[KATARIBE 11901] [HA06][EP]光る少女の怪

Date: Thu, 11 Feb 1999 21:07:02 +0900
From: gzufvgwx@mail.goo.ne.jp
Subject: [KATARIBE 11901] [HA06][EP]光る少女の怪
To: kataribe-ml@trpg.net

球形弐型です。由摩のEPその1の本題です。

「光る少女の怪」
==============

吹利の閑静な住宅街…
最近、ここに妙な噂を耳にする…。

ぼーっと光る少女が彷徨っていると言う噂を…。

証言その1:OL
 「何か、青白く光りながら、歌ってるのよ…何の歌だか分からないけ
  ど、多分童歌よ。あれは…。それでね、ゆらゆら近づいてくるの。
  もう、怖いったらありゃしないわ」

証言その2:サラリーマン
 「あれは、19時過ぎくらいだったと思います。10歳くらいの子が一
 人で歩いてて、声をかけてみたんです。」
 「『どうしたの?こんなに遅く。早く家に帰らないとね』ってね。」
 「そうしたら、髪がぼーっと光出して、抱きついて来たんです。」
 「いやー、驚いたのなんの。そうすると私に微笑んだんですよ」
 「『大丈夫…分かったからもういいわ』ってね」
 「私は無我夢中で逃げましたよ。あの子は一体何だったんでしょうね」

証言その3:学生
 「僕はその日も帰りが遅かったんです。」
 「で、出たんですよ。噂の少女がね。」
 「なんか、お人形の様な姿をしていて、歌を歌ってるんです。」
 「あれは、絶対何処かの呪われた人形が、夜な夜な彷徨っているに違
 いないですね。」

とのこと。
そして、その噂は「ベーカリー楠」まで及んでいた。

と言う感じになりました。
まぁ、多分ベーカリーの面々が調査にくると思ってますが、退治はしない
でね(爆)

由摩:「ゆまは悪いことしてないよぅーっ」

         球形弐型
BallMk-2@trpg.net