[KATARIBE 11881] [HA06L] :1行掲示板ログ:EPで他人のキャラを登場させる

Date: Wed, 10 Feb 1999 13:56:06 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 11881] [HA06L] :1行掲示板ログ:EPで他人のキャラを登場させる
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]:1行掲示板ログ:EPで他人のキャラを登場させる:
From:ソード
EPで他人のキャラを登場させる
タイガ  :自分のではないキャラをあそこまで書けるってのはうらやましいなぁ。
E.R    :みゅう……私もいつも、「いつ修正が入るかな」って思いながら他の人のキャラクター書いてますー
E.R    :但し、全体として、花澄というキャラクターが、ほわああああっと世の中渡ってますので、相手の受けもほわああ
     :ああっとなるらしく……要するにある程度一般的な受け答えで間違いはないようです。(わはは)
タイガ  :萌はなんと言うか、「ほよ〜ん」という感じで書いてたりします(^^)
E.R    :しかし……皆さん、EP書く時、他の人のキャラクターってどうやって書いてます?基準というか……何かあるん
     :でしょうか?(質問)
タイガ  :そもそもろくに書けないので、なるべく短く一言二言にとどめています(^^;<人の持ちキャラを書く時
E.R    :や……己が「思いっきり適当」(傍線付き)で、書いてますから……(汗)>他の人の持ちキャラ
蘆会   :とりあえず自分で掴んでるイメージで書いてしまって、御本人の意見や修正を待ちまし。
ごんべ  :だいたい他のEPで見られるセリフを参考にしてますが、自分のキャラとそもそも知り合いじゃなかったりする場
     :合が多いので、どんな態度で対応してもらえるかわからない点が苦労します(^^; >他のキャラの表現
E.R    :うみ、私もそんなところです>自分で掴んでいるイメージ……ただ、難しいのは、「ここまで書かれてるから、続
     :きはじゃこちらが書きたいな」と、思わせるように引っ張り込むのが……(^^;;)
E.R    :いや、よく、他の方の持ちキャラをどんどか使ってEP書かして頂いてますけど、結局それってやっぱり自己完結
     :っぽいな、と(反省)
蘆会   :自分のキャラが誰にも使われないのも、結構淋しいものがあるでし。
蘆会   :だから、人のキャラが出せるときは出しておきたい…って、そもそもEP書いてないやん、わち
E.R    :……それならいいんですが……>使われないと淋しい……訪雪さんは、EP書いててとても書きやすいですから
     :(^^;)
E.R    :でも、案外うちのキャラは、使いにくいのかもなあ……(考え込みっ)
蘆会   :そんなに使いにくいとは思わないけどにゃあ>Eしゃのキャラ
E.R    :そーだといいんですが……己にとっては一番使いやすい形態を取っているんだけど……(あたりまいだ)
ソード  :EPを全部見てないので、キャラを全ては把握してないです。
ソード  :でも、花澄さん達は把握してる……と思います。
花澄   :いらっしゃいませ(にこにこ)
E.R    :で、大概間違いはないです(何だ何だ)
ソード  :本屋さんだし。いつかお邪魔しますね。
E.R    :わーい、お待ちしてます>ソードさん、御剣さん
ソード  :はい、お待ち下さい。まず、EP終らせないと……(笑)。
更毬静夢 :私の他人の把握の仕方はオフでの口調を参考にしたり、IRCのログをみたり、とよりんに手伝ってもらったりしてま
     :す。
更毬静夢 :だから、私一人で書く場合は他人があまりでてこないと……
E.R ( ぷろじぇくと実施中 )
     :口調…確かに本体と分身の口調がずれてると、書きにくかったりします(混ざってしまって)