[KATARIBE 11942] [KA] [chat] ML の活性化

Date: Sat, 13 Feb 1999 15:17:36 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 11942] [KA] [chat] ML の活性化
To: kataribe-ml@trpg.net

新人さんご入来
--------------
[sf] 昨日は、なんか、人が迷いこんできたのね。
[BallMk-2] ほえ?
[Saramari] ゲットしてました(笑)
[sf] そーなのか。まだ昨日のログを流してみただけだけど。
[Saramari] まぁ、これから入ってくれるかどうかは微妙ですけどね
[BallMk-2] ふーむ
[sf] ふむ。
[BallMk-2] また、新人さん来るんですか?
[Saramari] まだ、よくはわからないですが
[sf] とりあえずキャラメイク講座を受けてました。
[BallMk-2] うーむ、私の様に常駐組なのに参加してなかった人とは違うからなぁ(笑)
[sf] どうも、IRCの接続時メッセージ見てチャンネルに参加したらしい。

活性化
------
[BallMk-2] ほほう。しかしね活発化してきたよね>語り部
[sf] 謎ですね。なんでだろ。やはりこー、IRCログを整理して投げてるから?
 それとも激論の結果?
[BallMk-2] うーむ、活発化する以前を良く知らないからなんとも言えない。私
が入ったくらいから活発化したの?
[sf] そーですね。その少し前くらいかな。ああそうか、新しい人が増えてネタ
が回しやすくなったってのもあるのかも。
[Saramari] オフがあったから
[sf] ああ、オフでの話しあいの成果もあるわけか。そーいや。しばらく参加し
てなかったオフ会オンリーメンバーが復帰して。相乗効果でどかんと回ってる
のかな。
[Saramari] でしね
[BallMk-2] かもしれませんね
[sf] めでたいめでたい。

ルールブック
------------
[sf] あとは私がルールブックを(吐血)
[Saramari] そして私が西生駒サプリメントブックを(連吐血)
[sf] xarenさんに大賞の投票で書かれてしまった。>作ってね〜

[sf] んーむ。なにが必要になるのかを、細かく列記してみよう。とかして。毎
日一項目とか書くのが建設的なのだろうか。
[Saramari] 語り部日報に連載。「今まで出てきたルール案と次バージョンにど
う組み入れるか、もしくはどう処理するかの考察」とか。
[sf] 一回目で止まってたっけ。(爆)

 0.40への道企画だな。第ニ回の原稿はまとまらなくてそのまま頓挫(爆)

[Saramari] 難しいですからね。それだけの文章を書くのに気合がいるし。

セッションしないとな
[Saramari] なにより、セッションしないとルールのバランスなんてわからない
のだな(爆)
[sf] わはは。いつも人がいるんだから、セッションしよう。とか思うんだが。
なかなか気合いが。(;^^)

[sf] 二時間セッションかぁ。けろけろ。

 かけるさんは、なにやら自作ルールで企画しているらしいが。
 二時間でまとまって参加自由なセッションを毎日しようとか、そういう話ら
しい。

[BallMk-2] ははは
[sf] やはりこれも小さく作っていくが吉だよな。>システム・シナリオ
[BallMk-2] うーみゅ