[KATARIBE 11711] [HA] 逆神家の謎

Date: Tue, 26 Jan 1999 19:02:49 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 11711] [HA] 逆神家の謎
To: kataribe-ml@trpg.net

 最近、タイトルが〜の謎ばっかやな。

猫リスト
--------
[sf] 猫たちの年齢が謎だ〜。猫リスト作ったほうが良さげですの。猫と化け猫と
猫関係はいっぱい居る。二桁行っとるはずだよな。
[fukanju] (笑)
[sf] キャラクターシートのあるだけでもけっこうあるし。
[fukanju] ふみ。

 本日さらに増えたのか。

[sf] 猫関係エピソード集とか集約リンクを作れるくらいいるよな。
[fukanju] 桜ちゃんの設定とかはどーなってるのだろ〜
[sf] さあ。
[hari] う゛
[sf] ちなみに、語り部総本部のミラーに猫で検索かけたら、190こ見つかりまし
たの。
[fukanju] (^^;
[sf] ちなみに全文検索ですけど。ディレクトリ限定機能が追加されてるので。よ
り便利になっとります。はい。

桜
--
[hari] 桜はね〜。しんやおにーちゃんだいすきな、眠いこ。
[fukanju] (^^;

[sf] じつは猫に化けてい……
[hari] (げしっ)

[fukanju] 緑ちゃんのお父さんに改造され………
[hari] (ごすっ)

[hari] ベースは、言葉が分る猫で、たまに人間化してる(無自覚)
[sf] ますますわからん。
[hari] いや、わからんのは分る(w

[fukanju] 原因不明な人間化?(笑)
[hari] もともと、しんちゃを困ら…(ごにょごにょ)…だから。当初は、言葉を
理解するだけの仔猫だったのだ
[fukanju] よーするに、その辺の設定はないのね(笑)
[hari] そうとも言う
[sf] くくく
[hari] で〜。桜のキャラがなんかお気に入りくさいから、まー、いろいろと…
(ごにょごにょ)
[sf] くけけ
[fukanju] のりと勢いと(笑)
[sf] まああとづけで合理的設定を詰めたまい。

逆神とはなにものか
[hari] 逆神のせいにしちまうのが、一番楽(爆)
[fukanju] (笑) って、逆神さんってどーゆー人?
[hari] そちらも、まだ決まってないからだ〜(滅)
[sf] んむ。
[fukanju] にゃるほそ〜〜〜、今から設定すれば、万事解決って感じだねっ♪
たしか、バーのオーナー兼マスターだっけ?>逆神さん

[hari] てぇい、やばめのきゃらにしちゃえ(滅爆)
[sf] バーのオーナーはヤバいのばかりなのか
[fukanju] (^^;
[sf] まあ、吹利の店もちでふつーの人間ってのはでてきた記憶がそもそも……(ぐげ)
[fukanju] 酒系の変な術でも持たせてみる?(笑) 魔法酒の調合とかって感じ
で(笑)
[hari] しゅてんどーじ(核爆)
[fukanju] おひ
[hari] じょうだんだよぉ
[fukanju] 06にいれなくなるじょ(笑)>しゅてんどーじ
[hari] じゃー、わたなべのつな〜(水爆)
[fukanju] お〜〜ひ

[sf] じつは酒泉が地下に……(ごきっ)
[Saramari] 首酒?
[fukanju] (^^;

[hari] じょーくじょーく。半NPCが楽で良いんだけどなぁ
[fukanju] 桜たちの親猫は?>人間化
[hari] 捨て猫なの
[fukanju] ふみぃ。…………拾われたときに死にかけていて、治療のための薬酒
の副作用とか(笑)>人間化

[hari] 箱の中で、「おう、にーちゃん、ひろってくれ〜」「ねむい〜」「うるさ
いよ〜」「まま〜」とかやってたのだ
[sf] ……
[fukanju] ふむ。
[hari] 仔猫が、だよ(w
[fukanju] (^^; 人間語を最初から話していた、と?(笑)
[hari] いや、にゃ〜にゃ〜言ってただけだけど。訳すと、こーなると言うだけ
[fukanju] 猫語を解したのね(^^; >逆神君

[sf] じつあ尻尾が三本ほどある大猫ではなかろうな
[hari] 母猫?
[fukanju] いや、逆神君(笑)
[sf] >逆神
[hari] あ、ちょい飯いってきます
[fukanju] ほ〜い

