[KATARIBE 11909] Re: [HA06][EP]青い髪の少女

Date: Fri, 12 Feb 1999 12:47:57 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 11909] Re: [HA06][EP]青い髪の少女
To: kataribe-ml@trpg.net

gzufvgwx@mail.goo.ne.jp wrote:

朝のお遊び
----------
[hari] そろそろ寝ようかと思ってた(w

 まえの :「ゆまちゃん、早起きだねぇ」
 ゆま  :「うんっ」
 まえの :「まるで、徹夜したみたいに早いね」
 ゆま  :「そんなことないよ。こどもははやおきだもの」
 まえの :「年寄りも早起きだよ」
 ゆま  :「ゆまはとしよりじゃないもん」
 まえの :「そうだね。外身は10歳だもんね(いいこいいこ)」
 ゆま  :「わ〜い」

[hari] う〜ん、嫌味が利いてない
[BallMk-2] まぁ、子供を装ってますから(笑)
[Shin-stdy] なんか、所々に棘あるな(笑)>はりにゃ
[hari] 外見が幼い長老キャラは、からかうに限ります
[Shin-stdy] んで、く〜るを装うキャラには、女の子キャラでめっさつか(爆)
[Shin-stdy] #めっさつがでんとはど〜ゆ〜事だATOK(爆)
[hari] あはは

ベーカリーには誰が居るのか
[hari] ん〜む
[Shin-stdy] どした、はりにゃ?
[hari] そういえば、ベーカリーについて全然説明してなかったような>たまち
ゃん
[BallMk-2] はい?
[hari] いや、現在ベーカリーには店員が居ない(ような状態である)と言う事
[BallMk-2] そうなの?
[hari] もともと、バイト一人くらいしか居ないし
[BallMk-2] そのバイトだよ>店員
[hari] そんなに忙しくないの
[Shin-stdy] そういや、今誰がバイトだ?(^^;
[hari] 謎。もとみーは進学しそうだし。

 そーだっけ? 結局よくわからんのだが。(;^^)

[BallMk-2] 大体、ベーカリーに誰がいるのか、知らないもの
[hari] それもそうだ(w>誰が居るか知らん 多分、パパから修正入るから大
丈夫だと思うけどね(w
[BallMk-2] しかし、店番くらい居るでしょう(笑)
[Shin-stdy] 店番は……かなえさん?(^^;
[hari] かなぁ?
[BallMk-2] まぁ「振ってくれ」と言うEPですから
[hari] ですね
[Shin-stdy] ですね
[BallMk-2] てけとーに書きました
[hari] 店員じゃなくて、あれをパパにすればOKだと思います
[Shin-stdy] それでおっけーだね(笑)
[BallMk-2] ふむふむ
[hari] 大体、店長一人で切り盛りしてるんです
[BallMk-2] じゃあ、パパだ

ベーカリーに誰が居るのか
 タイムテーブル作ると良さげ。

[hari] あと、ベーカリーに良く居る面子ですが、居る事にしちゃえば、大概の
奴を居させる事が出来ます(爆)
[BallMk-2] OK(爆)
[Shin-stdy] うんうん(爆)
[hari] お昼の休憩とかにしないとまずいのが、他に仕事を持ってるキャラ。夕
方辺りになれば、みんな大丈夫になります。
[Shin-stdy] 基本的に学生組はあんまり時間気にしなくてもいいですし(笑)

 サボリだな。

[BallMk-2] まぁ、大抵夕方付近に出現するよ>由摩
[hari] 無道邸使用人面子は、午後ですね。買い出しに来て、休憩していったり
もありますので、ほとんど気にせず出せます
[BallMk-2] じゃあ、結構出会うね
[hari] シンちゃんや岩沙君や八神君は……いつもで居そうだな
[Shin-stdy] いつもとか言うな、いつもとか(笑) 昼間では絶対、いないぞ、
寝てるから(爆)>慎也達

[BallMk-2] ちなみに由摩は毎日出現する予定
[hari] うは。みかんも、友達と遊ぶ約束が無ければ、学校帰りに寄ったりして
るとおもー
[BallMk-2] だって、主食がパンだもの

[hari] 岩沙君は、彼女んとこに入り浸ってそうだから、午後の、2〜3時くらい
なのかなぁ(笑)
[BallMk-2] まえのくんは?
[Shin-stdy] みんなそのくらいだよ(笑) 慎也は夕方の方が多いだろうけど(笑)
[hari] 前野は、昼間に用事があれば、それを済ませてからみかんが下校してく
る時間くらいまで

さまよえる……
--------------

[BallMk-2] まぁ、学校が終わってからだから、みかんと同じくらいか、それよ
りも後ですね>由摩の出現時間 始めの頃は夕方に出現して、夜彷徨うの(爆)
[hari] をいをい
[BallMk-2] 道覚えられないのだよ(笑)
[hari] たそかれ時に現れて、夜歩くのか
[BallMk-2] うむ(爆)
[hari] 怖いぞ(w
[Shin-stdy] う〜ん(^^;
[BallMk-2] 夜現れるタイミングは18:30以降で19:30までの間です。それよりは
遅くはならない
[hari] ほらーですよ、これは。まぁ、毎日来ずに、不定期で訪れて、その日に
限って、謎の幽霊が目撃されるとすると、さくっと狩られて……見つけられて、
簡単かもしれないけど。
[BallMk-2] まぁ、毎日夜出歩くのは無いと思うけど
[hari] 毎日迷ってたら、さすがに進歩無さ過ぎるしね(笑)

経歴
----
[hari] 発見されたのは、いつ?
[BallMk-2] へ? 発見? 発掘?(笑)
[hari] 発掘
[BallMk-2] 1988年6月1日
[hari] 10年前か
[BallMk-2] うい
[hari] そんときから、この姿でしょ?
[BallMk-2] もちろん

[hari] 吹利には、最近越して来たんだっけ?
[BallMk-2] 戻ってきたのが正しい。10年ぶりにね
[hari] ハンパに覚えてるから、余計迷う?

 つーか、10年前だとまだほとんどの学校が移転前なのではないかという気が
したりしないでもない。

[BallMk-2] で、教授は吹利の資産家だったが、ほとんど食いつぶした(爆)
[hari] 逃亡生活(爆)
[BallMk-2] いや、世界中の発掘調査してたのよ
[hari] ぼけおやぢめ
[BallMk-2] その道では結構有名に教授ですね
[hari] 資産を食いつぶした男として?
[BallMk-2] それもあり(笑) だけど考古学者としたね
[hari] にゃる