[KATARIBE 11914] Re: [HA06][EP]青い髪の少女

Date: Fri, 12 Feb 1999 13:04:38 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 11914] Re: [HA06][EP]青い髪の少女
To: kataribe-ml@trpg.net

gzufvgwx@mail.goo.ne.jp wrote:

どうエピソードを書こう
[BallMk-2] おお、そう言えば由摩の画像アップしたんだよな。うーむ、そろそ
ろEP書こうとは思っているのだが…なんせ、文章打つのが下手なもんで…(汗)
 その辺りで、一度キャラ更新して、由摩の画像を公開しようと思ってます。

[BallMk-2] むむぅ…どう書こうかなぁ……一応、光る少女の怪のEPは序章だけ
書いてもらいましたけどね。むむぅ…困りましたねぇ…<由摩のEP
[fukanju] ふみ。

[BallMk-2] 後は、前振りと言うことで、ベーカリーにも出現している風に入れ
ようかととも思っているの。「青い髪の少女」と「光る少女の怪」…と言う感
じですかね
[sf] 題名として美味しいですな>青い髪の少女
[hari] 中身は(中略)だけど
[BallMk-2] うむ、そうですか?
[sf] なんかいー感じ
[hari] うん、題名のイメージは良いでしゅね。かっこいいでし

[BallMk-2] だも中身は(中略)なんですね(笑) しかし、ベーカリーを良く知ら
ないので、上手く書けないのですね

 由摩(贋) :「わ〜い、パン〜♪」
 由摩(贋) :「ガツガツムシャムシャバリバリゴックン」
[BallMk-2] #で、勝手に牛乳もすすってると(笑)

[sf] 分からないところはとりあえず「埋めてください」として出す。んでまあ、
MLに投げて修正を待つ。というのが正しいエピソードの書き方であります。は
い。最初から完成品にしようとしないで、てきとうに書けるところだけかく。
そうすると、他の人が勝手に増補してくれる。それが本来のエピソード作成の
醍醐味なのであります。

 機能すればの話ではありますが。

[BallMk-2] 書ける所あんまり無いよ(笑)
[sf] とりあえず入ってきて注文しているところだけでもいいのでは。
[BallMk-2] うい、了解
[sf] 青い髪であることに他の人はなんて反応するだろう、と投げかけてみるとか。
[BallMk-2] ふむふむ

[hari] 後頭部の口が開いて、髪を器用に使ってがつがつと(爆)
[BallMk-2] って、後頭部に口は無いぞ(爆) うーむ、危うく「二口女」になる
ところだった(爆)
[hari] ちぇ〜

[BallMk-2] うーむ、一応そんな感じで載せてみますか…

スキャン
--------
[hari] ちなみに、昨日トレースしたのは、「変わった事」とか「面白い事」と
か話してたから、やってみせただけなのだ。誰でも彼でもやる訳じゃないぞい
[BallMk-2] ふーむ
[sf] ほー
[hari] なんだよう
[sf] いままでスキャンしなかったあいていたのかな?
[hari] 郁代氏、美々ちゃん。ちかちゃんもやってないし
[sf] おおー
[hari] シンちゃんや八神君もやってないよ

[BallMk-2] うーむ、由摩ちゃんもスキャン能力あるけど……抱きつかなければ
ならないの
[hari] 来るな(w
[BallMk-2] ふっふっふっふっ…(笑)
[hari] ダブダクションじゃないんだから(笑)>光る少女に抱き付かれて、記憶
を読まれる
[sf] シートには無いみたいな>スキャン
[BallMk-2] まだ、アップしてないからね
[sf] やはり光がが〜ってなぞっていくのだろうか。
[hari] 髪が、ざわざわ〜って包むんじゃないのかな〜?
[BallMk-2] 怖いけど、格好いいかもね>髪が、ざわざわ〜って包む
[hari] 王蟲が、触手でものを調べるみたいにして
[BallMk-2] うむ
[hari] ちょうど先っぽ光ってるし
[BallMk-2] まぁ、一応そこまですると、何か危険な感じなんで、「抱きつくだ
け」ですけどね
[hari] 夜、道に迷った時に、きんじょのちきのじょうほうを、ざわざわ〜って(笑)
[BallMk-2] それが出来ないから、迷うのだよ(笑)
[hari] 気絶したOLからとるんじゃないの?(笑)
[BallMk-2] 抱きついて?
[hari] いや、髪をしゅるしゅると……(滅) 目撃されれば、ばっちり謎の危険
生物扱い!(ぐっ)
[BallMk-2] うーむ、まぁ、「怪」と名うっているから、それもありだけど
[hari] いや、冗談だってば(^^;;
[BallMk-2] しないけどね(笑)

