[KATARIBE 11982] [HA06] 天声真子の設定

Date: Mon, 15 Feb 1999 23:23:55 +0900
From: "いずみ" <izumi@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 11982] [HA06] 天声真子の設定
To: "kataribe-ml" <kataribe-ml@trpg.net>

    たまねぎ提督さんの分身作成の脇で作っている新キャラクターです。
    ありとあらゆる声を使いこなす声優という設定なんですが……

宿題やろう
------------
<izumimi> ハリさん、宿題っておいらもでしょ?
<hari> うん
<izumimi> 異能は決まったけど、設定考えなくてはいけないんだね?
<hari> うん
<izumimi> 声優ってさ、酒とかたばこはのど壊すからだめってのがあるから〜
<Toyolili> 喉にシューってやるやつ必須だね
<izumimi> 『伝説の地酒かなんか飲んで一度のど壊して……声が出なくなって……治
った
 ら、いろんな声がでるようになっていた(不幸)』……ってのを考えたんだけど(
笑)
<Toyolili> うーむ(笑)
<hari> 声帯が麻痺して、酒飲まないと声が出なくなったのかと思った(w
<Toyolili> 声がでなくなってパントマイムに転向するのかと思った(>▽<)
<izumimi> いやぁ、治ったら声が変になってたってのは、それだけで笑えるくらい不
幸だ
 なぁって(笑)

笑える役立たず
<hari> 絶叫カラオケ数十時間やって声帯が変えれるようになったってネタは、こち
亀に
 あったなぁ
<izumimi> 女の子が「しぶいおやじ」の声がだせるのって笑える(笑)
<BallMk-2> うむむ(笑)
<sf> 異能だな〜
<izumimi> 痴漢に遭っても、ドスのきいた声で脅せる(笑)
<izumimi> きゃー、もしかして男かも〜
<hari> ふむふむ
<izumimi> 戦闘で役に立つかはともかく、
<izumimi> こういうのはおいら好き(笑)
<hari> そも、戦闘には関与しないでしょう
<hari> するとしたら、攫われる役(w
<izumimi> ああ、役立たず……

どんな時も
------------
<hari> 声を変える時は
<hari> なにもせんでOKなん?
<izumimi> 設定的にはオッケーにしようかなと。
<izumimi> 一人で会話劇ができる(笑)

伝説の地酒「天ノ神座」
<izumimi> 伝説の地酒「天ノ吹利」 いや、「天ノ伊吹」……
<izumimi> 「天ノ」……なにかいいのないかな
<hari> 「人穴」
<izumimi> 「天ノ人穴」……ふむ。なんか、めっちゃ効果ありそう(笑)
<izumimi> うちの近所で「天ノ二上(あめのふたかみ)」って酒を作ってるんだけど
(笑)
<sf> そーなのか。(;^^)
<hari> 天じゃないの 地なの
 <sf> 神座〜
<Toyolili> かむくら?
<sf> んみ。 自衛隊の基地があるのだ。 神社もあるのだ。ヤバいところなのだ。
<izumimi> イタコさんが飲んでそうな酒がいいなぁ(笑)
<hari> 御神酒だ
<izumimi> 「天ノ神座」……いいかも。
<sf> 神座大社:吹利県下代郡甘座村にある神社。何を祭っているのかよく分からない
。のち
 に真の神がすわる座であるとの考え方ができ、その神は転輪王とも弥勒とも同一視
された。
<hari> 狗尾村特産が良いでしょう
<hari> 元々狗神の祭りの時に飲む神酒で
<hari> 「大上」とか言うの
<hari> 別の異能が付きそうだけど(w
<sf> やばげな酒だのう。
<izumimi> じゃあ、出身地なんかも変えるか。
<izumimi> どうせ、タイプ以外は思いつきだし。

いずみでした
<izumi@mahoroba.ne.jp>
いずみの素描部屋
<URL:http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/>