[KATARIBE 11655] [HA06] 今日のおやつは卵麺入り肉だんごスープ

Date: Wed, 20 Jan 1999 12:14:21 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 11655] [HA06] 今日のおやつは卵麺入り肉だんごスープ
To: kataribe-ml@trpg.net

おしおき
--------
 しばらくねこの話が続く。

[Toyolili] ちょっとうっしーがおいたしたのでおしおきした。封空けたばかりの
おべんとをひっくり返してくれたので。お風呂の刑
[hari] 刑なのか?(^^;
[Toyolili] ねこはお風呂がたいていはイヤだからね(笑)
[hari] 嫌がってた?
[Toyolili] かなり(笑) 水濡れたまま肩の上乗られたし……(笑)
[hari] にぇ〜にぇ〜(ぢたぢた)
[Toyolili] しかし満たされぬこのお腹をどうしてくれようか……
[hari] 食べちゃえ
[Toyolili] うっしーを?(爆)
[hari] おう
[Toyolili] だめだ、それはできん
[hari] それくらいなら、餓えて死ぬ?(w
[Toyolili] 一時の激情にかられて三発ほどしばいてお風呂に入れたら気が済んだ
から(爆)
[hari] あはは
[Toyolili] そうねぇ……まあ、どっちも餓死しない道を探すよ(笑)
[hari] すっかりいついとるなぁ
[Toyolili] もう貰い手はつきそうにないねぇ
[hari] 探してないやろ(w
[Toyolili] それを言っちゃいやん。とりあえず……どうしてくれよう……半端に
(カツ一切れくらい)食べたから余計にお腹がきゅー。
[hari] 爆弾食ってこい。ぽんしゅも旨かったしな。
[Toyolili] そんな金はにゃー
[hari] じゃー、飯を炊け
[Toyolili] そうするる。怒りが醒めてしまえば、こんなちびすけ相手に何怒って
たんだと思うね(笑)
[hari] 堪えてる?
[Toyolili] いや、もう気が済んだからね(笑) うっしーの為にストーブもつけて
あげてるし。
[hari] いや、うっしーの方
[Toyolili] 毛繕い中
[hari] シロぴょんの為ではないのか?(w
[Toyolili] シロぴょんは暑がりだからストーブつけても見向きもしない。こたつ
つけてももぐろうとしない。
[hari] うしーは?
[Toyolili] 寒がりだねぇ。がりがりクンだから。ストーブつけたらなかなか動か
ないね。
[hari] 今日、本屋に行った。仔猫の写真集があった×2
[Toyolili] うむ、あるな
[hari] めっちゃかぁいかったぞ
[Toyolili] だろうな
[hari] 思わず微笑んでしまった
[Toyolili] うっしーを観てても、かわいいより先にアホ面が目に付くからな。ふ
っ。オレなんて表紙見るだけでにやけるぞ(笑)
[hari] 結構ヤバイかもとか思った(w
[Toyolili] 手に取ったら至福の表情でページめくるぞ(笑)

[hari] 前野:「うっしー、おいでおいで」
[Toyolili] うっしー:「にぇ〜(とてとて……ぴょん)」<肩の上
[hari] 肩が好きなのか。そーだ、写真写真。
[Toyolili] 未現像。スキャナ直るまではいいかなとか思って出してないの。
[hari] ぐすん

[hari] 前野:「う〜、よしよし〜」(なでなで)
[Toyolili] うっしー:「にぇ〜(ずびずび)」
[hari] あ〜ぁ〜ねむ。
[Toyolili] おなかすいたぜにゃー。ごはんつくつくー。更ちが来るまで待ってら
れないぜにゃー。
[hari] よしよし。がまんせれ、妹よ(w
[Toyolili] がまんする(;;)

 分身と本人と言動が混乱しているというか混乱するのがIRCの一つの成り行
きか。どこまで流すかはけっこう迷う。

[hari] 前野:「えらいですよ、竜胆さん(笑)」(なでなで)
[Toyolili] 竜胆:「うーん……えらいのかなぁ」(なでられなでられ)
[hari] 撫でられてるし、この人は…

竜胆の設定
----------
[Toyolili] しょうがないじゃん(笑) とりあえずブラコンなんだよ、きっと(笑)
 たしか更ちと作った裏設定が……ブラコン(年上)シスコン(年下)だったかな(笑)
[hari] ダメダメじゃん(w
[Toyolili] うん(笑) ちなみに精神的にお子様部分多いから(笑)>竜胆
[hari] 昔は、色々とハードボイルドな場面もあったのに
[Toyolili] 最近ぬるま湯だからそーいう面が前面に出てるナリ
[hari] じゃー、ハードにやる?
[Toyolili] 昨日はハードだったじゃん(笑)

