[KATARIBE 11992] Re: [ HA06 ][ EP ]「光る少女の怪」

Date: Tue, 16 Feb 1999 15:24:47 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 11992] Re: [ HA06 ][ EP ]「光る少女の怪」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [ HA06 ][EP ]「光る少女の怪」 :
From:ソード
こんにちは、ソードです。
とりあえず、お化け退治に参加するべく、導入の部分を書いてみました。

**************
 暗い住宅街、仕事が終った司は、家路についていた。
 これから帰って、やりかけのゲームの続きだ。

>通行人A:「きゃ〜、おばけぇ〜」

 司  :「悲鳴?」

 声が聞こえた辺りに行ってみる。それほどの距離ではない。

司   :「大丈夫ですか?」
通行人A:「あ……ええ」
司   :「どうしたんですか?」
通行人A:「何か……光るものが……」
司   :「光るもの?」
通行人A:「え……いえ……(落ち着く)……きっと、目の錯覚ですよ」
司   :「……そうですか」
通行人A:「お化けなんて、いるわけないですものね」
司   :「……そうですね」
通行人A:「じゃあ、失礼します」

 そう言うと、女性はお辞儀をして去ってゆく。

司   :「(いるわけない……か。それを言ったら、俺の能力もあるわけな
    :いだろ……)」

 異常な電磁波を感知しようと目を閉じるが、彼の感知能力はせいぜい部屋一
つの範囲だ。当然ながら、反応はない。

司   :「反応無しか……堀川さんに連絡してみよう(携帯を取り出す)」

というわけで、またもごんべさんの祐司さんを頼る司。
あとよろしくです。>ごんべさん
無理そうなら、私が書きますので、お願いします。

では……