[KATARIBE 11730] Re: [HA06] 水島緑 ちょっとバージョンアップ

Date: Wed, 27 Jan 1999 17:14:12 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 11730] Re: [HA06] 水島緑 ちょっとバージョンアップ
To: kataribe-ml@trpg.net

Hanzawa Ryou <hanzawa@din.or.jp> wrote:

バッテリー
----------
[Ryu] あ、そーいや久々に緑のキャラシートを見たら……身体的特徴の所に「バッ
テリー駆動:1」というのが付いていたんだが……いつ付けたのか記憶にない……
(汗)
[Shin-ya] バッテリーだったの?(^^;
[Ryu] さぁ?(汗)
[T-Sasami] アンドロイドは家庭用100Vで動くものなのだ(笑)
[Ryu] 誕生日来たらアップしようと思うんだけど……果たして「バッテリー駆動
:1」は付けたままにしたほうがいいのかのぉ(笑)
[T-Sasami] あんまり急速充電を多用すると放電早くなるから気をつけようね(笑)
[Shin-ya] どうだろうねえ(^^; って、俺のキャラシー更新しねえと。
[Ryu] まぁ、面白みは増えるな(笑)
[Shin-ya] データ入ってるHDD繋いでないから繋ぎなおさんと(爆)
[hari] こっちも、きゃらしーあっぷしよっと
[Ryu] (^^;

[Shin-ya] う〜ん、慎也のキャラシー、一から作り直そうかな(^^; なんかそ
の方が早いような気がしてきた(^^;
[hari] けものみみフェチ:1を書き加えた(w

擬態
----
[Ryu] むぅ、皮膚の素材に通電変色色素を採用するか>緑
[hari] 光学迷彩だね
[Ryu] うん
[hari] カメレオンとも言うが
[Ryu] だから使うときは素っ裸(笑)
[Shin-ya] をー(爆)
[hari] 草薙素子と同じだね
[Ryu] ですな(笑)
[hari] 視覚は切り替えるのかな?
[Ryu] 切り替えるというと?
[sf] # 近くによればバレバレだぜぃ
[Ryu] #(^^;
[hari] 擬態は所詮そんなもんでしょう>近寄れば 発見率を下げるだけですし
[Ryu] #まぁ、滅多なことでは使わないでしょうしね
[Ryu] 目はやはりCCDだろうなぁ……
[hari] 超音波視覚とかじゃない?(w
[Ryu] 超音波か……アクティブソナーみたいな感じになるのかな
[hari] もっと簡単に、エーテルソナーとか(爆)
[Ryu] ぐはぁ(笑)
[sf] ホロソニックソナーとか
[hari] 活きてりゃ見える
[Ryu] ホロニックソナーか……つまりライフセンサーなのね(^^;
[hari] あっぷする〜
[Ryu] ほーい
[Ryu] 通信機能持ってるから……毒電波も受信できるのか(笑)
[sf] ホロソニックってのは立体音像みたいなものです。
[Ryu] おお
[hari] どうせなら心眼つけちゃえ(滅)
[sf] なんでもつけてしまうと個性が。(;^^)
[Ryu] 心眼か……ライフセンサーで十分かと(汗)
[hari] 戦闘用アンドロイドでしょ?すると……
[sf] 赤外線センサ?
[hari] ライフセンサーでは、見切れない(爆)
[Ryu] 赤外線は装備済
[hari] センサリーウェアは充実させた方が良いかなぁ
[Ryu] 今のところ、生命・熱・動物は装備してますが……
[hari] アンドロイドにするなら、戦闘力もたせるより機動力でしょうし
[sf] やはりあれだ、隠蔽能力は必要かと。足軽三号みたいなやつがリアルなアン
ドロイド歩兵だよなぁ。<『新世紀日米対戦』大石英司

 むしろGIジェーンか。

[hari] ジャマー?
[sf] 赤外線センサに引っかからないように体温を外気温と同一化するとか<隠蔽
[hari] ふむ。熱光学迷彩として置こう(w

 自己発生の赤外線による検知を免れるわけで、熱光学迷彩ってのはそーゆー
ものなんだろうとは思う。

[hari] 駆動音は? って、気になるような駆動音はしないだろうけど(笑)
[Ryu] 駆動音か……きわめて静穏に作られているとはいえ
[sf] そのあたりを軽減するのは必須だよねぇ。
[hari] 静殺傷兵器ね。インパクトブレーカーはうるさいっしょ?(笑)
[Ryu] 稼動させれば、高周波が出るかと(笑)
[hari] 格闘しちゃえば良いって話もあるが
[Ryu] うん(^^; 新バージョンでは右手のみの予定>インパクトブレーカー