坂上家
------
[sf] 坂上→逆神 かのう。とか思ってみる。
[fukanju] 田村麿?
[sf] そーそー。
[fukanju] けっこーおーもの?
[sf] まあ、子孫はいっぱい居るであろう。
[fukanju] ふみ。
[sf] 東漢系ってば渡来系の古代でも最有力氏族だし〜。
[fukanju] ふむふむ。
[sf] いままでの狭間では、坂上金属研究所とかゆーものがでてる。
[fukanju] ふむ。そんなものが(汗)

[sf] 狭間百科事典より。

さかがみ・け【坂上家】《家名》
	 後漢の霊帝の子孫である阿知使主(あちのおみ)の後裔であり、平安
	時代に活躍した武門の家柄である坂上(さかのうえ)家の一派。たたら
	製鉄技術を持つ一族と連携、北斗の呪術や都市規模の結界法などを保
	持して時の支配者に力を貸してきた。

[sf] らしー。ヒストリカルな設定のはずだ。この記述は。
[fukanju] ですね>ひすとりかる
[sf] ちなみに三十六歌仙にも坂上是則ってのがいるのー。
[fukanju] ふ〜〜む。

[fukanju] 姓が変わっていて、で、明らかに異端っぽい感じだから………
[sf] 外道の法でも使うか。
[fukanju] 坂上家の裏分家って感じ?
[sf] 風水系だよな>坂上
[fukanju] 反風水師?(笑)
[sf] にゃはは。北斗に対するのでありますから、やはり反権力だよな〜
[fukanju] (笑) 逆神だもんなぁ。
[sf] 漢字的にも、ほら、なんか北帝に反逆したような雰囲気が。(爆)
[fukanju] ですなぁ(笑)
[hari] お〜お〜、飯食ってる間に、どんどことってもヤバヒ雰囲気が(笑)
[fukanju] 反逆した結果、力を奪われて、姓に刻印を付けられて、あまりすげへ
術は使えなくなった家系とか(笑)
[sf] ちなみに坂上金属研究所ってのは、葛城市にあるのだ。権力サイドなのだ。
[fukanju] でしな。どんなもんでしょ?>はりにゃ
[sf] ま、こういう設定を使うと技能値15+向けになりがちなのでありますが。(爆)
[hari] 設定だけで、データは作らないで置くとか。百科事典に、裏分家について
の記述があるのみとか(爆)
[sf] わはは。
[fukanju] (^^; どのコードでも使えるって?(笑)
[hari] うむ
[fukanju] ふぅむ。
[hari] って、どのコードでも使うような予定もつもりも無いけど(笑)
[fukanju] 逆神君は、バーのマスターとしてほぼNPCな予定なの?
[hari] うん
[fukanju] ふみゅ。とりあえず、桜たちの飼い主って設定と、外見の設定ぐらい
あればいいのか(爆)
[hari] 今のところ、郁代氏が来てバーテン泣かせのカクテル頼んだり、翡翠が来
て酒飲んだり、りん姉が酔っ払ったりしてるくらいだし。
[fukanju] にゃるほそ。
[sf] ま、人名録レベルの設定があれば。
[fukanju] (^^;

みんなでつっこむ
[Saramari] いつのまにやら、設定が……
[fukanju] うむ。この世の習いなのだ(笑)
[Saramari] 他人の手によってできるのが?(笑
[fukanju] 突っ込まれているうちに出来上がるのが(笑)
[Saramari] きほそだからね
[fukanju] うみ。

秘密
----
[hari] 調子はどう?
[Toyolili] 昨日よりはマシかなぁという程度
[kyokutai] 最近来てないので、結構たまってる(なにが?)
[hari] そういや、昼間の話によると『千夜』の逆神君は、やっぱりヤバイ奴にな
りそうだ(w
[Toyolili] ほう(笑)
[hari] 詳しくは、転送を待て(w
[Toyolili] 待つー。わくわくくわくわ
[Kakeru] どうやばいの?
[hari] それも、転送を待て(w
[Toyolili] わくわくくわくわ
[Kakeru] 待とう(笑)
[hari] くわってなんだね(w
[Toyolili] くわくわ動物ランド。単に逆にしただけなんだけど、妙に笑いのツボ
にはまったんで気に入って使ってる(笑)