[KATARIBE 11989] [HA06][EP] 「熱量友」

Date: Tue, 16 Feb 1999 12:44:46 +0900
From: fukanju@trpg.net (R.Fukanju)
Subject: [KATARIBE 11989] [HA06][EP] 「熱量友」
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、不観樹露生@歯医者の待合室にて(爆)  です、はい。

  ばれんたいん えぴそどです(汗)
  いちおー。

「熱量友」

  何の夢を見ていたのか、思い出せない。
  そういう事もある。
  特に、早朝のチャイムでたたき起こされたりしたときには。
「……………ふわっ?」
  自分でも間抜けな声だと思う。
  続いて、ノック音。
「はいはい………少々お待ちくださ〜い」
  一応、返事。時計を見る。朝7時半。
  取りあえず、まぁ、この時間だ。しかも日曜だから。
  パジャマで、いーだろう。そう判断して、上にはんてんを羽織る。
  錠を外して、扉を薄く開く。
「よ」
  妹の顔が、そこにあった。
「…………なんだ、麻樹ですかぃ」
  麻樹が左脚で器用に扉を開く。
「荷物だ。受けとっとけ」
  カロリーメイト。チョコレート味。そう記されているのは、段ボ
ール箱。確かに麻樹の両腕はふさがっている。
「…………」
  取りあえず、受け取る。食糧入れの段ボール箱の隣りに置く。
「一応、バレンタインデーとか言う行事らしいからな」
  上がり込んだ麻樹に背後からそう言われて気がつく。確かに、今
日はそういう日だった。
「で、カロリーメイトですか?」
  こういう妹であるというのは百も承知なのだが。しかし。
「一応、チョコレート味だ」
  そういう問題ではないのだと思うのだけれども。
「………ま、そうですね」
  何か、違うのだが。まぁ、それはそれで。
「幽霊達は?」
  ふみさんと、琴さん。
「旅行に行ってますよ。わたしが留守にしている間、二人で旅行に
出かけてまして。まだ帰ってないよーでしてね」
  いつ帰ってくるか、判らない旅だったから。
  で、ふと気がつく。
「他の方々にも、これですか?」
  カロリーメイト(チョコレート味)の段ボール箱を指差す。
「いや」
  流石に、それぐらいの………
「他の連中には、小さいパックだ」
  ……………。呆れ顔が目に浮かぶようで。少しだけ、こめかみを
揉む。そういう問題ではないと思う。ないと思うのだが、しかし。
それが、わたしの妹だ。
「…………お茶でも入れましょう。飲んでいきますよね」
  妹の結婚式を見る日は、まだまだ遠そうである。

                                                      (終)

  ちうことで、麻樹の知り合いの男性陣には、
カロリーメイト(チョコ味)20個入りパックが
包装なしで届きます(汗)
>訪雪氏、一氏、瑞鶴店長、前野君、更毬さん、パパ、文雄氏

麻樹:「いや、安かったんだ」
だそーです(汗)

不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)        2月の標語
fukanju@trpg.net        他者を傷つけることと、傷つけないこと。
                                      どちらがより困難だろうか。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2045/fukanju.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/4097/index.html