[Toyolili] ハードにやってもいいけど……手加減というものが出来るのかどうか……
(^^;;
[hari] りんどうちゃんぱ〜んち(グシャッ)
[Toyolili] 壁くらい破るぞ、長島級のぱんちだ(爆) 長さんぱーんち! 吹っ飛
ぶばんばばん。
[hari] だから、頭がたまごのように>ぐしゃ
[Toyolili] だから殴らないんだよ(笑) 強者の余裕(爆)

きょうのおやつ
--------------
[hari] 肉だんごのスープ<今日のおやつ
[Toyolili] りんどう:「おやつっていうか……点心だねぇ」<おやつかもしれな
い(笑)
[hari] 前野:「嫌いだったら別に良いですよ?」
[Toyolili] りんどう:「ううん、美味しいよ〜(にこにこ)」
[hari] 前野:「こうやって卵麺の上にかけて…」
[hari] 前野:「はい、どうぞ」
[hari] #二杯め(笑)
[Toyolili] りんどー:「ありがとー(にこにこ) んー。おいしいよ〜」
[hari] #卵麺は旨いぞ(笑)
[Toyolili] りんどー:「んー(ちゅるちゅる)」
[Kakeru] りんど〜って、竜胆さん?
[Toyolili] そーです(笑)

[Kakeru] とよあきりんどー(笑) 通称あきりん。ヴァンパイア化した仲間を探さ
ない転生戦士。
[hari] よく分ってるねぇ
[fukanju] (^^;
[Kakeru] よーやくエピソード集読んだの(^^;

[hari] 現在、肉だんごのスープを食べてるところ。オプションの卵麺入りを賞味
中
[Kakeru] しかしなんだな。前野君って、女の子(?)に優しい
[fukanju] (^^;
[hari] かもしれん

 客観的事実である。
 ラブコメものの「あなたって、だれにでもやさしいのね」な人やも。

[Kakeru] なんのたまご?
[hari] 鶏だよ(笑)
[fukanju] だごんのたまご?
[hari] 卵麺。淡白な味で、美味しいぞ
[Kakeru] 新しい使役獣のたまごとか。
[fukanju] 猫娘の卵?
[Kakeru] 生協のインスタントラーメン(たしか)たまごいり(笑)
[hari] 中華の奴。
[Kakeru] 中華一番!
[hari] 細麺だけどコシがある。茹でたての奴を椀に盛って、上から熱々の肉団子
スープをかけて。ぱっとネギを散らす。

肉だんごスープ
--------------
[hari] と言う事で、肉団子スープを作り始めるかな。3kg買ってきたし。
[Kakeru] 肉団子を?
[hari] うん
[Kakeru] 1人で食べるの?
[hari] 作りおきかな
[Kakeru] 本体も料理得意なの?
[hari] 得意と言うほどではないよ。でも、材料が在れば作るね。
[Kakeru] なるほど
[fukanju] えらいのだ。
[Kakeru] えらいえらい
[hari] でも、材料が無いのだ(w
[Kakeru] る〜(T T)
[fukanju] じっと手を見る>材料
[Kakeru] おひ(^^;
[fukanju] あまりうまそ〜ではない>手

[hari] 前野:「コチジャン入れると、身体が暖まりますよ」
[Toyolili] 竜胆:「ふぃ〜」
[Toyolili] #現在こんな顔>竜胆>(―▽―)
[hari] 至福?(w
[Toyolili] うん(笑)
[hari] 説明しよう。おやつに肉だんごのスープを食べている竜胆さん。卵麺のオ
プション付き。以上、説明終わり
[fukanju] (^^;
[Toyolili] 竜胆:「しあわせ〜(ぽへー)」
[hari] 前野:「お代わりたくさん在りますからね〜」
[Toyolili] りんどー:「ホント?」
[hari] あ、おこちゃま化されて来た(w
[Toyolili] 甘やかすとそーなる(笑)
[fukanju] (^^;

[kusu] Ammazza!(アマッツァ)で、信じられない!とかすごい!という意味らしい
ぞ(笑)

 イタリア語講座の話からだっけ。

[Toyolili] りんどー:「あまっつぁ」
[hari] 前野:「はいはい、良く出来ました。で、もう一杯いかが?」
[Toyolili] りんどー:「たべるー」
[Toyolili] #幼児化進みすぎ(笑)>竜胆
[Saramari] #もともと子供だし>竜胆