[KATARIBE 11705] Re: [KA]: 語り部マスターをするために

Date: Tue, 26 Jan 1999 09:13:39 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 11705] Re: [KA]: 語り部マスターをするために
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [KA]:語り部マスターをするために:
From:ごんべ

 こんにちは、ソードさん、皆さん。ごんべです。

>今度、私が参加しているサークルで、
>『語り部』のマスターをやることになりました。

 おお、ようやく新しい世代の伝承者がっ。(笑)

>一度、ルールや雰囲気をつかむために、
>プレイヤーとして経験しておきたいのです。

 これは関東組にお任せします。よろしく〜。(^_^;/

>マスターをやるときの心得、
>用意しておいた方が良いものなど、
>何かアドバイスいただけると幸いです。

 第一回『TRPGの日』でごんべがGMをやったときに何を揃えたか、が
参考になるかも知れません。
(簡易レポートはWWWに載ってましたっけ?>sfさん
 もし載っていなかったらお送りします。>ソードさん)

 一方、オフラインGMの最優秀は更毬さんでしょうから、更毬さんに
教わると言う手が一番かも。IRCが可能ならそこで登場していただける
と思いますが……。

 それでは。

ごんべ