[KATARIBE 11662] Re: [HA06][misc] 電子レンジ能力

Date: Wed, 20 Jan 1999 16:40:59 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 11662] Re: [HA06][misc] 電子レンジ能力
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、ハリ=ハラです。

ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp> wrote:

> 99年01月20日:16時22分31秒
> Sub:[HA06][misc] 電子レンジ能力:
> From:ごんべ
(中略)
>  本物の電子レンジと、狭間の電気使い達の類似性について。
>  ソードさんの御剣司氏やごんべの堀川祐司などが持っている電荷操作能力で、
> 電子レンジと同じ効果を起こすことは可能なんでしょうか?
>
>  例えば……両手で入れ物を挟んで手の間に電荷を電子で飛ばす、とかかなあ。
>  そもそも、電子レンジが食物内の水分の分子を活性化している方法って、
> 電子?電磁波? 上の前野氏のやったことって、結局何?(でもスチール缶だと
> 電荷も電磁波も中に伝わらないよね?(^^; じゃあアルミ缶は?)

電子レンジが食品を温めているのは、μ波によるものです。ご指摘の通り、金属
にあたると反射してしまうので、アルミホイルで包まれてるだけで、調理は不可
能です。

前野のやったのは、手から熱を出してと言う非常に原始的な方法でして…(w
電熱調理器ですね(笑)

 ハリ=ハラ