[KATARIBE 11943] Re: [HA06] 新規キャラクター『滝川健一』

Date: Sat, 13 Feb 1999 16:39:21 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 11943] Re: [HA06] 新規キャラクター『滝川健一』
To: kataribe-ml@trpg.net

御滝 圭介 <mitaki@yahoo.co.jp> wrote:

>  普段は少しぼけて見える。学校ではパソコン同好会に属し、ただいまプログ
> ラミングの修行中。

 その普段の生活あたりが、狭間06では重要……かな。
 ふだんの「ぼけ」ぶりをどう表現するかですなあ。
 とりあえず
> 方向音痴:1  人の名前を覚えにくい:1
 のが利くか。

> 道具:かなりの霊力を持つ小太刀の木刀。リュックサック。自転車。眼鏡。

 小太刀は特徴表現つけとくのもいいかと思います。

>  あと狭間06に中高一貫校がありましたっけ。あったら教えてください。

 とりあえず百科事典を見ると、以下のものがあります。
 葛城高校は場所がベーカリーから離れている(別の市ですからね)ため、いま
いち使いにくいかな。
 ほかの私立高校もあるけど……伊吹東とか……あのあたりが中高一貫なのか
は謎のままです。(;^^)

かつらぎ・こうこう【葛城高校】《学校名》
	 中高一貫制の私立高校。葛城大学へは簡単なテストのみで入学出来
	るために生徒はあまり勉強熱心ではなく、もっぱら遊ぶ事に高校生活
	を費やすことが多いとされる。
	 学費・入学金ともに高いために、今でもお坊ちゃま校として知られ
	ている。
	 平成五年より、有名デザイナーの手になる新奇な制服を、今までの
	服と併用して導入している。

ふうり・がくいん・こうこう【吹利学院高校】《学校名》
	 紅雀院大学のとなりに地所を持つ、新興進学校。京阪吹利中央駅が
	最寄り駅。
	 初期には入試の簡単な学校として知られていたのだが、新校長の方
	針転換により入試の難度が二年で急上昇して、一気に吹利有数の進学
	校として知られるようになった。プールはまだ完成していないので水
	泳の授業などはない。
	 理事長の趣味によって芸術科が併設されており、そこだけは進学校
	の雰囲気とは無縁である。
	 中高一貫教育によってカリキュラムを前倒しし、高校三年次には受
	験勉強に費やす時間を多く取れるようにしている。

ふうり・がっこう【吹利学校】《学校名》
	 正式には国立吹利学校。文研都市構想に先行して、元の吹利大学や
	吹利高校を併合して整備された、小中高大、一貫制の共学の学校です。
	 制服を廃止しており、全館冷房完備など勉強のための快適さでは私
	学にも劣らないとされる。