[KATARIBE 11723] HA06:EP: 「迷子の迷子の……」

Date: Wed, 27 Jan 1999 13:12:52 +0900
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 11723] HA06:EP: 「迷子の迷子の……」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:HA06:EP:「迷子の迷子の……」:
From:E.R
     こんにちは、E.Rです。
     すっかり記憶からおっぽらかされていたものですが。
     (いや、忘れたかったんだ、本当に(涙))

  さて栢々君、一体何処に行ったのか……ってんで。

> 十 :「次は宝島を見よう」
>
> と、つぶやくと十はふいと消えた。目が覚めたらしい。
>
> 花澄 :「な、なんだったんだろ?」

  さて一方、栢々の方は。

  栢々    :「……きゅ(きょろきょろ)」

  夢の海は何時の間にか、少し赤みがかった黄金色に変わっている。
  さらさらと、静かな波が打ち寄せてくる。
  せんちょ、らしき影は見えない。

  栢々    :「ここ、せんちょ、いりゅの?」
  こんこん:「こん?」

  波の上をぽてぽて歩いてきたのは、小さな狐のぬいである。

  栢々    :「せんちょ、みたにょ?」
  こんこん:「こん?」
  栢々    :「こん、じゃなくってせんちょなにょ!」
  こんこん:「こんっ」
  栢々    :「………せんちょ、さがしてりゅのにっ(不機嫌)」
  こんこん:「こんっ(つられて不機嫌)」

  こういう場合、こんこんとしては取るべき態度は一つである。

  SE    :ぽてぽて(こんこんが、栢々の尻尾のほうに歩いてゆく)
  栢々    :「きゅ?」
  SE    :くわぷっ☆
  栢々    :「ぴきゅあああっ(びっくり)」
  SE    :はもはも☆
  栢々    :「はにゃすのー(尾っぽぶんぶん)」
  SE    :はもはも☆(まだくっついてる)
  栢々    :「栢々食べたらだめにゃのー(半べそ)」
  SE    :はもはも☆(まだもこもこやっている)

  どーせぬいぐるみなんだから、はもはもやったって痛くも痒くもない。
  ……というのは、とりあえず、栢々以外の意見である。

  栢々    :「(うるっ)花澄しゃあんっ」
  SE    :ぴょいっ

  尻尾に牡蠣貝か何かのようにこんこんをくっつけたまま、栢々は夢を越え、

  SE    :ぽちゃん☆
  花澄    :「……あら?」
  栢々    :「花澄しゃあん、取れにゃいのー(えぐえぐ)」
  花澄    :「……あらら(汗)」

  尾っぽをぶんぶん振り回して主張する栢々と、それでもまだくっついている
 こんこんと。

  花澄    :「………(溜息)こんこん君、ほら、駄目。離れるの」
  こんこん:「きゅうん(しぶしぶ)」
  栢々    :「きゅう(ほっと安堵)」

  安堵すると、他の……というより、大元の問題が頭をもたげてくるわけで。

  栢々    :「花澄しゃん、せんちょ、いにゃいの(しょんぼり)」
  花澄    :「こんこん君の夢にも?」
  栢々    :「きゅう……(べそべそ)」
  花澄    :「ああ、泣かないの(汗)」

  しかしこうなってくると、花澄も意地である。

  花澄    :「わかったわ、栢々君。必ずせんちょさん探してあげるから。
          :だからもう少し待ってね」
  栢々    :「きゅ(こっくり)」
  花澄    :「泣かないで、ね?」
  栢々    :「……(こっくり)」

  撫でようと伸ばした手が、急に歪み、よじれる。
  一瞬の、間。

  麻樹    :「半時間だ」
  花澄    :「あ、ありがとうございます」

  てなもんで。
  さあ、せんちょさんはどこだっ!
  (いや、っていうほど意外なところにいるわけじゃないんですけど(汗))

  ではでは。

  追伸:栢々君試作1号(白色ボア)完成。しかし改良の余地多々あり。
      やはしつるつるの布で作るべきか(……でもそんなん売ってないしなあ)