[KATARIBE 11845] [HA06]EP:「夢をみる夢」

Date: Mon, 8 Feb 1999 19:05:05 +0900
From: Toshiaki Tomita <ge7m684@edu.kansai-u.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 11845] [HA06]EP:「夢をみる夢」
To: kataribe-ml@trpg.net

 更毬静夢@合宿明けですの

「夢をみる夢」
===========

 更毬剽夜は普通の夢を見ない。見る夢は予知夢である。いや、予知夢である
夢の印象が強すぎて、普通の夢の記憶が残っていないとも言える。

 剽夜 :『うむ、ここはベーカリーで横に連れているのは……ほそばか……
    :なるほど、今日は初めてほそばをあきりんに会せる日なんだな』

 いつものように夢のシチュエーションを理解する。夢の中では、そのことを
不思議とも思わず理解できるのだ。

 SE :「からんころん」
 剽夜 :「こんにちわー」
 ほそば:「こんにちわ(ぺこ)」
 かける:「こんに……(ぷー)」 #コーヒーを吹き出す
 前野 :「さ、更毬さん。あなたまた子供を作ったんですか!?」

 ベーカリーの面々が驚いている。いつもの光景だ。店長が居ない? 奥にで
もパンを取りに行ってるのだろう。

 剽夜 :「また、とは心外だなぁ。この娘はちゃんと、私とあきりんの娘だ」
 ほそば:「ほそばと申します。よろしくお願いします(ぺこり)」

 ほそばがお辞儀をすると、両側に結わえられた黒紫色をした短い髪がゆれた。

 かける:「よろしく(ふきふき)」 #コーヒーを拭いている
 前野 :「こ、こちらこそ……って、だって竜胆さんは妊娠もしてなかった
	:のに……」

 SE :「からんころん」
 竜胆 :「ちーっす」
 剽夜 :「やぁ、いいところに来たあきりん」
 竜胆 :「あっ、更ちゃんが居る。めずらしー」
 剽夜 :「うむ、今日は私とあきりんの娘を紹介するためにな」
 竜胆 :「えっ?」
 ほそば:「ほそばと申します。母さま(とっとっとっ……だきっ)」
 竜胆 :「だって、吸血姫って……無理……何時?……(おろおろ)」#混
    :乱中
 剽夜 :「うむ、疑問に答えよう……」

 そして、意識が途絶える。

 剽夜	:『……まったく、結果を見れば対策が練れるっていうのに……しか
	:し、確かに早くする必要があるな……ほそばの生命の灯が消える前
	:に……』

 未来はわからない方が幸せだ。例え結果が幸せであっても、幸せが半減する
からだ。そう、未来はわからない方が夢がもてるのだ……。

 というわけで、はくはく君夢EPで連想して浮かんできたもんです。中途半
端な予知夢が発端のEPも昔ありましたが、なんか見てしまうということで。

 ちなみに、キャラクターとかの口調の訂正は各自お願いしますということ
で……。

関西大学大学院工学研究科化学工学専攻機能表面工学研究室
 (ge7m684@edu.kansai-u.ac.jp)         富田俊明