[KATARIBE 11654] [HA06] こんこんのお留守番

Date: Wed, 20 Jan 1999 12:13:58 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 11654] [HA06] こんこんのお留守番
To: kataribe-ml@trpg.net

 エピソードにできるネタ、ってやつですな。

こんこんと静電気

[hari] 暴れてるこんこんを
[sf] ビニール袋の端をかじるとか、本の背表紙に爪を立てるとか、紐を引きずり
回すとかきゃ。
[hari] 爪が無い、歯が無い
[sf] ち。
[hari] 引きずり回す前に絡まるな。ころんでビニール紐で、静電気でぺたぺた絡
み付いて。
[sf] 訴えるようなまなざして、こちらをみるのだろうか。
[hari] とりあえず、不機嫌だろう(w もがけばもがくほど、溜まる静電気
[Saramari] 柱の影から剽夜君が「がんばれっ」って心の中で応援してるんだな
[hari] 助けてやれよ(w
[Saramari] うむ、剽夜君は自分でどうしようもなくなるまで、見守ってあげるの
が教育方針なのだ
[hari] 観察の間違いじゃないか?>見守る
[Saramari] やはり、何でも手を差し出してたら、甘えた子に育っちゃうでしょ?
 時には厳しさも必要なのだ
[hari] まぁ、ぬいの宿命として静電気からは逃れられんだろうが…

 ぬいぐるみキャラクターのひな形を作ると、静電気に弱いという特徴がつくの
であろうか。そういえば長らくひな型も増えてませんな。

[Saramari] しかたがないでしょ
[hari] 精一杯ぢたぢたしてもらおう(w 闇ぬいが手を出して悪化すると言う事
も考えられるが、とりあえず気にしない
[Saramari] 幼稚園ネタでしね
[hari] 直紀さんに手伝っ……。……直紀さん、ぶきっちょだっけ?
[Saramari] そんなことはないと思うけど
[hari] なら良いが、ビニール紐でギリギリと締め上げられるこんこんと闇ぬいが
ちょーっと浮かんじゃったもんで
[Saramari] 人でなしの前野君が、こんこんと闇ぬい君にそういう仕打ちをするんだね
[hari] しねーよ。鋏で切れば良いじゃないか〜
[Saramari] いやぁ、さっきの一文にいぢめる人の名前がなかったので、てっきり、
前野君の希望かと
[hari] げしげし
[Saramari] 痛いなぁ。前野君ってひそかにサドだね。人を足蹴にするんだもん。
[hari] 飯食ってこよっと
[Saramari] しくしく( ;_;) 私を見捨てるのねぇ

こんこんお留守番
[hari] ……こんこんに一人でお留守番させたらどうなるかな?
[Saramari] どこで?>お留守番
[Saramari] 私の部屋なら、ほどよく遊ぶものをみつけて、遊んでいると思うし。
竜胆邸でも、遊ぶもがあるだろうし。無道邸はだれかいるから、一人にならんだ
ろうし。松蔭堂くらいか。一人にさせて不安になるのは。
[hari] ご迷惑が?(w ふむふむ、参考になりました。
[Saramari] もうすこし詳しく書くと。竜胆邸では猫が遊ぶようのおもちゃが結構
あるし、小物が雑然と散らばっているので飽きないのだ。剽夜の部屋も呪術的な
小物は別のところに保管しているし、実験器具や試薬も部屋にないので、一応こ
んこん用の遊ぶグッズはおいてあるのだ。後はよく知らない。

[fukanju] ふみ。
[hari] 呪具をはもはもしたりはしてないのね(w
[Saramari] それは危険すぎるでし>呪具はむはむ
[fukanju] (^^;
[Saramari] 剽夜君はしつけとかうるさいし。よって、しろぴょんからは逃げられ
るのだな
[hari] こんこん:「こん?」>何やら書かれたお人形(形代)発見」
[hari] こんこん:「こんっ(はもっ)」
[Saramari] お人形:「たべるなっ」
[Saramari] お人形:「まったくこれだからお子様は……」