[KATARIBE 11913] Re: [HA06]伊左見由摩:キャラ更新

Date: Fri, 12 Feb 1999 12:58:23 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 11913] Re: [HA06]伊左見由摩:キャラ更新
To: kataribe-ml@trpg.net

gzufvgwx@mail.goo.ne.jp wrote:

教授の住居
----------
[fukanju] そーそー。教授の人相風体は?(笑)>たまにゃ
[BallMk-2] うーむ、どうしょうかね。小太り、160cmくらいでいいでしょう
[fukanju] 髪は?
[BallMk-2] 好きに決めていいよ
[fukanju] ほいな。ではてきとーに描写します(^^;
[BallMk-2] ぼさぼさでもいいし、ぴっちりポマードをしててもいいし、帽子を
かぶっててもいいよ
[fukanju] まぁ、教授宅の描写は出来てますが(笑) 応接間がある一軒家でし
(笑) 住宅街の真ん中のちょっと古びた感じの(笑) 調度にも、ちょっとした
風格があるって感じの応接間で(笑)
[BallMk-2] ふむふむ。
[fukanju] #誰がそーじしているのだろ〜〜〜〜(笑)
[BallMk-2] 由摩だよ(笑) 家事:9あるし
[fukanju] だからメイド服なのかっ(爆)

[fukanju] おにーさんは?(笑)
[BallMk-2] おにーさんは仕事してるでし
[fukanju] にゃるほそ。
[BallMk-2] 教授のサポートでもいいでし
[fukanju] ふみふみ。了解しましたぁ。
[BallMk-2] 永遠の25歳だから(笑)
[fukanju] 下手な会社に就職できんですなぁ(笑)
[BallMk-2] 大学院いっててもいいでし
[hari] 安月給で暮らせるのか?(笑)
[fukanju] 固定資産税とか?(笑) 教授が資産家ならオッケー(爆)
[BallMk-2] まぁ、そのくらいはあるでしょうね
[fukanju] 実は旧華族とか(笑)>伊左見家
[sf] 本が売れたとか。(;^^)
[fukanju] 代々の学者の家系とか(笑)
[hari] 異能:貧しいながらも楽しい我が家
[fukanju] がふっ
[BallMk-2] (爆)

[BallMk-2] よっしゃー、青い髪の少女のEP書いて送ったぞ
[sf] おおー
[BallMk-2] まぁ、軽くジャブと言う感じですかね
[fukanju] ふみ。

教授の資金
----------
[BallMk-2] それと、教授についてだが、資産家であったとしても食いつぶして
いるはずです(笑)
[hari] 発掘は、とかく金を食いますしね
[BallMk-2] まぁ、その資産使って発掘調査をしている、でもいいのではないかな。
[fukanju] 残った資産は家だけ?(笑)
[BallMk-2] 家は無いよ。あっ、あるけど、最近、戻ってきたからって言うこと
にして(笑)
[fukanju] ふみ。了解。まだ、手入れがきっちりすんでないとか(笑)

[BallMk-2] そうそう、そう言う感じ。10年ほど戻ってきてないって感じで

 借金取り:「先生〜、ご立派な研究をなさってるのはよろしいんですが……
     : 昔より、今を心配なされた方が……」

[hari] ってのは、無いのね
[fukanju] (笑)
[BallMk-2] あるかな?(爆)
[fukanju] 借金とりは、親類だったり〜〜〜(笑)
[fukanju] #資産を食いつぶしてない従兄弟とか(笑)

 借金取り:「こちらも、慈善事業をやってる訳ではありませんでして
     :ねぇ〜(ぷっかぁ〜〜)」

[hari] あはは。それは、スポンサーって言わんか?(w
[BallMk-2] (爆)

[hari] 吹利の土地柄だと、分野によっては、スポンサーつくよね?
[sf] んみ
[fukanju] んむ。でしょうな。

 水島孝雄どのもそーやの。

[hari] 表向き、企業のイメージアップって事で、“歴史をひも解けば、未来が
見える”とか何とか言って
[fukanju] 内実は、超科学の遺物を商売に利用〜〜〜〜〜〜
[BallMk-2] ぐはっ
[hari] 良く居ますよ。雑居ビルの三階とかの、しけた事務所なんかに。

すぽんさー:「何のためにわれわれが巨額の資金を提供していると思ってるん
     :です?教授?」
 教授(偽):「しかし………あれの研究は今だ………」
すぽんさー:「われわれの研究所でひきとってもよろしいのですよ。あのおふ
     :たりを(冷笑)」
 教授(偽):「まて、あと一ヵ月。あと一ヵ月で、いまの研究がまとまる。そ
     :れを渡そう」

[hari] やぁん、悪人っ

すぽんさー:「教授の研究の御成果。期待してお待ちしてますよ…………(冷笑)」

[fukanju] ってな感じか(笑)
[hari] もっとにこやかに〜
[fukanju] やはし、この手のスポンサーのエージェントは、冷笑を浮かべた悪
人でないと。ビジネスライクな関係ってことで(笑)
[hari] ビジネスは、にこやかにやらなくちゃ

すぽんさー:「『いつも口元にほほえみを』が我が社のモットーですから」

[hari] 見るからに悪人じゃあ。由摩ちゃんやにーちゃんに怪しまれるし。近所
でも噂になっちゃうじゃん。って、このネタ採用なのか?(笑) 勝手に盛り上が
ってるけど(w

 謎である。