[Ryu] うーむ、ナノマテリアルボディ……
[sf] ナノマテリアルって言い方、なにも言ってないのと同じだよなあ。
[Ryu] むぅ
[sf] それこそ、金属素材、とかとかわらん。もっと広いかも。(;^^)
[Ryu] やっぱりチタンか(笑)体重100Kgとかになっちゃうなぁ(^^;
[hari] 自重軽減とか
[Ryu] 重力操作?
[hari] あくまで自重
[Ryu] ふむ
[hari] これだと、あっぷるしーどだな〜(w
[Ryu] (笑)
[sf] まあ、軽量な素材はいくらでもあるだろうけど。
[hari] 体重測定で引っかかってない以上、それなりに考えないと(w
[hari] 身体測定用義体とか?(爆)
[sf] むしろ重量バランスが恐いやね。人間にみえるかどうかってのは。
[Ryu] ふむふむ
[sf] 各部位の重量しだいで、見た目の動作が別物になるから。腕の重量比が高か
ったりすると、人間よりも振り回されて見えるし。
[Ryu] むぅ
[sf] このあたりは、特撮とかで気を使うところらしい>各部の重量感
[Ryu] そうなんでしか
[hari] あんまり考えても行き詰まっちゃうけど(w ちょいと考えるとそれらし
くて良い、と言った感じかねぇ(w
[Shin-ya] だねえ

 まあフレーバーである。細部のリアリティで大きな嘘を隠す。

[hari] #自キャラはな〜んにも考えてないけど(爆)

慎也くんのシート
[Shin-ya] #自分のキャラシー更新してたんで、話に参加できんかった(^^;
ちうか、まだ全然できてないが(^^;
[hari] 更新…なのか?(笑)
[Shin-ya] #とりあえず、うーん、高校生バージョンからは別人ともいえるが(爆)
[Ryu] (^^;
[Shin-ya] #予備校生バージョンが更新されてなかったし(苦笑)
[Shin-ya] #とりあえず、経歴部分がまだ空白。とりあえず、アップしてから、
また付け加えるさ(笑)

誕生日記念新機能
[hari] 今何歳だっけ?>みどりち
[Ryu] 18っす、3月で19ですね
[hari] ふむ
[Ryu] どうかしました?
[hari] いえ、孝雄ちゃんが、何記念で新機能をつけるかなと思って(笑)
[Ryu] (笑)
[hari] 暗殺用になにかつけようか(爆)
[Ryu] なににしよっか(爆)
[hari] レーザーは如何?
[Ryu] 目から?(笑) バッテリー消費が激しそうだ(核爆)
[hari] 正面から見れば、網膜が焼けて目が見えなくなるぞ。事故事故。
[Ryu] (笑)
[sf] 低光量レーザによる目つぶしか。
[hari] うん
[Ryu] 禁断の兵器ですな
[sf] 規制されるんでなかったっけ。条約で。
[hari] されるよ(爆)
[Ryu] されてますね(笑)
[hari] 孝雄ちゃんよくわからな〜い(滅)
[Ryu] ぐはぁ(笑)
[Shin-ya] だああ(^^;
[hari] ちぇ、じゃーかえるか(笑)
[Ryu] (笑)
[hari] う〜ん、なにがいーかな〜BCはうるさいよねぇ?
[Ryu] うるさいと思うぞ〜(笑)
[hari] ん〜じゃー、耳を潰すか。これまた事故に……ならないかな? メーザー
で煮ちゃうとか
[Ryu] 煮るのか……マイクロウェーブとか……
[Shin-ya] (^^;
[hari] メーザーだから、μ波を照射するんだけど
[Ryu] ふに
[hari] ちなみに、アルミ箔に包まれてる相手は無理。
[sf] 検死でバレそうな
[hari] ばれるだろうなぁ、異常だから。日中に沸騰死だもんね。出力上げれば、
爆殺も出来まっせ
[Ryu] 沸騰死(^^; むぅ
[hari] レンジにかけた卵が破裂する原理だ
[Ryu] 猫と一緒ね(核爆)
[hari] うんうん
[Ryu] それでもいいぞ(笑)
[sf] じつはけっこう時間かかるぞ>マイクロウェーブ
[Ryu] その前にエネルギーを何処から供給するかだな(^^;
[hari] 単三電池(滅)
[Shin-ya] (^^;
[Ryu] ぐはぁ(笑) 核電池とかだったらやだな(滅)

