[KATARIBE 11990] Re: HA06:EP: 「ゆずのねこみみねこしっぽ」

Date: Tue, 16 Feb 1999 12:48:34 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 11990] Re: HA06:EP: 「ゆずのねこみみねこしっぽ」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  HA06:EP: 「ゆずのねこみみねこしっぽ」 :
From:ソード
1行掲示板のログです。
こんな感じで、EPが作成されてゆくときもあるって事で……。

EPの舞台裏
E.R    :みゅ。じゃ、手を触れていない体勢から一撃でかける君を倒そうとする時には?>煌ちゃん
煌    :殺さない程度で?( ̄▽ ̄)
E.R    :殺しちゃ駄目だよ〜ねこみみの機能確認だもん(笑)
ハリ=ハラ:調子に乗ったかける君に正義の鉄槌を下すのかな?(笑)
E.R    :うーんと(汗)>正義の鉄槌……(ぽむ)……うふふふふふふふふ<何か碌でもないこと考えてる
E.R ( TRPG初心者 )
     :確か煌ちゃんの自律が8。ねこみみの「わるいこと、するのっ?!」攻撃が10……ええと、強制力5とすると、目
     :標値が5?
ソード  :それだと、煌さんは目標値3で、抵抗できないのでは?
E.R    :いや、とりあえず実験なので、顕著にその結果が表れるように、と(汗)>強制値5
E.R    :よし。……えいっ 2D6で、出目は[5]です。
E.R    :みゅ?……目標値5で、5出したら成功?失敗?<こひつは(滝汗)
ハリ=ハラ:成功だよ
ソード  :成功で良いのでは?>以下で成功。
更毬静夢 ( GM )
     :目標値以下で成功なので、5でも成功です
E.R    :わーい、成功〜<をひ(汗)
ハリ=ハラ:ならば、自立8-5+手が早い:2だ(笑)
ソード  :目標値5。
ハリ=ハラ:てい 2D6で、出目は[4]です。
E.R    :……むう(汗)
ソード  :……確率を無視してますね……>目標値5を両方とも1回で成功(笑)
E.R    :こういう場合、EPに書くとしたら……ぽきゃん、と殴ることには成功しても、ねこみみ毒電波(をひ)には気が
     :つく、でいいのかしら?
更毬静夢 :ここはネコミミの特徴に「動くと愛らしい:2」という特徴を付加するのをお勧めします
ハリ=ハラ:大丈夫、ちゃんと躊躇するから(笑)
E.R    :………む(ぽむ)>動くと愛らしい:2……とすると、10+2で…強制力6。んで目標値6 2D6で、出目は[10
     :]です。
E.R    :みゅ、しっぱいした〜
ソード  :余力を使うのです。
不観樹露生:余力を消費して、リロールだっ
E.R    :しかし、動くと愛らしい:2……ををよかった、かけるさん、かける君(分身)の為になるものになったぞっ(握り
     :拳っ)
E.R    :よーし、もっかいっ 2D6で、出目は[9]です。
E.R    :みゅう……己の運、一回で尽きてるわ(笑)>出目悪い〜
更毬静夢 :ここは、かけるんが一回バックドロップで投げられると、動きが止まるので、凝視してしまうということにして、
     :一回投げられてから、もう一回仕切り直しをしてもいいのでは?
ハリ=ハラ:バックドロップから、引き起こしてロメロスペシャルに行こうとして躊躇するようなものだな
E.R    :おっけえっす(笑)>一回投げられて、その後も一回(爆)……って、こういう場合かけるさんに振って頂いた方
     :がいいよなあ(滝汗)<ひとさまの分身の運命
ハリ=ハラ:煖がスポッて外しちゃって、助けが無くなったかける君がぼこぼこにされると言うシナリオもあるけど
更毬静夢 :#こうしてうまいこと場面転換していくことにより、余力の消費を押さえるわけです
ハリ=ハラ:何にせよ、かける君はダメージをくらうだろうなぁ(w
E.R ( へろへろへろ )
     :なんちゃんでてきてないもの〜<今、片手間にEP書いてます〜
E.R ( 初心者 )
     :成程(めもめも)>うまいこと場面転換
E.R    :えとね、ダメージは食らいます>かけるくん……てえのは、「わるいこと〜」攻撃は、漬けた本人にも行くのだよ
     :ね。
E.R    :但し、さっきの「動くとかあいい:2」だと、本人には技能値10、他には技能値実質12、で、付けといたほうが何
     :とかなる、と(爆)
ハリ=ハラ:かける君に対する場合は技能値10+特徴2VS 自立8-みみフェチ3
E.R    :みゅ?自分に付けてるから動いてもわかんないし〜技能値10だとおもー(で、充分だ(爆))
99年02月15日18時
更毬静夢 :自律ロールを失敗したから、思わずネコミミを触ってしまったんですな>ゆずみみの
E.R    :えとえと(汗)……すごく莫迦なこと聞くけど(汗)……バックドロップって……投げ技、ですよね?(爆)
E.R    :ゆずの場合は「ぎゅーっ」ってされるのに免疫があるから(笑)<直紀さんに、とか〜
ハリ=ハラ:バックドロップは投げ技です
E.R    :ゆず本人が「悪いこと」と認識してないから無事だったんですな(笑)
E.R    :あ、どもです〜>はりにゃん
ハリ=ハラ:おみみピコピコして脅えるのも
ハリ=ハラ:不気味なので、悪い事です(爆)
E.R    :みゅ、では、バックドロップで投げられてへたってるかわる君のお耳ぴこぴこっ(爆)強制力5、目標値7!(こ
     :りねえ奴) 2D6で、出目は[7]です。
煌    :う゛っ(><;;
E.R    :をを、成功〜……とりあえず、効き目はあったね(ほこほこ)
ハリ=ハラ:8+2-5=5 2D6で、出目は[11]です。
煌    :あう〜‥わ、悪い事じゃないんだぞ〜(あうあう)
E.R    :めもめも……ってとこで、煌ちゃんのその台詞まで、EPで書いてみましたんで、流してみますね。書直し、訂
     :正、お願いします(ぺこり)
ハリ=ハラ:ほ〜い
ハリ=ハラ:ごくろうさまです