[hari] お巡りさんにでも見つかったら、撃たれちゃうぞ
[BallMk-2] 逃げるさ(笑)
[hari] “深夜の銃声! ついに、人が襲われたっ!!”
[BallMk-2] 100m5秒代で走るから…(おひおひ) 「口裂け女」ぢゃねーよ (笑)
[hari] じゃあ、「ぽまーど」
[BallMk-2] がふっ
[hari] 飴あげる〜
[BallMk-2] そうすると「わ〜い」って言ってしまう(笑)
[hari] 人を襲っちゃぁ、いかんなぁ〜
[BallMk-2] 襲わないって(苦笑)
[hari] 街の拝み屋さんが、出動しそうだぞい(笑)
[BallMk-2] ぐはっ(笑)
[hari] みんなおせっかいだから(爆)

おまけ:退治
-----------
[BallMk-2] 光る少女の怪も送ったぞ
[hari] 退治だ
[fukanju] で、退治ですか。
[hari] 退治だ〜(><
[Saramari] 猫娘を退治?
[fukanju] 妖怪変化猫娘と、それを操る黒服の魔導師?
[hari] 魔道師ってなんだよう
[fukanju] さぁ。心当たりはない?(笑)
[hari] かける君かい?
[fukanju] …………猫娘に操られるの間違いだな(^^;>かける君

[Kakeru] みゅ〜
[fukanju] おぉ、うわさをすれば(^^;
[Kakeru] ほえ?
[hari] 黒の魔道師
[Saramari] 猫に操られる人間の登場でしな
[fukanju] 妖怪変化猫娘と、それに操られる黒服の魔導師? って話しをして
たの(笑)
[Kakeru] ふみふみ。黒服?(笑) 猫娘を操っている黒服グラサンのおとことか
(笑)
[hari] 黒服の魔道師は、かける君だもん!
[Kakeru] そーだったのか(笑)
[fukanju] 操られているかどうか、試してみましょう(笑)
[Kakeru] ……決定事項?(笑) でも弱いぞ(笑)<かけるくん

 煌   :「かけるくぅ〜ん、ちょっと頼みがあるんやけどぉ〜」
 かける :「はい?」
 煌   :「さくっと、アレ殺って来てくれへん?(にこっ)」
 かける :「アレって?」

[hari] 首筋に手をまわして、耳元で囁いちゃる

 アレ  :(ずし〜ん‥ずし〜ん‥)<(笑)
 かける :(すたこらさっさ〜)(笑)
 煌   :「逃げるな」(キュッ)
 煌   :「殺ってくれたら、好きなだけ触らせたるよ」

[Toyolili] #わ、やらし(爆)
[hari] 大丈夫。四の五の言ったら、ぶん投げるから
[Toyolili] (笑)
[fukanju] (^^;

[BallMk-2] 由摩キャラシー又更新と……画像もアップと……

 りんどー:「お兄ちゃん、しっかりして(ゆさゆさ)」
 まえの :「痛い痛い痛い」
 由摩  :「お兄ちゃん、しっかりして(ゆさゆさ)」(爆)
 まえの :「痛いっていってるだろー」
 りんどー:「あ、ごめんなさい(><)」
 剽夜  :「そんな時は頭を殴るんだー。そうすれば背中の痛みなんて……
     :(おはようまいまざーぐれーとを構える)」
 まえの :「やめんか」
 りんどー:「そうだよ、痛がってるのに余計に痛くしてどうするんだよぅ(><)」