 核電池は低出力だが長持ちするものなのであった。

[Ryu] むぅ
[hari] そーねー事故と見せかけて殺すか…
[Ryu] 病気……
[hari] BCやん
[Shin-ya] (^^;
[Ryu] フォックス・ダイとか(笑) 暗殺だからのぉ
[hari] 心臓麻痺とか
[Ryu] 心臓麻痺か……
[hari] 別に、死因がはっきりしちゃ行けない訳じゃないと思うけどね(笑)
[Ryu] うん
[Hauu] はやってるリング2みたいにビデオで暗殺しちゃえ

 ちなみにMIDIデータで亜空間に引きずり込まれる話は狭間の最初のストーリー
だったりしないでもない。今だとWebでだから手軽に聞けてしまうのが恐いな。

[hari] そりゃー、義体の機能じゃねーべさ(笑)
[Ryu] よーしビデオか、呪殺か(笑) なんかちがうぞー(笑)
[Hauu] privmsgで暗示しつづけるとか。。。。。
[Ryu] ぐはぁ(笑)
[Shin-ya] (^^;
[hari] それは彼氏の専門だから
[Ryu] ですなぁ(^^;
[Shin-ya] まあ、そうだね(^^;
[Hauu] じゃあ
[Shin-ya] それまで、緑ちにやられちゃあ、慎也君、戦闘面での活躍場面なしに
なっちゃう(爆)
[Hauu] 簡単にミサイルうちこんじゃえオウムの真似してもいいし
[Ryu] それが一番楽なのかも(汗)>ミサイル
[Hauu] 教祖の声攻撃あれききそう
[Shin-ya] 昔BBSの時にあったな、核手榴弾(爆) 自分まで被害受けるって言う
(爆)
[Ryu] (笑)
[Shin-ya] まあ、緑ちは大丈夫か(笑)
[Ryu] 脳がやられない限り大丈夫だねぇ(笑)

 放射線防護措置がどの程度かだよなぁ。

[Hauu] 押し売り攻撃も結構ダメージでかいじょ
[Shin-ya] (^^;
[Hauu] 包丁を床にさして……ちがうか
[Ryu] #そうすると、倒れたときに抱き寄せてもらえないんだよな(笑)
[Shin-ya] #だなあ(笑)

[hari] ま〜、ここは大人しく隠匿技能を高めておいたら?
[Shin-ya] その辺だね(笑)
[Ryu] 陰徳技能高めておくのがいいかもね

[Hauu] 手に電極をしこんどいて、こんちわぁと握手したら……。(ぉぃ)←熱ある
ので壊れてる
[Ryu] #むぅ、電撃で心臓麻痺というのもあるのか
[Hauu] 超音波で攻撃しちゃうとか
[hari] 条約無視の低出力レーザーもお勧めなんだが
[Ryu] もう何でも詰め込め〜(壊)
[Shin-ya] これこれ(笑)
[hari] ひとまず、消音と熱遮断、迷彩で良いんじゃない?
[Hauu] そんなん装備して開発費だいじょうぶ?
[hari] 趣味だから、大丈夫
[Ryu] (笑)
[Shin-ya] うんうん(笑)
[Ryu] 研究費だし(核爆)
[Hauu] その金は……。税金ちゃう?(^^
[hari] 違うよ。たぶん

[Ryu] うーむ、企業のお金だからねぇ
[Shin-ya] 葛城グループの研究費だもんね(笑) たしか

 葛城医薬……だよな。

かつらぎ・いやく【葛城医薬】《組織名》
	 葛城グループに属する医療機具と薬品の総合メーカー。
	 吹利文研都市内には遺伝子研などを持つ。

かつらぎ・グループ【葛城グループ】《組織名》
	 吹利県葛城市に本拠を持つ、旧財閥系企業グループ。特に重工業と
	化学工業に優れていると言われている。系列企業には葛城重工、葛城
	交通、葛城化学工業、葛城医薬などがある。
	 吹利文化学術研究都市(吹利市)には、いくつもの研究所を持って
	いる。

