[taiga] 観てるだけで幸せだから何の問題も無し
[Saramari] うむ、拉致らないからおっけー。
[lokai] てぇ出したら犯罪だぞ〜〜〜〜〜
[taiga] 出さねって(^^;<犯罪

[Saramari] 巫女さん姿の友人とはカラオケにいったけど(爆)
[Kakeru] がんばれ(なぞ)
[fukanju6] (^^;
[Saramari] 残念ながらその友人は3月には東京に行くのだよ(うんうん)

小学生キャラ
------------
[Kakeru] 最近女の子のキャラが作りたいと思う今日このごろ
[fukanju6] うーむ。
[Saramari] 子供を作る
[hari] みんな腐ってるにゃ(爆)
[fukanju6] 小学生ぐらいの男の子キャラがあまりいない………
[lokai] そういへば>おとこのこ
[Kakeru] はりにゃにいわれたくないにゃ(w
[lokai] ……作ったら危険といふ話もあり(汗)>おとこのこ
[hari] 男の子は湊川家のとなりのガキンチョとか、そこらくらいかな。
[fukanju6] うん。

 かなみちゃんの同級生はぞろぞろ出てきたエピソードがあったはず。

[hari] 裕太君とか。あとは、誰か居たかな
[Kakeru] 翔太くんとか作ろうか(w

[hari] 子供?
[lokai] にゃも
[taiga] 小学生くらいの男のキャラがあまりいないと言う話です
[Kakeru] ……私達公開の場で何話しているのか(w

[Saramari] 食べられるんだね>男の子
[BallMk-2] こどもたべる…っておいっ(笑)

[fukanju6] まぁ、小学生の女の子キャラがいるので、男の子キャラもいたほ
うが自然かな、と(^^;
[BallMk-2] ほほう。何なら、「熱血バカな小学生」とか作ろうか?(笑)
[Saramari] キャラクターを一人で持ちすぎると管理が大変になるでし
[Kakeru] えー。某はりにゃみたいに?
[Saramari] うい>某はりにゃ
[taiga] 二人くらいなら問題ないでし<管理 僕もやってるし<二人
[fukanju6] まぁ、とりあえず、一人きっちり作ってからのほうがよいでし(笑)
[BallMk-2] まぁ、「作るだけ」なら可能ですが(笑)
[fukanju6] 先に由摩ちゃんの家族を作るでし(笑)>球形さん

由摩と萌
--------
[taiga] そういや、由摩ちゃんはいつ頃から小学校に来るんですか?>BallMk-2さん
[BallMk-2] えー、つい最近戻ってきたから……
[taiga] どんな風に出会うんだろう。一緒に転校してくるのかな。それとも……?
<由摩と萌
[BallMk-2] ん? ……学校には既に行ってるよ>由摩ちゃん うむ、どうする
かねぇ……
[taiga] おぉぅ? ……あう、大間違い(^^;;<既に学校に行ってる
[BallMk-2] もう、昨日既に出現したし>ベーカリー
[taiga] という事は、転校生としてやってきた萌に由摩ちゃんが世話をやいて
くれるのかな<出会い方
[lokai] むに
[fukanju6] ん〜む。かなみちゃん、しっかりしているし。どーでしょ?(笑)
>世話焼き係り
[taiga] 学年違って無かったっけ? 今何年生?<かなみちゃん
[fukanju6] #もっとも、同学年じゃない可能性があるのか(汗)

[hari] 由摩ちゃんの方が世話やかれそうだが(w
[BallMk-2] 由摩も年下には、世話やく感じですね
[fukanju6] 来年の4月で4年生だと思う(^^; >かなみちゃん
[BallMk-2] 年上には、焼かれるけど(笑)
[taiga] なら、来年「転校」すれば同学年か<かなみちゃん
[BallMk-2] 萌ちゃんの設定年齢っていくつ?
[taiga] 現在外見年齢10才です。<萌
[BallMk-2] うーむ、由摩は既にやって来てるから、現在4年生だね
[taiga] 戸籍上は1988年6月2日生まれになります。<萌
[taiga] 計算合ってるよな……(ちょっと自信無し)<戸籍上の誕生日
[Kakeru] たぶん
[taiga] え〜と、由摩ちゃんていま学校に来てるって事はそのまま五年生にな
るの?
[fukanju6] ……………座敷わらし機能で、ずっと4年生だとか(笑)
[taiga] はて? 萌は今年何年生になるんだ?(^^;;
[BallMk-2] んむ…まぁ、多分昇級するけど…
[taiga] えと、六才で1年生だから……、今年度は4年生で来年度は5年生?<萌
[BallMk-2] おーい、私のは6月1日ですよ(笑)
[taiga] どうかしました?<私のは6月1日
[BallMk-2] 由摩ちゃんの誕生日ですよ
[taiga] そうですね。萌の誕生日は6月2日で一日違いです<5月1日は由摩
ちゃんの誕生日

