[KATARIBE 11851] Re: [HA06] サバゲ豆まき!

Date: Tue, 9 Feb 1999 05:16:37 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 11851] Re: [HA06] サバゲ豆まき!
To: kataribe-ml@trpg.net

shiva@imasy.or.jp wrote:

サバゲ豆まき
------------
[Warren] ぐはあああああ。しかああああああああああし。サバゲ豆まきだとぉ!?
 誰じゃあんな爆笑ネタ出したのは(笑)
[hari] は〜〜い
[Warren] もー腹抱えて笑いまくったぞ〜
[kusu] 元ネタははりにゃんだ
[hari] 大尉に罪着せようと、前から考えてたのだ
[Warren] いや〜受けにウケたよ
[kusu] んで、スタートはシンちゃんだ
[Warren] それは分かる(笑) >Kusu >スタートしたやつ

[kusu] とりあえす、みんな自分のキャラの場面かいてみない?>サバゲ豆まき

琢磨呂の登場は
--------------
[Warren] 俺はやっぱ大トリで登場か?(^^;) それとも暴れるか……
[hari] 一応のオチは綺麗な奴を考えてるの
[kusu] 午前零時……岩沙君は麗子ちゃんと一緒だった(爆)
[Warren] こらああああ(笑)
[kusu] 出撃だと言ったら、さんざんアタマをはたかれた(笑)
[Warren] お〜い(^^;)

 鬼(前野):「岩沙君(きら〜〜ん)」(ぽんっ)<肩叩き

[Warren] お、俺は行くぞ〜
[Shin-ya] ちゃうちゃう、やはり、強襲かけるのら(w
[hari] 眼が光ってるのよ(笑)>きら〜ん。

 麗子  :「先輩、いつまでそんなことやってるんですかぁ?(怒)」
 SE   : かぽっ

[Warren] ……そうか……星を見に行こうと誘って、車載ガンで武装していこう

 麗衣子:「星見にいくのに、なんでそんな荷物持っていくの?」

[hari] 車載じゃあ、4〜500発なんて、一瞬やん(w
[Warren] んにゃ、トランクに積んでおく。

 琢磨呂:「この車載用三脚に望遠鏡を備え付けるのだ!(大嘘)」

[Warren] んで遠距離戦で勝負だ(笑)
[Shin-ya] R6(w
[Warren] ん〜、どうすっかな〜。色々考えてちょっと書いてみるね
[kusu] 備え付けるのはノクトビジョンと大口径スコープ(笑)>岩沙君
[Warren] Yesそのとおり 。
[kusu] くそー、56mmスコープおりてこねーかな>問屋

 SE  :…ザンッ……ザンッ…ザンッザンッザンッ<木の枝を渡る音が段々
近づいてくる

[hari] とか、やる訳? やっぱ、ガトリングガンを……練習用のペイント弾を、
福豆で詰め直す。

初期展開
--------
[kusu] えー、とりあえず俺が書いたパートでは、かなみちゃんが無道邸(前野
君のところ)へ行って、入れ違いに戻ってきたかなえさんが鬼になってるという
ところで切れてます。
[hari] ふみゅ? あぁ、そうだったね
[kusu] だれがどーやってかなえさんにお面押し付けたんだろう……

[Hauu] 無道邸の主ってだあれ?
[kusu] 無道邸の主は無道千影ちゃんという、ヴァンパイアの女子高生
[Ryu] かなえさん……(笑)
[Hauu] かなえさんはどこ?
[kusu] かなえさんはパン屋のてんちょの奥さんでし

[Hauu] じょしこーせーということわ
[Hauu] まだ吸血鬼化して日があさいのねぇ
[kusu] ちなみにもうすぐ卒業だぞ>現在の高校生キャラ

[hari] コートの影から、30mmチェーンガンを……
[kusu] たーみねーたーか>はりにゃん
[hari] 初速も、パワーも守ってねーぞー(笑)
[kusu] 岩沙君がM2を積んだジープで市街を駆け回るところが浮かんだ(笑)
[Ryu] #EveをP90で蜂の巣にしてるのさ……
[hari] 狩られる側が、可哀相だ(w
[kusu] つーか、持ち込まれたエアガンてバレルとか若干いじってあるだけでし
ょ?
[Warren] マガジン交換、バレル交換ということに。
[kusu] 俺のキャラは自分の使わせる事にしたけどさ

[hari] あっ! 狩人同士での弾薬(福豆)の取り合いもOkって書くの忘れた

[kusu] 考えたんだけど、営業時間内は安全地帯だぞ>ベーカリー

慎也の行動
----------
[kusu] 射撃手は慎也君だ(笑)
[Shin-ya] う〜ん、慎也がガンナー(^^;
[kusu] 止め役が切れてトリガーハッピーに>しんちゃん
[Shin-ya] まあ、慎也のことだから……

 慎也 :「やるなら、徹底的にね(w」

[Shin-ya] ってかんじか(爆)
[kusu] いや、そんなクールじゃこまるなあ
[Shin-ya] だって、最近そだもん(w

 慎也 :「けけけけけけけけけけっ!」

[kusu] くらい、ならんか(笑)