[hari] そこと敵対してる(のか?)逆神……謎だ(笑)
[Shin-ya] なにしたの?(^^;
[hari] いや、来ないだのLOG参照のほど
[Ryu] なにぃ(笑)
[Shin-ya] 桜ってもしかして、慎也と緑の監視役?(爆)

[Ryu] 読んだけど……対立してたっけ?
[hari] まー、敵対云々はよくわからん
[Ryu] ふむ
[hari] ただ
[Ryu] にゅ?
[hari] 坂上研究所と言うのがあって葛城さんちじゃん
[Ryu] ほうほう

 葛城市にあるとは書いたが、葛城グループだとは書いとらんわけで。
 まあ、親交が深かったりする可能性はあるけど。>特殊合金のボディとか

[hari] さかがみはさかがみでも、逆神で、いかにも〜な名前だから裏分家云々と
言う話が流れてたしょ?
[Shin-ya] うん
[Ryu] うん
[Shin-ya] よんだ
[Ryu] うんうん
[hari] 坂上田村麻呂とかなんとか。まー、よくわからんのだが。桜は桜だから、
あんしんせー
[Shin-ya] ほっ(笑)
[hari] 安心してるし(笑)

[Shin-ya] いやぁ。最近ジオブリーダーズって言う化け猫でてくる漫画読んだも
んだから(笑)
[hari] あはは
[Ryu] (笑) あれか
[Shin-ya] 主人公の監視役に女の子に変化する猫がいるのら(笑) ついつい(笑)
[Ryu] (^^; さて、流すか〜
[hari] あとは、中距離兵器をつけるとか〜
[Ryu] 中距離というと……
[hari] 白兵に持ち込むための。まー、いっか
[Ryu] (^^; 加速装置だな。あ、体重69Kgだ……まぁいいか、サイボーグだし(笑)
[hari] 身長は?
[Ryu] 172Cmかな(汗)
[Hauu] option兵器……すごいおもいだろうねぇ
[Ryu] レールガンとか……

 電源のほーが重そうである。

[Shin-ya] ふぃんふぁんねるだぁ(爆)
[Hauu] その記憶容量たりるの?69kg めちゃかるい。
[hari] ダミュソスで自重軽減してるんだ(w
[Ryu] おーギュゲスDだぁ(核爆)
[Shin-ya] (爆)
[Hauu] そんなんにお金かけんで豪遊したいなぁ
[hari] 趣味なんだからしょうがないさ〜
[Shin-ya] そこにかねかけるところにロマンが(爆)
[Hauu] どうせならセクサロイドつくってくれ(自爆)
[Ryu] ある意味、緑は……(汗)
[Shin-ya] げふんがふん(爆)
[Ryu] (笑) セクサロイド機能も持ってるのか(汗)
[Hauu] アシモフの小説みたいに。そんなの作ったらどこからも予算でなくなるか
ら>セクサロイド 生身の人間がやきもち焼く(^^
[Ryu] (^^;
[Shin-ya] (^^;
[Hauu] 勝負したい?(笑
[Shin-ya] (^^;
[hari] 何の勝負やねん(w
[Hauu] 人間とロボットで美の勝負(自爆)
[Ryu] ぐはぁ
[hari] ロボットじゃなくて、サイボーグなんです
[Ryu] まぁ、フルボーグだからロボットに近いですがね(^^;
[Hauu] 何パーセント以上改造したら人間じゃなくなるんだろう
[Ryu] さぁ(^^; 脳が残っていれば人間なのか、その辺はわかりませんのぉ
[Hauu] フルボーグになったら人生の楽しみが。。。。。。(笑
[Ryu] むぅ、まぁ増えるような感じがしますけど、実際はわかりませんねぇ(^^;
[Hauu] 腕とか脚とかはいいかもしれんけどそれいじょうは……。
[Ryu] 脳を電脳化することで、端末を必要とせずにネットワークにログインする
とか(^^;
[hari] 異能使って、生でやってる莫迦も居るけど(笑)
[Ryu] (笑) 強制インストールとかね(核爆)
[Hauu] ジャックイン端子だけで幸せなきがする。電脳化までわ……