[KATARIBE 11904] Re: [HA06] 角田美々キャラクターシート

Date: Fri, 12 Feb 1999 02:06:00 +0900
From: "いずみ" <izumi@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 11904] Re: [HA06] 角田美々キャラクターシート
To: kataribe-ml@trpg.net

    書けば書くほど泥沼化していくという噂の三人(爆)
    いや仲はいいんだよ、まぢで。
    プラス面とマイナス面が等しくあるから、このややこしい関係も成り
    立っていると考えてるんですけど、おいらは。

    (あの)角田家で唯一欠点がないのは、母:美鈴。
    (桐子も含めた)家族の状態を常に正確に把握しているはずですわん。

> 俺ってこういう話題の時になんで参加してないんや?(爆)

    細かくアクセスしないと(笑)
    本体も寂しいです……(爆)

> 気づいてても気づかない事にしてあるんだとおも〜

    なんとなくには気づかれているとは思ってますけどね。

    ……うーん、正直難しいところだなぁ。
    美々が朝さんの前でどれだけぼろを出してしまうかわからないからなぁ。
    三人でいるときはとりあえず満たされているから、そんなに深刻である
    様にはみえないだろうし。
    ときどき言葉の端々でおかしいことはあるかもしれないけど、記憶違い
    てのはだれにでもあるわけで。

    むしろ朝さんや桐子のいない時間を知ってる郁ちゃんの方が、このあた
    りの事情にくわしいのではないかなと(汗)
    うー、損な役やらせてごめんなさい(汗)>郁ちゃん

> 幸人と一緒にされてるとは思ってないようにしてるとおもう。
> っていうか、直接その話をされたわけじゃないよねぇ?

    直接はないと思う。
    桐子が話せば知るかもしれないけど、聞かれないうちからわざわざする
    ようにも思えないし。
    もちろん兄が亡くなったのくらいは、朝さんも知ってるんだろうけど。

    ……って、どの程度まで置き換えてしまっているかは、桐子にも見抜け
    ないんじゃないかというのもあるな(笑)
    なんでそうなるかというと、生前の幸人と桐子の関係もまた微妙だった
    ので、桐子がどれだけ正確に幸人を判断できていたか疑問だと。
    弟として(当然)憎むんじゃないんだけど、かといってすべてを譲れる
    ほどには当時としては認められなかったわけで。
    その幸人を美々がどれだけ必要としていたかなんてのは、考えようとも
    しなかったんじゃないかな〜。
    幸人が亡くなった頃には、桐子はすでに家にいなかったしね(笑)

    この後、桐子が朝さんと出会って、その前後で幸人が亡くなって……
    美々が朝さんと出会って……
    いろいろあって姉妹二人が以前にはなかったそれぞれの理解をできるよ
    うになって……(昔、仲が悪かったというわけではないですが)
    気づけば家にいたころにはしたくてもできなかった関係(もちろん朝さ
    んを置き換えてます)をつくることができて……
    それがしばらく続いて……上二人の結婚。
    確かに美々にとってはとどめを刺されたようにも見えるけど、別の解釈
    があるとするなら、間を挟んだおかげで現実への軟着陸ができたともと
    れるわな。
    たしかに背負ったものをすこしずつ片づける必要はあるけど、そのまま
    墜落してしまうよりかはずいぶんましだ。
    こっからは一人で処理していくわけではなくなったわけだし。
    あ〜、なんか二人の結婚のおかげで、膠着しそうだったのが動き出した
    感じです(笑)
    久しぶりに考え直したんですが、また結構面白くなりそうだ(笑)
    プラスも勿論マイナスも(爆)

> うむ、変なところには嫁にださん。

    んなこと言ってますぜ、郁ちゃん(笑)
    朝ちゃんは諦めて、郁ちゃんのとこに走るかもしれないのに(爆)

> 許さん。
> せめて身内の前だけにしてくれ(笑)

    悩みが無くなったんで、ブレーキかける必要もなくなったからなぁ(笑)
    家ではかなりお茶目な行動しそうだよ(笑)

    あ、父と桐子は和解したことにします。
    そのかわり、今度は孫にかける父の期待のでかさにうんざりしていると
    かね(笑)
    ちなみに、右京も左京も同じだけ可愛がりますよ。
    やっぱり孫は別格なんじゃないかな(笑)

> 桐子が子供の事を「うっちゃん、さっちゃん」と呼ぶのはどうもしっくりこ
> ない。周りが言うのはいいんだけど。

    可愛くていいかなと思ったんですけど(笑)
    じゃあ、おとんとしては何と呼ばせたいですか(笑)

> そうなったら朝は旅に出ます……

    そんな悲しい結末……(涙)

いずみでした
<izumi@mahoroba.ne.jp>
いずみの素描部屋