ここらで、ルール的なお話は、取り合えずおしまい。
その場にいるのが煌ではなく煖だったらって話になってます。

ハリ=ハラ:もし、煌じゃなく煖だったら‥‥
煖    :あら、ずいぶん可愛いおみみですね(にこにこ)#すぽっ<外しちゃう
煖    :(なでなで)わざわざ、頼んで作って頂いたんですか?(くすくす)
煖    :(かぽ<かぶる)どうです?似合ってます?(にこっ)
ハリ=ハラ:な〜んてやるんだろうな
E.R ( 熱が頭にっ(汗) )
     :……ねこみみ娘がねこみみを付ける……4つのねこみみ〜〜かあいいかも〜〜
ハリ=ハラ:ねこみみ4つにしてどうする〜(笑)
ハリ=ハラ:この状態なら、かける君はまず触れまい(わはは)
E.R    :りぼんみたいでかあいいもん〜<脳溶け
ハリ=ハラ:触れぬねこみみを前に苦しむのだぁ〜(うはははは)
E.R    :たんたろす状態ね〜>煖ちゃんの頭にねこみみぬい
E.R    :みゅ、ソードさん、EP、二つ、読みましたー。特に「電操士」のラスト……あうそれは辛い(;_;)<万札が黒焦
     :げ
ハリ=ハラ:ねこみみぬいを精霊さんの一種と考えれば
ハリ=ハラ:お話して、手なずける事も可能(爆)
E.R    :精霊ではないぞ〜>ねこみみぬい……で、持ち主の保護(あらゆる意味で。人としての道をはずさないことも含め
     :(爆))が第一だよ〜
E.R    :で、この場合、持ち主はかける君、と認識してるよ〜(作り手の花澄が、認識してるから〜)
ハリ=ハラ:ならば、かける君は付けてる限りねこみみをさわさわする事は無理だな
E.R    :……但し、かける君並みのねこみみふぇちの青年がいれば、勘違いする可能性有り(核爆)
E.R    :うみっ(深く頷く)……ああでも、ねこみみつけてる本人が「触ってもいいよ」なら別だろうけど〜>ゆずとかさ
     :〜(己のキャラだし〜(爆))
E.R    :………うう、だんだん辛い……(涙)……EP、ばれんたいんのあるのにいいっ(うわああん)
E.R    :うううい、帰りますう……あ、はりにゃんさん、結構適当に書いたから、訂正お願いしますねえ……であ〜〜
     :2D6で、出目は[6]です。
蘆会   :うにゃ〜、お大事に〜>Eにゃ
ハリ=ハラ:あとで手ぇ入れときます

お疲れ様でした。みなさま。