 仕事により中断。

[taiga] え〜と、由摩ちゃんの誕生日が6月1日だって事と、「(萌が)六才で
小学生だから来年度は5年生かな?」ってことですね
[BallMk-2] まぁ、同い年ですな。仲良くなれそうです。
[fukanju6] 不倶戴天のライバルになったり(爆)
[taiga] 仲良くしてもらいたいものです。両者の生活のためにも
[BallMk-2] ういっす(笑)

[taiga] はて。年下なら世話を焼き、年上には世話を焼かれる。では同年代は
どうなんでしょ?(^^)<由摩ちゃん
[BallMk-2] 仲良しにする。おともだちっ、って感じでね
[taiga] 対等っすか?<仲良しにする
[BallMk-2] まぁね女の子って言うのはそう言うものでしょう。私は男なんで良
く知らないけど
[taiga] 僕も良く解らない(^^;。でも萌は大河の理想だからそんなに苦労はし
ないけど。
[BallMk-2] 見た目はそんな感じに見えます>仲良しって感じに見える 萌ちゃ
んの能力って何だっけ?
[taiga] 「ネコ格闘」っす<萌の異能
[BallMk-2] パワー型か……
[taiga] 内容はSFCのRPGソフト「スターオーシャン」を参照して下さい
(^^)<ネコ格闘
[BallMk-2] って言うか、接近戦格闘型って感じか
[taiga] まぁそうですね。「ダンス」なども出来ますが<接近戦格闘型 「ぱ
にっくだ〜す」 周囲の敵キャラをピヨリ状態に……、とか<ダンスも出来る

[BallMk-2] 由摩は情報処理型で、遠距離射撃も可って感じです(笑)
[taiga] む、良いコンビになるかも(^^)<情報処理型+遠距離射撃
[BallMk-2] サポートタイプだからね

[taiga] とりあえず導入部分だけ明日あたりにでも作ってMLにあげます<萌
と由摩の出会いEP
[BallMk-2] うむうむ、では、どう関わってみましょうかね。必ず同じクラスに
してね。
[taiga] それはもちろん(^^)<同じクラス は、HA06が空いてるから、試しに
やってみようかな……<出会い

事後
----
[taiga] 「光る少女の怪」のメール流しました。
[BallCAT] って、大河さん、こんにちわ
[taiga] 僕は「大河」ではありませんです(^^)
[BallCAT] ありゃ?失敬
[taiga] 大河は分身キャラの名字ですから
[BallCAT] タイガさんでしたね
[taiga] 「光る少女の怪」のメール流しましたんで、修正お願いしま
す>BallCATさん
[BallCAT] りょーかい
[taiga] はい、そうです(^^)<タイガ
[BallCAT] うむ…修正ねぇ…
[fukanju3] ふみゃ。
[BallMk-2] どうやってやるんだ?(爆)>修正
[fukanju3] (^^;
[taiga] メールのレスで直したいとこの原文を引用してコメントを付ければ
OKです。<修正 少なくとも僕はそうやって来ました(^^;<修正
[BallMk-2] まぁ、プロバイダーの方の設定が悪いのか、気軽にメール送れな
いのだけど……とりあえず、良く読んでから修正してみます
[taiga] 了解<良く読んでから
[fukanju3] www上からさくさくと修正してしまうという手も(笑)
[BallMk-2] うーむ、大体OKだと思う>「光る少女の怪」のログ
[taiga] おーらい<大体OK
[BallMk-2] まぁ、IRCでやっている時に、その都度修正してたし>私>光る少女EP
[fukanju3] (^^;