[KATARIBE 11652] [HA06] 狭間へのスタンス他

Date: Wed, 20 Jan 1999 12:12:55 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 11652] [HA06] 狭間へのスタンス他
To: kataribe-ml@trpg.net

 注釈つけるのが妙に楽しい。
 みんなもログの返事でつっこみいれたり解説入れたりしてみよう!!

ハリ=ハラさん誉められる

[fukanju] おぉ、闇の仕事人、ハリにゃん。おはやう。
[theta] そんな異名があったとは。>ハリ氏
[Saramari] なんか、最近夜しか見ないからなぁ>はりにゃん
[hari] なんで闇やねん
[fukanju] いめーじからー
[hari] げっしげっし(けりっけりっ)

 #TRPGほかの言動ゆえである。
 私には発想のできないような闇ぶりをみると、自分の無能を思い知らされる
のであった。

[Saramari] じゃあ、「ネコミミふぇち」はりにゃん、おはよう
[hari] うにゃ〜〜(><)=◎
[Saramari] 痛いなぁ。誉めているだけなのにぃ
[hari] (;_;
[Saramari] 最近はちゃんと猫’sもIRCに登場させてるから、hariにゃんも頑張っ
てるねぇと思ってるんだぞ

 んむ。分身がならやってるか不明な私とは大違いである。(自滅)

一行の感想
----------
[sf] この時間は一行が賑わっとりますのう。
[Saramari] なんか、チャットより、掲示板の方が進展がはやいです(笑)
[sf] うはは。(;^^) IRCがつかえるのは部分集合だからね。
[Saramari] 仕事ながらなんでWEBの方が見やすいのでは?

狭間へのスタンス
[Saramari] しかし、狭間へのスタンスって言っても私は難しいよなぁ。広く関わ
ってますとしか言えないですからね

 コード持ちでゲームマスターもやればエピソードも書く。チャットにもでて
くるし設定も作る。むろんルールもサプリメントも作る。
 ……私よりがんばってるのう。(おひ)

シナリオ作成
------------
[sf] あはは。(;^^)
[Saramari] そうそう、語り部日報にシナリオを連載するって話しですが、投稿も
ありでしか?
[sf] ありの予定。

 千字シナリオ、百字シナリオ。
 案だけはあるのだが、なかなか書けないものである。連載でたくさんあるな
らどんなんでも良いが、最初の一作というのは方向性決めるからなぁ。

[Saramari] なんか、きっかけがないとシナリオが書きにくいので
[sf] 私もだけど。(;^^)
[Saramari] 5月のコンベンション用のシナリオも考えなきゃいけないですしねぇ。
つらいところです。

イラストのネタ
--------------

[sf] これもMLに流すのだ。
[Saramari] がーん
[sf] トピックスにちゃんと書いてある。くくく。
[sf] # わしの、くくくも含めて流すのだ。にゃはは。
[Saramari] sfさんの背中にコウモリの羽が見えるでし ( ;_;)
[hari] うふふ

 コウモリの羽は悪魔、という規定はいつから出来たんだろうなあ。
 などと妖精学入門を読んだところなので思うのであった。

[Saramari] ちなみに、頭には熊耳(ネコミミだったもの)が見えるんでしな
[sf] べあくろー

 オフ会で猫耳をつけたときのよ臼が久万にしかみえなかったという話から来て
いるネタである。

[Saramari] こんど、いずみさんに頼み込んで書いてもらおうかしら>くまあくま
sfさん
[sf] うみゅ。んでは実験に喜びを感じている剽夜くんも。こんなイラストが欲し
い、って話題で盛りあがるのもいいかもね〜(無責任)

 いやまあ、これくらい軽いネタでMLが盛りあがるのも良いことだと思う。

[hari] みんなこぁいや
[Saramari] そんなこと言ってると、竜胆と千影が遊んで部屋を汚している横で、
涙を流しながら掃除している前野君を書いてもらうぞ
[hari] わはは
[sf] 量子ににおねだりされてるところとか。猫娘ふたりに「ごめんなさ〜い」さ
れてるところとか。
[hari] ネタ数からして不利だ(w
[sf] みかんが失敗してしゅんとしているところとか。
[sf] # は、あったっけか。