 慎也 :「カーッカッカッカッカッカッカ…」(ズガガガガガガガガガ…)

[hari] じゃないの?
[kusu] おー、そんな感じだー
[Shin-ya] むりむり(w
[Shin-ya] せいぜい、

 慎也 :「んじゃ、いくでぇ〜(w」

[Shin-ya] くらい
[kusu] んで、トリガー引きながらけたたましくわらう(笑)>慎也君
[Shin-ya] 笑わないって(笑)

[kusu] えー、球形弐型さんに説明させていただきますと
[BallMk-2] うい
[kusu] 現在、語り部MLで行われているエピソード作成のネタ合せをやっている
と思っていただければ>球形弐型さん
[BallMk-2] ふむふむ

[hari] 誰か、キャリコ使え(w
[Ryu] キャリコ……(汗)
[Ryu] P90の方がいいかも(^^;
[Warren] 誰か、コートの中に、キャリコを2丁ってのやって(笑)←なぽれおん
[Ryu] 翡翠ならやるかも(笑)
[hari] 禿げてなきゃ駄目だぞ(爆)
[Ryu] ぐはぁ
[kusu] ミスタークリスねたが(笑)
[Warren] うむ(笑) わかっていらっしゃる(笑)

各キャラ装備
------------
 ああむ、進行用には整理しておいたほうがよさげですなぁ。

[kusu] とりあえず、俺のキャラの装備言っとくね
[kusu] G3とPDW(ダット付き)、それとコンパクト.45。これが観楠のぶん
[Ryu] G3か(^^;
[kusu] かなえさん。やるつもりなかったから丸腰
[hari] かなみちゃんは?
[kusu] かなみちゃん。ミニ電動MP5と多弾スコープ

[Shin-ya] 慎也は外観カスタムのM16
[Ryu] うーむ、緑も電動ガンが欲しいところだなぁ
[Shin-ya] 慎也のステアーAUGSMGカスタム使う?(笑)
[Ryu] AUGいいな〜(笑)
[Shin-ya] ちゃんとタスコスコープついてるよ(笑)>AUGSMGカスタム
[Ryu] AUGは夜使おう(^^; 昼間は持てないだろう
[Shin-ya] んじゃ?クルツカスタムつかう?(笑)
[Ryu] 昼間はDEオンリーでがんばる(^^; 夜になったら、AUGいただく(笑)
[Shin-ya] クルツにMP5A5のスライドストックつけた奴なのに(笑)

[hari] 前野の方も一応言っておくか。猫娘どもが、AUGで
[kusu] 前野君は93Rだな
[hari] みかんが、ミニガンのMP5
[kusu] みかんちゃんにはうちからミニ電動ガンを持っていってあげよう
[hari] あ、そっちの方が良いな。前野は、トンプソンって、ヤバ過ぎだなぁ…。
禁酒法時代のギャングみたいだ

[izumi] 何?何の話?
[kusu] 今、サバゲ豆まきでの各キャラの装備を公開しています
[BallMk-2] なんや分からん(笑)
[izumi] ふーん。
[kusu] えー、節分の豆撒きを、サバイバルゲームのルールでやろうという話が
持ち上がりまして>ML
[kusu] とりあえず。みんな、なんか書くのだ。そーしないと繋がらんぞー>豆
まきエピソード

[izumi] おいらが分かる銃……なんてないか。
[BallMk-2] 私もベレッタとかくらいしか知らない
[Kakeru] おなじく(笑)
[Ten-Rou] ほとんど知らない<銃器
[kusu] 岩沙君が準備するならコルト.45じゃないかな?>装備
[Warren] えへ(笑) でもベレッタ派なんだよ、俺。いまんとこ、クーガーかな?
[kusu] マルイのクーガーは面白い(笑)
[Shin-ya] 同じく、ベレッタ派
[Ten-Rou] 友人に詳し「すぎる」人間いるけど、話を聞いても何言ってるか分
からないし(苦笑)
[hari] 前野はパワー重視だから、車載兵器を持ち出す可能性あり(爆)

ラストシーンの予定
[kusu] 今のうちにラストシーンを聴いておこう>はりにゃん
[izumi] 明日にでも読むつもりなんだけど、ML(汗)
[hari] 誰から、後ろから鬼の面を奪い、被って逃げ出すのだ

[kusu] んで、ラストで鬼の面奪って逃げ出すのは誰?
[hari] 分らない
[kusu] ほんものの鬼かな?
[hari] ま、そうなの
[kusu] 恵方に向かって逃げる?それとも鬼門?
[hari] 恵方に、弓矢を持った平安風の武人達と一緒に、消えてゆく
[izumi] なんか知らんが、鬼役可哀想(汗)

[Ten-Rou] 確か奈良のどこかに全国の鬼が集まる地域があったのでは?
[Warren] あったね >tenrou

[kusu] 吹利はその手の要素には困らない土地だから>もののけ関係
[hari] 「儺儺」と呼ばわりながら、消えてきゃ良かろう
[kusu] それで、最後のオチを上手くつければできあがりだな。まかせた>はり
にゃん