[KATARIBE 11962] Re: HA06:EP: 「ゆずのねこみみねこしっぽ」

Date: Sun, 14 Feb 1999 23:51:50 +0900
From: Kakeru Aozora <kakeru@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 11962] Re: HA06:EP: 「ゆずのねこみみねこしっぽ」
To: kataribe-ml@trpg.net

蒼空かける@召喚酔いです(ふらふら〜)

>   SE  :「(ばーん)からんころん」
>   譲羽   :「……ぢ!!(驚)」
>
>     ベーカリーの扉が勢いよく開けられる。
>
>   剽夜  :「ふふふ、かけるくんそのネコミミは気に入ったかい?」
>   かける:「……はい、まぁ……」
>   剽夜  :「ふふふ、こんなこともあろうかと思ってね。ちゃんと花澄さんに
>         :依頼して、君の分も作ってもらってあるのだよ(どどーん)」
>
>     いつもの鞄の中から、譲羽とおそろいのネコミミ、ネコシッポを取り出す。
>
>   剽夜  :「しかも、これを付けていると、いぢめられにくくなるという特典
>         :付きだ!!」

みゅ〜(^^;

EP:「ゆずのねこみみねこしっぽ」
(かけるくん(分身)が来た後)

  かける :「こんにちは、みかんちゃん」
  みかん :「こんにちは、なの(ぺこり)」
  譲羽   :「ぢいっ(ぺこり)」
  かける :「へ?(汗)」

  みかん嬢の前に置いてあった(と認識した)人形が、ぺこ、と頭を
 下げている。
  と、同時に、頭にくっ付いた小さなねこみみと、ワンピースから突出ている
 ねこしっぽがぺこ、と折れてまた延びる。

  かける :「……(凝視)」
  観楠   :「……(あ、まずい(汗))」
  譲羽   :「ぢ……(あ(汗))」

  普通の人に、動いているところを見られてはいけません。
  守られることの実に少ない注意なのだが、それでも「おかーさんの注意」
  である。
  一瞬、譲羽が硬直した時。

  かける :「………かわい〜(なでなでなでなで)」
  譲羽   :「……ぢ?(汗)」
  観楠   :「………(脱力)」

  普通の人に、ねこみみが動いているところを見られてもいけないらしい。
  かけるくん、指の先でねこみみをなでなで。しっぽさわさわ。
  「どうして人形が動くのだろう」という疑問はないらしい

  SE   :「(ばーん)からんころん」
  譲羽   :「……ぢ!!(驚)」

  ベーカリーの扉が勢いよく開けられる。

  剽夜   :「ふふふ、かけるくんそのねこみみは気に入ったかい?」
  かける :「………かわい〜(なでなでなでなで)」
  譲羽   :「……ぢぃ〜(汗)」
  剽夜   :「……かけるくん?」
  かける :「………かわい〜(ぎゅ〜っ)」
  譲羽   :「……ぢぃぢぃぢぃ〜(苦)」

  聞いちゃいない

  観楠   :「……その辺にしときなさいって。ゆずちゃん苦しがっているでしょ
         :うが(^^;」
  譲羽   :「ぢぃ〜〜〜〜」

  ようやく譲羽を離すかける

  かける :「ごめんよ〜。ついふらふらと〜」
  譲羽   :「……ぢぃ〜(汗)」

  なにがどう「つい」なのかは深く突っ込まないほうがいいだろう

  剽夜   :「……ふふふ、かけるくんそのねこみみは気に入ったかい?」

  改めて聞き直す剽夜。なんとなく嬉しそうである。

  かける :「……へ、剽夜さんが『また』作ったんですか?」
  剽夜   :「またとは何だ、またとは。失礼な」

  EP「あなたも子供が欲しいですか」参照。

  剽夜   :「ふふふ、こんなこともあろうかと思ってね。ちゃんと花澄さんに
         :依頼して、君の分も作ってもらってあるのだよ(どどーん)」

  いつもの鞄の中から、譲羽とおそろいのねこみみ、ねこしっぽを取り出す。
  ちなみに、EP:「前野君はネコミミがお好き?」も参照だ!

  剽夜   :「しかも、これを付けていると、いぢめられにくくなるという特典
         :付きだ!!」

  観楠   :「(^^;」

  かける :「うーん」
  剽夜   :「どうした?  気に入らないのか?」
  かける :「私はねこみみを愛でるのが好きであって、ねこみみになりたいわけ
         : じゃないんですが……(^^;」
  剽夜   :「そうか、それじゃぁこれは要らないな……」

  といって鞄にねこみみとねこしっぽをしまおうとする。

  かける :「せっかくだからもらいますよ」

  といって剽夜の手からひょいっと奪い取る。

  剽夜   :「なんだかけるくん。なんだかんだいって欲しいんじゃないか」
  譲羽   :「ぢぃ」

  とりあえず、手でなでなでしてみるかけるくん

  かける :「なんかぬいぐるみみたいな手触りですね」
  剽夜   :「たしかにただのぬいぐるみだよ(動くけど)」
  譲羽   :「ぢぃぢぃ」
  剽夜   :「さぁ、それをかぶって新たに生まれ変るのだ!!」

  かけるくん、じっとねこみみを見ながら一言

  かける :「……剽夜さん」
  剽夜   :「なにかな?」
  かける :「ねこみみつけたら、私、変態じゃないですか〜」
  剽夜   :「ふむ。しかし、こういう考えもあるな」
  かける :「なんですか?」
  剽夜   :「もう君は帰って来れないところにいるのだよ(うんうん)」

  といって剽夜、かけるくんの手からねこみみを奪い取って、ひょいと頭の上に

  SE     :かしゃっ

  かける :「あうぅ、何をするんですかぁ」

  かけるくんの声に合わせてぬいみみがぴくり、と動いた。

  剽夜   :「なかなか似合っているじゃないか」

とりあえずここまで(^^;

……このあとどうしましょう、更毬さん、E,Rさん(笑)

またどこかの並列世界で……

蒼空かける

http://www.trpg.net/user/kakeru/
kakeru@trpg.net